ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寂しいですね

前回更新からまたまた一ヶ月が過ぎてしまいました。その一ヶ月の間に悲しい報せが続けざまにあり、とても残念に思います。4月末にはSHOと同じ犬舎出身の静岡のVita母ちゃんが。そして5月に入ってピエトロ君とのんちゃんが・・・。小さい頃仲良く遊んで貰ったお友達。内の犬共もそう言う年齢になって来ているんだと頭では理解してるつもりなのですが、心が伴いません。とても悲しく寂しいですね。

ショナルはと言いますと、4月末の血液検査でも異常はみられず健康体であります。今しばらくみんなの分まで元気で居て貰います。 Vita母ちゃん、ピエトロ君、のんちゃん 安らかにね!!

150512.jpg

SHO : 11.4㌔    Nalu : 11.1㌔
2匹ともコレステロール値、貧血、腎臓、肝臓異常なし。

| SHO&Nalu | 13:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さくら さくら

先週末から ぱっとしないお天気が続いているショナル地方。昨日の定休日も朝起きたら雨が落ちていたので散歩はなし。その後、掃除等をしてる内に雨もあがり、来週の休みだと、絶対に桜は散ってしまってるだろうと、Naluヲはんと町内の桜スポット巡りをしてきました。

毎年写真を撮ってる場所。去年まではSHOも一緒だったけど、SHOは散歩を拒否ったので今年はNaluヲはん一人で。この頃はまだ曇っていて写真もくら~い。
150409i.jpg
I150409b.jpg

町内を流れる小さな川沿い。
150409a.jpg

150409c.gif

公園に着く頃には青空も広がってきて 気温も少し上昇。
150409d.jpg

150409f.jpg

公園内ではブルーシートを広げてお花見してる人たちで一杯。お弁当目掛けて走っていかない様、待ての連呼(笑)サクサクっと何枚か撮って散歩の続き。
150409g.jpg
150409h.jpg

SHOが一緒じゃなかったのが少し残念でしたが、今年も犬どもと花見が出来た事に感謝、感謝!
150409e.jpg

| Nalu | 16:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブレスレット

今日、SUPの練習をする為にやってきた小学生の女の子がショナルに!とブレスレットを作ってきてくれました。今流行のブレスレットですね☆早速着けてみる。Naluヲはんのタイガースカラーが・・・・・・やけど(笑)中々お客さんにも好評♪♪どうもありがとう。
150331.jpg

++++++++ 覚  書 ++++++++

今月の定期健診

SHO : 11.0キロ      
Nalu : 10.8キロ
2匹とも異常なし。

| SHO&Nalu | 15:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

綾部山梅林へ

昨日の定休日は、我が家から車で1時間程の所にある綾部山梅林に行って参りました。昨日はあいにくの曇り空で・・・雨が降り出す前にと早めに家を出ました。

途中、H先生宅に寄り ドンとカイも一緒に連れて行きました。一ヶ月ぶりに見るカイ。もうすぐ5ヶ月齢にしてはちょっと小さいかな?と思ったけれど、元気、元気。じーさん連中、圧倒されておりました(笑)

ビーグル4匹、2-2に分けて歩く事にしたのですが、どう組み合わせたら一番しっくりくるか?って事になり、H先生の話によると朝晩の散歩で ドンとカイはあまり上手く歩けないとの事。そして、カイはNaluヲはんの事が気に入ってるようで、上に乗ったりちょっかいを出したり遊んでばかりになるので、この組み合わせもダメ。なら、カイはSHOとならどうだ?と言うことで一緒に歩かせると、これが上手に歩く、歩く(笑)たまにカイはSHOにちょっかいを出すも、SHOは知らんぷり。

見た目もそっくりで、行きかう人に 親子?って何度も聞かれました。前からもバックから見てもソックリwww

150318a.jpg

梅はと言うと、一気に開花し最高の見頃となってました。

150318b.jpg

私は、ドンとNaluヲはんを連れていたのですが、ドンが引っ張って引っ張って歩くので、写真なんてゆっくり撮れやしない。ショナルだけだとジッと座って撮れるけれど、ドン&カイが入ると・・・笑。数枚撮っておしまい。

150318c.jpg

一時間ほど歩いた所で、SHOとドンが後ろ足をひきずり始めたので撤収することに。カイもじーさん達に混じって上手に歩けましたよ。しばらくして雨がぽつぽつと落ちてきました。良いタイミングでした。帰りの車中でカイは娘の腕の中でZZZ・・・歩き疲れた様。

また、次は桜の頃を見計らって連れて出てやりたいと思います。

| | 17:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

山登りへ

すっかり週刊ブログになっちまってる(笑)

昨日の定休日も娘のリハビリと散歩を兼ねてと思い、白浜に向かって家を出ましたが・・・急遽行き先変更で、別名『播磨富士』とも呼ばれる高御位山へ山登りに行ってきました(奥の山並みを登りたかったのですが、実際、歩いたのは手前の山々)。

150305f.jpg

高御位山登山口まで、こんな所を歩いて行きました。前日の雨で足元がとても悪く、なんどか滑ったりしました。坊ちゃんたちはそこは犬で、どれだけ足元悪くてもチャッチャカチャッチャカ歩いてました。父ちゃんも大張りきりで(笑)

150305g.jpg

150305h.jpg

コチラのお方は空いてる穴と言う穴に鼻っ面を突っ込んでは、フンゴ~フンゴ~。お陰で顔はドロドロ。

150305a.jpg

結局、登山口までは言ったのですが、前述した様に足元がとても悪い上、登山装備をしていなかったので、登るのを諦めました。自然を甘くみちゃ~いけません!!でも、また次トライしたいです。

高御位山の麓にある鹿嶋神社で家族の健康を願い帰ってまいりました。1時間強の散歩、楽しんで出来ました。

150305c.jpg

| | 11:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

