ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誕生日&体験スクールの日


今日はNaluヲはんの10歳の誕生日でもあり

併せて 夏休み恒例となりましたウィンドサーフィン体験スクールの日でした。 

朝一にミミ家から届いたプレゼントの洋服を着て 看板犬として参加して参りました。


まずは 10歳の記念撮影。   Naluヲはん 仏頂面です(笑)

130803b.jpg

それから スイカ割りの見学!!

『おいおい・・・どこを向いてるんや? スイカはこっちやで!』 と父ちゃんもヒヤヒヤ(笑)

130803c.jpg

そして Naluヲはんはスイカのおすそわけ。 父ちゃん、スイカ食べません。

130803d.jpg

お昼ごはんだったり スイカ割りだったりと 暑い中でずーーーっと待機してたNaluヲはん。

やっと水に入ることが出来ました。

そんなNaluヲはん 父ちゃんと一緒に泳いだり

130803e.jpg

小学生のお友達と泳いだり

130803f.jpg

ボードから大ジャンプしたり

130803g.jpg

オモチャ目掛けて泳いだりと いっぱい、いっぱい 水遊びを楽しみました。

130803h.jpg


本日、無事に10才を迎えたNaluヲはん。

小さい頃から 体を動かすことが好きで 活発な子でしたが

そんなNaluヲはんにも 老いは確実にやってきてます。

寝てる持間も増えたし 今まで以上に美白になったし・・・笑

これからは もっと色々な症状が現れてくると思います。

今まで以上に病気に対する正しい知識を持ち、異常のサインを見逃さないように

気をつけたいと思います。


さ!! Naluヲはん! 父ちゃんと仲良く元気で また一年過ごそうぜ!

そして 来年もまた親子兄弟そろって誕生日を迎えようね。



ミミのパパさん 沢山のプレゼントをありがとう。

ボーダーTシャツ、かわいぃって好評でした(^^)

勝手に父ちゃんに赤、Naluヲはんに黄を着せたのですが

これで良かったんですよね(笑)

130803i.jpg

兄弟犬のビグ君からも 沢山のオヤツを頂きました。

ビーグルには一番嬉しいプレゼントです。

どうもありがとう。

130803j.jpg

今はシャンプーも済ませ 私の足元で 寝言いってます♪♪

| Nalu | 18:37 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白黒写真

上の娘がカメラの使い方を把握するのに Naluヲはんを使って試し撮り

121123a.jpg

またかいっ!ってそっぽ向く。

121123b.jpg

動きが欲しいと 鼻の頭にクリーム(笑)

121123d.jpg

“ 普通に食べたいなぁ~ ”

121123e.jpg

舌が届くか 届かないかの所にあるクリームを完食!!

121123f.jpg


| Nalu | 17:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

田んぼでGO!

毎年恒例(?)稲刈り後の 田んぼでドッグラン!

ダックスフントのジャックと一緒に♪

田んぼに解き放たれた2ワン+1人。  一斉に駆け出す。

121027a.jpg

縦横無尽に走り回るNaluヲはん。

121027b.jpg

時折 足を取られながらも 一生懸命にNaluヲはんを追うジャック。

121027c.jpg

ジャックが疲れて休憩をとってると 『 あそぼっ! 』 ってちょっかいを出すNaluヲはん。

121027d.jpg

で・・・ また ジャックが追い始める。

決してNaluヲはんも走るのが速いほうではないですが

中々 追いつけないジャック。

121027e.jpg
121027f.jpg

もうすぐ2歳のジャック。

ウチの犬どもに比べたら 若いジャックですが こうやって 何度も休憩してました。

その都度 『 おーーーい 追っかけて来いよ 』 って挑発するNaluヲはん(笑)

121027g.jpg

121027h.jpg


そこへ 随分と遅れて父ちゃん 登場。

『 父ちゃんも遊ぼう! 』 って誘うも まーーーったくその気のない父ちゃん。

121027i.jpg

ジャックが おティンティンを嗅ぎに行っても 知らん顔。

121027j.jpg

動のNaluヲはん。

コスモス畑でじっと座っての仏頂面のNaluヲはんとは違って 

今日は良い笑顔のNaluヲはんが撮れましたvvv

本日、ネタを提供してくれて、ありがとー♪

| Nalu | 15:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かゆ~い


ガオ家のみなさ~ん 楽しんでますか?

