ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3週連続


昨日の定休日も またまた白浜へ。

これで3週連続でございます(^_^)

私が片付けをしている間 坊ちゃん達は艇庫の軒下で 退屈そうに待ってました(笑)

417a2.jpg

午前中、曇っていたのに散歩に出る頃には Pーカンに。

暑いのなんのって・・・

でも、暑い中 1時間ほど歩きましたよ。

417b2.jpg

艇庫に戻って Naluヲはんだけ 久しぶりにフリスビーをやってみました。

ほんと久しぶりで 1年くらい やってなかったんじゃないかなぁ~。

それでも 覚えてましたね。

417c.jpg

暑かったので イマイチ ノリが悪かったけど それなりに(?)楽しんでました。

417d.jpg

Naluヲはんが久しぶりって事は 放る私も久しぶり。

まともに放れたのは 数えるほど。

『 母ちゃん、もっと上手いこと放らんと 取れへんわ~ 』

って言われそうでした(;´▽`A``

417e.jpg

なかなか 片付きませんがな。

来週も白浜??? 

ま、坊ちゃん達は出かけられれば どこでも良いんですがね(笑)

| 海・池へ | 16:09 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

菜の花と海とお友達


今日の定休日も先週につづき 白浜の艇庫【フリーウェイ】へ。

ついてまずは艇庫の北側に広がる葉の花畑へ

坊ちゃん達の散歩を済ませにでました。

130410a.jpg

130410b.jpg

午前中は曇っていたのですが ここに着いた頃には 青空が広がり

130410c.jpg

空の青と 菜の花の黄色のコントラストが 春を感じさせてくれました。

こう言う時は 父ちゃんの出番。

絵になりますなぁ(←親ばかでございます 笑)

130410d.jpg

それから 海へでました。

遠浅の上、潮が引いていたので かなり沖まで歩いて行くことができました。

130410e.jpg

父ちゃん 足だけ入水してたけど 泳ぐにはまだちょっと早いな。

130410f.jpg

潮干狩りが始まる今月末くらいからは 泳げるかなぁ。

130410g.jpg

散歩を済ませた後 坊ちゃん達には艇庫前の広場で待っててもらって

私は艇庫内の掃除。

130410h.jpg
130410i.jpg

艇庫の隣の海の家のビーグル犬 ぐーちゃん♂10歳にも 挨拶を済ませる(笑)

Naluヲはんにはシッポをふってくれるのに 父ちゃんには うーーーーーっ。

父ちゃんも うーーーーーーって・・・(^_^;)

130410j.jpg

ぐーちゃん これから よろしくね!!

130410k.jpg

来週もココへ来るのか?笑

| 海・池へ | 22:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑い!!


今日の散歩は、上の娘と主人と言う珍しい組み合わせで 加古の大池へ。

130405a.jpg

とても良いお天気のショナル地方。

暑いくらいの陽気でした。

13405b.jpg

天気予報では 明日は大荒れのお天気になる様な事を言ってました。

満開の桜も もしかして終わりかなぁ~


130405b.jpg

| 海・池へ | 21:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラニカイ クラブハウス 【フリーウェイ】


今日の新聞によると昨日の姫路城の人出は25万人だったそうです。

ほんと凄い人でしたわぁ(^_^;)



で、その後行った先とは 姫路白浜海水浴場

そこに艇庫があるのですが この4月1日から大先輩からバトンタッチし

主人が管理することになりました。

ここは約30年前に主人がウィンドサーフィンを始めるきっかけになった所。

決してオシャレとは言えないけれど、海の家の並びにあり、

春は潮干狩りに夏には海水浴が出来る遠浅のゲレンデが目の前に広がっています。

130404a.jpg

昨日は誰も居ませんでしたが(ショナルだけでした)風が吹いた日には

ウィンドサーファーが集まってきます。

130404b.jpg

潮干狩り、海水浴場のシーズンも大きな規制なしです。

坊ちゃん達も遠浅の海でチャプチャプ遊んだり、前の広場で追っかけあいこしたりしてます。

あ!これからの時期 前の広場ではBBQもできます。

130404e.jpg

海に入って汚れたら シャンプー出来る場所もあります。

ただし、ワンズは水で~す(笑)

130404c.jpg

私は仕事しているので毎日 行くことはできませんが、

ウィンドサーフィンやスタンドアップボードの体験もできますので

近くにこられた方は お気軽に遊びに寄ってくださ~い。

| 海・池へ | 15:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今夏、最後

水曜日 ちょっとだけですが 水遊びをして来ました。

120907a.jpg

イマイチ テンションのあがらないお二人さん。

でも、オモチャを見たら・・・

120907b.jpg

オモチャめがけて泳ぎ始めるNaluヲはん。

120907c.jpg

父ちゃんは相変わらず わんわんと吠えてる方が多かったけど

それでも 気が向いたら自分から足のとどかない所まで泳ぎに行ってましたvvv

120907d.jpg

『これくらいの距離、朝めし前』のNaluヲはん。

120907e.jpg

今夏 数えるほどしか水遊びに連れていってやれなかった。

来年は・・・って思うけど どうかな?

