ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬でも疲れる

本日 山歩きをしてきました。

余程疲れたのか 父ちゃん ぐっすり!

私達が食事してる時も 寝たまんま

121010.jpg

私も疲れました。

今日は早めに休みま~す。

| SHO父ちゃん | 22:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

父ちゃんったら・・・


なんちゅう格好してんの? ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

120911.jpg

| SHO父ちゃん | 18:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンワーーーーン

ワンワーーーーン

放ったらかしの我がブログですが・・・

本日 父ちゃん、 無事に11歳を迎えることができました。

shoa.jpg


定休日だったので 海にでも連れていってやりたかったのですが (本犬は迷惑だろうけど 笑)

こう暑くては コッチが参ってしまいそうで それも出来ませんでした。

いつもと変わらぬ近所の散歩で終わりました。

上のお嬢から ケーキのプレゼント。

shob.jpg

美味そうに食べてました。

shod.jpg



息子のビグ君(Naluの兄弟)からは 大好きなたくさんのオヤツが届きました。

ありがとうございます。

shoc.jpg

随分と顔も白くなってきたし 動作も鈍くなってきましたが 息子のNaluと共に

元気にまた一年を過ごし 12歳、13歳の誕生日が迎えられば良いなぁ~って思ってます。

shoe.jpg

| SHO父ちゃん | 20:44 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鈍い? こんなもん?

父ちゃん、今日も いつもの ”引き出しベット” で寝てます。

ヒャンヒャン寝言を言ってる父ちゃんに ちょいとイタズラを(笑)



鼻の穴に入る位に近づけても 気づかないなんて

鈍すぎやしませんかね。

気づくのに40秒くらいかかってるわ。

反応が鈍いのは 年のせい?



今度 Naluヲはんにも やってみようvvv

| SHO父ちゃん | 13:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くくってみました


8月も明日一日を残すのみとなりましたが

まだまだ暑い日が続いてますね。

坊っちゃん達は 相変わらずエアコンの効いた店で 贅沢に過ごしております。



父ちゃんの頭に出来たイボですが 大きくなってきて 随分と目立ってきました。

もっと小さい時に 獣医さんに聞いてみたところ 大きくなってきたら

糸でくくったらとれるよ! と言う話だったので

おやじさんがそれを思い出し 『 くくったろ 』 と。

110830a.jpg

まず イボの周りの毛をカット。

110830b.jpg

紐でくくろうとするけど 大きいと思ってたイボも小さく感じるし

父ちゃんも動きまわるし と中々難しい。

細かい作業が好きな親父さんでも ちょっとイラってしてました(笑)

110830c.jpg

やっとくくれた。   こんな感じ。

少しづつ 紐をキツく くくっていくとイボが取れる(らしい)

110830d.jpg

一連の施術(笑)が 終わった父ちゃんは こんな感じ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

上手く取れたら良いのになぁ~  ( 顔、長っ!! )

110830e.jpg

って思ってたら 5分も経たないうちに イボが取れずに 紐が取れてしまってました (-_-;)

上手く くくれないし 父ちゃんも 我慢の限界だったので

結局 イボコ●リ を塗りました。

取れると良いんですけどね。。。

| SHO父ちゃん | 16:11 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サマーカットしました

オヤジさん、 自分の頭を散髪してたので  終わった頃に

ついでに 父ちゃんの散髪もしてくれるよう頼んだ。

昔は 毎年 暑くなってくると サマーカットをしてもらってたけど

体調を崩してからと言うもの 毛を刈ると 生えてくるのにすごい時間がかかるようになり

肌も荒れたりしてたので ここ何年か散髪を控えてた。

でも 薬を服用して そんな症状もなくなったので 久しぶりに!!

110722a.jpg

全身12ミリに揃えてもらう。

まずは 背中から。

黒々とした背中にバリカンがはいる。

ウィィィィィーーーーーーン

110722b.jpg




その延長で 首周り。

賢く じっとしてます。

110722c.jpg


お次は ケツまわり。

しっぽは しないでおく。

・・・・ってココで ちょっとショックなことが。



オケツまわり 刈った後が 白いやん ( ̄□||||!!