旅も後半、引き続き気をつけて旅して下さいね。






9月半ばあたりから カイカイが続いてるNaluヲはん。

獣医で痒み止めの薬を貰い 様子を見ながら 増やしたり減したり 止めてみたり。

ちょっとマシになったかな?と思ってたのですが 

昨日あたりから 左前脚の指の間を カジカジ・・・カジカジ・・・

赤くなっております。

あまりにも酷く舐めるので 靴下を履かせました。

121019c.jpg

加減せずにカジカジして 赤みがひどくなるし

何と言っても ヨダレでくさーーーーーーーーーーーい(笑)

今朝はちょっと薬の量を増やしてみたのですが。

様子を見て治まらないようだったら 獣医へ連れて行ってみようかな。

| Nalu | 15:42 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

懲りないヤツ


昨日の定休日も坊ちゃん達は留守番。

7時間ほど二人で賢く留守番できておりました。

散歩だけはしっかりとさせてやろうと 5時過ぎに出たわけですが

そこでちょっとしたパプニングが・・・。



歩道脇の植え込みに 猫がいるのを発見したNaluヲはん。

いつもの様に しっぽフリフリ飛びかかっていったNaluヲはん。

ヒャンヒャン言いながら近づいて行くと いつもなら猫は逃げていくのですが

昨日の猫は違った。

背中の毛をぴゅーーーーーーっと立てて 植え込みから出てきたかと思うと

飛びかかってきて Naluヲはんの顔にぶら下がったぁ w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!


さすがのNaluヲはんも何も出来ず フリーズしておりました(笑)


それを そばで見てた父ちゃん。

いつもの様に 大きな声で“ウォン”と一吠したあと 後退りしてましたわ。



スーパーキャットと言いますか ウチの犬どもが情けないと言いますか・・・



散歩から帰り 晩御飯を食べた後 気持ちよさそうに寝てるNaluヲはん。

120920a.jpg

左の頬あたりに 猫がぶら下がった時にできたと思われる傷が (;´▽`A``

120920b.jpg

幸い内出血ですんだみたいです。

120920c.jpg

これで 少しは懲りてくれたら いいんねんけどなぁ 

| Nalu | 14:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひっかかってる

耳も口も開けっぱなで寝てるNaluヲはん。

おまけに目まで開いてる・・・笑

口、乾いてまいまっせ!

120915.jpg

あぁ~ん、歯ぁの汚れが・・・そろそろスケラー引っ張りだしてくるかな。

| Nalu | 16:15 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆★9歳★☆

Nalu and 兄弟のライナス君・ビグ君 共に元気に9歳を迎える事ができました。

元気だけが取り柄のNaluヲはんですが やっぱり年には勝てないようで

チャリ走をしても走りにキレがなくなったり 昼間はずーーーーっと寝てたりと

老いを感じることが多くなって来ました。

でも 元気に一日、一日を重ね また一年を過ごして欲しいです。




昨日の記事の写真とかぶりますが 9歳になったNaluヲはん。

悲しいかな、 朝起きても 誰も誕生日だと気づかず・・・

父ちゃんの時は 上のお嬢からケーキのプレゼントがあったり

お誕生日用のご飯があったりとしたけど、

『SHOの時に 一緒にケーキも食べたから 今日はなし』って言われちまいました(笑)

↓の洋服はライナス君のオーナーのToyoさんからのプレゼント。

120803A.jpg

父ちゃんの誕生日の時に 一緒に頂きました。

(Toyoさん ありがとうございます。 暑いこの時期の散歩に大活躍です)

120803B.jpg

寂しい誕生日で終わるのか・・・って Naluヲはんも諦めかけてた時

GFのミミちゃんから 素敵なプレゼントが♪

開けてみると ビーーーーーーーーックリ。

ミミのパパさんデザインのイラストがプリントしてあるTシャツ。

それも 私達の分まであるではないか

上2枚が私達オーナー用

下2枚がワンコ用

120803C.jpg

親父さんが乗るウィンドサーフィンのボードのノーズに カッコいい父ちゃん。

その前を楽しそうに泳ぐNaluヲはんが。

鴨でも追いかけてるのかな?