ワンズも高齢になり 体調と相談しながらの水遊びになりそうだ。

年々泳ぎにもキレがなくなってくるんだろうな。



来週の水曜日は予定がはいってるので 海には行けない。

これが今年最後の水遊びになったかな?

| 海・池へ | 14:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウィンドサーフィンスクール

昨日(8月4日)、毎年恒例となっているウィンドサーフィンスクールが加古大池でありました。

看板犬の坊ちゃん達も参加。

ミミのパパさんに頂いたTシャツを着て!!!

120804a.jpg

定員30名の所 40名以上の老若男女の方々が参加くださいました。

120804b.jpg
120804c.jpg

お子ちゃまたちは水際でチャプチャプ♪

120804d.jpg

昼休憩で皆が水から上がってる間に 坊ちゃん達も水遊び。

坊ちゃん達が遊び始めると 一緒に泳ぎたいと言って 小学生の子達が入水。

珍しく父ちゃんも自分から泳いでました。

それほど 暑かったのであります。

120804e.jpg

Naluヲはんの水遊びのオモチャを放りたい子が次々とあり、Naluヲはんは大忙し。

リードを引っ張られ かなりの負荷がかかるNaluヲはん(笑)

それでも小学生達には 泳ぐ速さも負けてなかったよ。

120804f.jpg

木陰でオヤツを貰って 休憩タイム。

120804g.jpg

しばらく休んだあと 少しまた泳いで 撤収しました。

久しぶりに本格的に泳いだNaluヲはんなのでありました。

120804h.jpg

シャンプー後、ビー友ドラゴン君のオーナーさんに頂いたマクラをし 爆睡するお二人さん

また連れて行ってやりたいけど こう暑いと私の方が堪えます。

昨日もダウンでした((^_^;)

120804i.jpg

| 海・池へ | 14:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

滝と川遊び

昨日は上のお嬢と 休みが久々に一緒になったので

坊ちゃん達同伴で滝をみに行って来ました。

途中 寄り道したので行きにかかった時間は2時間半ほど(直行だと1時間半ほどの所)

120801a.jpg

吊り橋を渡ったわけですが 揺れて少し怖ったです。

ワンズ達は全くの平気で下を覗き込む余裕もあったほど。

120801b.jpg

ずーーーーーーっと続く階段。

父ちゃん 絶好調。

いつも散歩行きたがらないのに 昨日は先頭きって歩いてました(笑)

120801c.jpg

このお方、階段でない所を歩く。

いろ~んな匂いがあって クンクン・ヒャンヒャン、もう大変でした((^_^;)
120801d.jpg

15~20分程歩いたところで 滝が現れました。

原不動滝と言って 日本滝百選の一つ。

落差約88メートル

120801e.jpg

残念ながら 近くまで行く事はできませんでした。

吊り橋から観滝。

120801f.jpg

急な階段を一番上まで登った所。

曇ってたけど やっぱり暑かったです。

120801g.jpg

下山して クールダウン目的で川遊び♪

120801h.jpg

暑かったので 自分から入って遊ぶかと思いきや イマイチ乗りの悪い坊ちゃん達。

120801i.jpg

余りにもノリが悪いので 上のお嬢が・・・

120801j.jpg

もっと深い所へ連れて行くと泳ぐかも?と場所を変えて見ました。

120801k.jpg




これを見ていたNaluヲはん。

次はオレの番と察したのか 一目散に私の居る方へと逃げてきたのでありました(笑)



クールダウンできたところで撤収。

久しぶりの遠出と水遊びができました。


| 海・池へ | 16:15 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年初泳ぎ

5月初のUPとなります。

さぼりにサボりまくってます m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

昨日の定休日 とっても良いお天気となりました。

お昼前 加古の大池へ散歩に。

120516a.jpg

まずは池の外周を散歩 (下図の①の池)

坊ちゃん達 ご覧のとおり 暑くって舌が・・・。

120516b.jpg

1周し終わる頃 カモを間近に発見したNaluヲはん。

飛び込みそうになるけれど ちょいと我慢させ ②の池の方へ。



そこでもカモ発見 w( ̄△ ̄;)wおおっ!

