ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

その後・・・

Naluの体調へのご心配コメントありがとうございます。



記事を書いてからのNaluの様子ですが 水を飲んでも戻すのが2度ありました。

出るものが全部出てしまったのか 夕方になってやっと寝てくれました。

反対に晩御飯の時間になっても起きてこない位にグッスリと(いつもなら正確な腹時計なのに・・・笑)


晩御飯はどうしようかと思ったんですが 

獣医の指示通り 通常の3分の1程の量を与えてみました(昨晩はドライフード)

ペロっと平らげ すぐにまた寝る。

私たちが食事してる時も 起きてこない。



日付も変るころ フードをもどしてた事に気づく。

(いつもは決して入っていかない上のお嬢の部屋で吐いてたので気づくのが遅かった。
 全く消化してないフードを吐いてた)

夜はゴソゴソする事無く朝まで寝る。


今朝は私が起きてきたら Naluも飛んで起きてきました。

散歩ではシッコだけ (昨日全部もどしてしまったので ウンコが出るわけないな)

朝ごはんも昨晩と同じくらいの量を与えてみる。



・・・で現在に至る(8時50分)が吐いたりはしていない。

昨日よりは元気だけど 私たちがご飯を食べる時も起きてこなかったので

まだ本調子ではないのか?


今しばらく様子をみてみます。
スポンサーサイト

| Nalu | 08:56 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うーーん・・・ほんとどうしちゃったのかしらねぇ・・。
心配やわぁ・・
原因がわからないってのが・・・

うちの息子はひとまず安心でした

| ガオ母さん | 2010/02/01 10:06 | URL | ≫ EDIT

Naluちゃん、大丈夫ですか
今朝食べたフードは吐かずに済んでますか
ちょっと覗きにこれてない間にえらいコトに
楽しい記事へのコメントもまだ書けてないけど、先にこっちです

いつも「異常なし」の太鼓判押されるようなNaluちゃんやから、余計気になりますよね…
お隣の田んぼに落ちてた「何か」を食べてもたんかな

ドラゴンもたまーにそんな風になる時があるんです
やたら背伸びしたり、
トイレまでと寝床にしてる場所とを
やたら行ったり来たりしてみたり、
その行ったり来たりの歩き方とかが明らかに変だし、
やっと座ったかと思ったら震えてるんですよね
ドラゴンは基本、吐きたくなったら自分のトイレに行って吐くので、
行ったり来たりしてるのは
気持ち悪いとか吐きたいからなんやろうって思うんですけど、
それが『何で』なのかわからないんですよね
もう、段々血混じりの胃液しか出てこなくなるし
Naluちゃん、6回も吐いたらそれこそもう
辛かったやろなぁ

あたしも病院に行ったり電話してみたりしましたが、
「様子見てみましょう」になってまうし。
で、そのうち徐

| きまきま | 2010/02/01 11:45 | URL | ≫ EDIT

コメント長すぎて途中で切れてしまってた
すみません、残り少しだけ

ドラゴンはそのうち徐々に復活はしてきたんですが…
Naluちゃんも大したことありませんように
早くいつもの元気を取り戻してね

| きまきま | 2010/02/01 11:53 | URL | ≫ EDIT

ガオ母さん

連日のコメントありがとう。
結局原因は不明さ。
散歩に出た途端に吐き出したので
散歩での拾い食いが原因ではないと思うわ。

王子、なんともなくて良かった!
それにしても凄い顎の力やね。
貝殻を噛み砕くなんて。
やっぱ犬は凄いわ。

| しょん子。 | 2010/02/02 20:13 | URL | ≫ EDIT

きまきまさん

ご心配おかけしました。

今まで何度か吐いた事はあったのですが
いつも吐いた後はケロっとしてるNalu。
それが吐いても吐いてもぐったりしてるので
ちょっと心配になりました。
結局の所 何が原因だったのかわかりませんが
今日は元気になりました。

ドラゴン君も気をつけてあげて下さいね。
どうもありがとうございました。

| しょん子。 | 2010/02/02 20:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shonalu.blog7.fc2.com/tb.php/995-d05ce761

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