鋭い目付きの顔が Naluヲはんそっくり。
120803D.jpg

と、思いきや。

一番似てたのは 親父さんでした(爆)

120803E.jpg

明日、毎年恒例となってる ウィンドサーフィン体験スクールがあります。

坊ちゃん達も看板犬として おソロでこのTシャツをきて参加してきますVVV

ミミのパパさん 本当に素敵なプレゼントをありがとうございました。

| Nalu | 00:10 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トンネルくぐり

荷物を発送した残りのダンボール(約25㌢四方)で遊ばれるNaluヲはん。

オヤツが欲しい一心で(笑)

一回目 (理解できてない)




もう一回 もう一回とやってるうち

Naluヲはんも知恵がついてきて 親父さんのスキをついてオヤツゲットvvv 





ついに 箱のなかへ

120526b.jpg


やっと 出来たと思ったのに・・・

『 親父さん それは ないですぜ 』 のNaluヲはん





最後はちゃんと ご褒美を貰いましたよんvvv

120526a.jpg

オヤツの為なら なんでもやるNaluヲはんなのでありました。


| Nalu | 15:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

器用なヤツ


店内には こんな椅子があります。

120407a.jpg

その上で寝るヤツが約一名

120407b.jpg

引くとこんな感じ (高さ65㎝)

120407c.jpg

こんな所で よぉ 寝れますなぁ~ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

120407d.jpg

| Nalu | 17:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出たぁ


コチラのおかた ↓ ↓ ↓ 

月曜の夕食時 上のお嬢が誤って床に落とした 梅干の種を食べてしまった。

『 ダメっ! 』 て阻止するより 早く食っちまったのだ

24a.jpg

結構 大きな種。

誤飲誤食したものが 胃や腸に詰まって腹を切って取り出した って話を

よく聞いていたもので 心配してた毎日。


上のお嬢も 腹を切った話を聞いて 気にしてたのか 毎日の様に 

うんPに出たか聞いてきてた。

が、毎朝毎晩のうんPをチェックするも なかなか出たのを確認できないでいた。

もしかしたら 消化した? なんて思ったりもしたけど・・・



そんなNaluヲはんに 変化が起きたのは今朝。

今日のAM3:30、 夜寝たら朝まで起きないNaluヲはんが 起きてきて

やたらと背伸びをしながら 部屋の中を行ったり来たりしてる。

以前 獣医に 『 お腹の調子が悪いときは 背伸びをしたりしますよ 』 と聞いていたので

もしかして 種が詰まった? って思った。

しばらくすると 部屋のドアを開けろと 合図するので

開けてやると 一目散に1階へ。

店のドアを開けてやると 田んぼへ。

寒いので 私は 店の中で待ってたけど (←薄情な飼い主なのだ!)

なかなか帰ってこないので 田んぼへ見に行くと ムシャムシャと草を食べている。

やっぱり お腹の調子が悪いだなぁ と思い 強制連行。



そのまま 店で寝かせる ( もし嘔吐しても 片付けがしやすいので・・・ )

7時前 散歩に降りてくると やっぱり 2箇所で 嘔吐してた。

やばいなぁ~ このまま 嘔吐が続いたら 獣医へ行かないといけないかな?

と様子をみてた。



でも その後 嘔吐する事もなく 普段と変わらず元気ですごす。



夕方の散歩は 上のお嬢が行ってくれたのですが

帰ってきた途端 『 梅干しの種 うんPに出たでぇ 』 。

『 見てみる? 』 って うんPも見せてくれた(笑)

見てみると 全く消化せず 飲み込んだ時の 大きさのままでした。

よく こんな大きな種が詰まらずに出てきたなぁ~ と ちょっと怖くなりました。



上のお嬢は 自分の不注意を ずーーーーーっと 気にしてたので

うんPに出て一安心!!

あぁ 良かった、良かった。

食いしん坊ビーグルを飼ってたら もっと注意してないと! て反省、反省!!



| Nalu | 21:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