カモから気をそらせようと こっちに来たのに 意味ないや~~ん。

もの凄い力で引っ張り 『 母ちゃん 行かせろ!! 』 なNaluヲはんを

静止するのに疲れました。

行かせても良かったんですが、 もしアチラの岸にあがってしまったら 困るので

親父さんが 来るまで またまた 我慢させる (;´▽`A``



親父さんが上がってくるのを待ってるNaluヲはん 

                    『 はよ 上がってこいよ! 』
120516c.jpg

待った甲斐がありました。

親父さんがSUPで一緒に カモを探しに行ってくれました (笑)

余程 カモ獲りがしたかったのか 自分からSUPに飛び乗るのでありました。



↓↓↓ 息子の動向をじっと見つめる 父ちゃん

120516d.jpg

残念ながらカモは いなくなってました。

あの時行かせてくれてたら・・・ と思ったか思わなかったか(笑)



その後 自分から飛び込み 泳いで帰っくるNaluヲはん。

かなりの距離です  ( 赤丸印がNaluヲはん )
 
120516e.jpg



父ちゃんもこの後 Naluヲはん程じゃないけど ちょっとだけ 泳いで帰って来ました。



↓ の ②の池を泳いだわけですが

➀と②の間にある白い部分から 出て 池の3分の2位まで SUPで出ていってので

100㍍は 泳いだであろうNaluヲはん。

(父ちゃんは 10㍍程 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!)

120516f.jpg

良い運動になりました。

帰ってからは 爆睡の二人なのでありました。

池から上がってからの様子はまた明日UPする事に!!

| 海・池へ | 22:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりに池へ

今日は定休日。

午前中 定期健診の為 獣医へ

SHO : 12.0㌔    耳洗浄   肛門腺絞り

Nalu : 11.2㌔    耳洗浄   肛門腺絞り    

先月の検診で   

『エサを増やしてみましょう』

って言われ この一ヶ月 増やしてみたものの 体重に変わりなし。

まぁ 太っているよりかは良いので このままでいきます、 と私。

甲状腺の薬とフロントラインを処方してもらい 帰宅。

 


午後、 久しぶりに加古大池へ散歩に行く。

めずらしく親父さん 同伴。

120328a.jpg

予報では 暖かくなるような事いってたけれど

風が冷たく 寒かったです。

120328b.jpg

坊ちゃんたちは これくらいが過ごしやすい感じ。

120328.jpg

池を一周した後 おやつタイム。

池にはたくさんのカモがいたけれど なぜか Naluヲはん 興味示さず。

獲れない事を自覚したか?笑

120328c.jpg

風が吹いているのに なぜに親父さんが同伴?

お正月明けに負傷した左足

なかなか痛みがとれずにいるのだ。

かなり手ごわそう(汗)

| 海・池へ | 19:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

徳島 【ホンマは海は苦手です】


昨日の定休日、 いつもの如く急に 『 徳島行くか? 』 と親父さん。

お願いですから 前日に言ってくださいますか? と思いつつ 急いで用意をする。

お昼すぎに徳島へ出発!

明石海峡大橋を渡り 淡路島縦断 大鳴門橋を渡って 徳島の小松海岸に 2時前到着

110824a.jpg

風はイマイチ。

でも上がってくるのを期待して 親父さんはセッティング。

坊っちゃん達は まず 海岸を散歩し シッコとウンPを済ませる

110824b.jpg

超逆光ですが・・・ こんな感じのPカンのお天気

暑いので 自然と坊っちゃん達も水の中へ

110824c.jpg

オモチャを放ってやると 

110824d.jpg

波間へ勢いよく突っ込んで行っては

110824e.jpg

オモチャを取って帰ってくるNaluヲはん。

110824f.jpg

と まぁ

写真だけを見てると 超カッコ良いんですが・・・

実は 波が怖いんです。



ほら! 波で押し返されてるオモチャを待ってるでしょ(笑)

もうちょっと 鍛えんとあきませんわ。



こうやって 何度もオモチャを取りに行って遊んでは

穴を掘ったり

110824g.jpg

砂浜で追っかけあいこをしたりして 一日 楽しく過ごしました。

110824h.jpg

遊んだ後は・・・苦手のシャンプー。

しばし試練の時です(笑)

110824i.jpg

帰りは濡れてるので バリケンに入って。

110824j.jpg

よく遊んだ坊っちゃん達 & 親父さんは 夜 爆睡でした。

| 海・池へ | 10:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