いやっ! オケツまわりだけじゃない。

背中も全体に グレーっぽい。

Σ( ̄□ ̄;)ガーン ∑(_□_;)ii ゴゴーン Σ(; ̄□ ̄)ガーン  ショックです。

『 散髪せんで良かった 』 と思っても 時すでに遅し・・・泣

110722d.jpg

私的に かなりショックでしたが  『 伸びてきたら また黒くなるって 』  と言う

オヤジさんの言葉を信じて、 腹の方も 綺麗に揃えて貰う。

110722e.jpg



ほら! なんとなく 全体的に色あせてるでしょ ? (-"-;A ...アセアセ

110722.jpg

それでも 向こうに写る 息子よりは 綺麗なのであります ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

110722f.jpg


110722g.jpg

あぁ~ アナタは最初っから 散髪する気ありませんから。






本当は 水遊びに向けて Naluヲはんもカットしたいのですが

どうも 勇気がでません (笑)

背中 真っ白になるのが解ってますからね 

それこそ 『 なに犬? 』 って感じになってしまうやろ? 笑



[高画質で再生]

散髪 [拍手]

| SHO父ちゃん | 16:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがと (=^0^=)

本日 無事に元気で 10歳を迎えることができました。

白髪が出てきたり 足腰にガタがきたりしてるけど

でも それは年相応の事だから ヨシとしよう。

110718e.jpg

折角の誕生日も 朝から台風の影響で雨が落ち 散歩はなし。

父ちゃん的にはラッキーだった (恵みの雨!とでも言っときましょうか 笑)

上のお嬢が 誕生日プレゼントに! と買ってくれたベッドで 一日中寝てました。



そんな父ちゃんに たくさんのプレゼントが届きました。

しばらく オヤツは買わなくって済みそうです。

110718a.jpg







で、 本日の誕生日メーニューでございます。

私はコレといって 何も買ってやってないので ご飯だけは・・・と思ったけれども

いつものご飯に ロウソクを立てただけでした

夏野菜を沢山頂いてたので それを使って 『 夏野菜のリゾット ミートボール添え 』

ってカッコよく言えばそうだけど たんなるお粥さん。

110718b.jpg
 粥 ・ トマト ・ きゅうり ・ とうもろこし ・ ミートボール ・ ミミガー入り豚骨スープ(←冷食)

   
110718c.jpg

最後になりましたが 

プレゼントをくださった mamさま ・ カノンさん ・ Toyoさん ・ きまきまさん ・ 長老さん 

そして おめでとメッセージをくださった皆さま ありがとうございました。

110718d.jpg

これからの残りの犬生  

この10年よりも もっと 一日一日を大切に過ごせたらって思います。

皆さん どうぞ これからもよろしくお付き合いの程 お願いします。

| SHO父ちゃん | 23:04 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SHO 10歳

(うまく予約投稿ができてれば 18日ジャストにUpされるはず)

SHOが生まれて10年目に突入。

見かけだけが取り柄だったSHOも チラホラを白いものが目立つようになりました。

110718.jpg
                                             ↑ 上のお嬢 撮

さてと 今日はどんな10歳の誕生日になるかなぁ~

| SHO父ちゃん | 00:00 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

父ちゃん、病院へ


一昨日の事!

またまた 父ちゃんのオケツの調子が悪い。

肛門腺液を中一日くらいで 親父さんに 絞ってもらってたけれど

一昨日の朝さんでは、 赤い肛門線液が垂れて出てきていたので

肛門線を洗ってもらいに 獣医へ行きました。

行きは前かごに乗って ヾ(- -;)

110510.jpg

待ってる間は ピーピーと言って 落ち着きないし 足裏汗でびっしょり (-。-;)

診察台にあがってしまえば 平気なのに・・・



名前を呼ばれ 診察室に。

注射器で肛門線を洗ってもらう。

もう癖になってるので 完治はしないらしいけれど

あまりにも生臭い液が垂れでるので 抗生物質を10日分処方してもらい

様子を見ることに。


帰りは 父ちゃんにしては珍しく 獣医から家まで

ノンストップで走って帰りました。

その距離2キロ弱で言う所でしたが 父ちゃんにしてみれば かなりの距離なのです!!笑


| SHO父ちゃん | 18:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悪臭を放つ男

父ちゃんネタが続きます。

元々 Naluヲはんに比べると 体臭のキツイ父ちゃんなのですが

最近、それに増して 超臭く、家の中で悪臭を放っております。

その悪臭の元と言うのが オケツ

絞りすぎもアカンのんやろうけど、2日に一度くらい絞ってる(汗)



今日も親父さんが 『 SHO 来い! 臭いからケツ絞ったろ!! 』 って。

110412a.jpg

一度 肛門腺を患ってから 血が混ざった肛門腺汁がでるのですが

近頃 また酷くなってるのか こんな色。

110412b.jpg

悪臭に極がつき 極悪臭に超がつき

超極悪臭に まだMAXがついても良いくらいの 臭さなんです(泣)

親父さんの加齢臭と どっちが臭いやろ (* ̄m ̄)プッ

| SHO父ちゃん | 17:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

