ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

世界遺産と何やら良いカホリ


昨日はひとつ用事を済ませ、下のお嬢を稽古場まで送るついでに

坊ちゃん達の散歩も済ませて参りました。

行った先はコチラ↓ ってお解りですよねぇ。

世界遺産の姫路城。

100128a.jpg

平成の大修理は始まってましたが 天守閣にはまだ素屋根はかかってませんでした。

囲われてしまったら しばらく見れないから グルっと廻ってみよう♪







西側から見た所・・・って天守閣入ってないやん(苦笑)

100128b.jpg

昨日はポカポカ陽気のお天気で 坊ちゃんたちも気持ち良さそう。

特に父ちゃん! いつもになくハイテンション(笑)

大好きな下のお嬢が一緒だったからかな?

100128c.jpg

ぐるりとお堀の上を歩いて周り お城の北側へ。

100128d.jpg

枝が邪魔でよく見えないけど 北側からみた天守閣

100128e.jpg

とっとこ、とっとこ歩いて東側へ。


素屋根で囲われるのが4月。

平成26年に素屋根と足場を撤去するらしいので 3年ほどは見れないって事やね。

と言う事は・・・今年は桜の頃の姫路城は見れないって事? ちょっと残念!!

100128f.jpg





・・・で 駐車場までに 動物園があったわけ。

お城に併設されてるんですよね。

ニオヒに敏感なお二方。

私には解からないうちから クンクン・・・・



動物園が近づくにつれ クンクンも酷くなり サルが見えたときには

うぉぉぉぉぉぉぉん うぉぉぉぉぉぉぉん ←父ちゃん

ひゃんひゃん ひゃんひゃん ←Naluヲはん
100128g.jpg

以前はこうして 柵の向こうに沢山の動物がみえてたんですが

昨日はシートで覆ってしまって 全く見えませんでした。

・・・が そこはビーグル。

シートの下の隙間に鼻を突っ込んでは ふんごぉーー ふんごぉーー。

ずーーーーーーっと 言ってました(汗)



そのシートがきれたところが 昨日UPしたキリン舎だったんです。

なにも知らずにニオイに誘われ 下を向いて歩いてた坊ちゃん達。

私の 『 上を見てみ? 』 の言葉に 顔を上げた途端!!  コレ!!

100128h.jpg

キリンなんて犬生初やもんなぁ。

一発目の反応には笑ってしまいました。

ワンワンと吠え続ける坊ちゃん達に キリンは全く怯える事無く

 『 はい! こんにちは!! 』 って言ってるかのようでした。

坊ちゃん達の方が完全にひるんでた(情けないっ)



携帯で動画撮影しようかと思ったけど・・・無理でしたっ!!



この後2人とも興奮しすぎたのか 車で爆睡でした。


スポンサーサイト

| SHO&Nalu | 17:10 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あのキリンはココだったんだ!!
のんが居たら吠えまくってるいる事でしょうね。

姫路城、改修工事ってTVでも言ってたけど、3年間程見れないわけね。
SHO君 Nalu君もこのお城の桜はピッタシだものね。

3年って事はのんは14歳~~!?
早く連れて行かなくては…(笑)

ご無沙汰し過ぎ~~~~汗

| のんママ | 2010/01/28 19:33 | URL | ≫ EDIT

うわっ、姫路城きれい!
私は、まったく覚えが悪いんですが、
このような建造物、仏像、神社仏閣など
能書きを読むのが好きです。
なんでここにあるのかをですね~~
意味があるんですもんね~
でも、うろ覚えでね~お恥かしい(^^ゞ

家もキリンさんはびっくりすると思います(笑)
見せたいわ~(悪親)

| かんちゃん | 2010/01/28 23:59 | URL | ≫ EDIT

あら~ 姫路城やったんや
キリンに遭遇するなんて どこまで行ったんやと思えば
懐かしいなぁ 子供の頃良く行ったもんだ
ワンコ近くまでOKなんや
今度ジョジョも連れて行ってみるかなぁ
駐車場から遠いんやったっけ? チャリオ持参か・・・

| ジョジョボ | 2010/01/29 08:48 | URL | ≫ EDIT

のんママさん

そうやね、のんちゃんやったら吠えてるやろね(笑)
あの鹿の時と同じようにNaluヲはんと一緒に♪

素屋根で囲ってしまっても 工事の様子は中へ入れるので
見れるようですが ワンコは・・・ダメだろうね。
あと2ヶ月!
どう?行く??笑
水曜日だったら付き合うよ♪

ご無沙汰続きはお互い様。
気にしない!気にしない!!

| しょん子。 | 2010/01/29 14:55 | URL | ≫ EDIT

かんちゃん

青い空に白いお城が映えてるでしょ♪

姫路市民だった頃は 姫路城に足なんて運ばなかったんですが
坊ちゃん達を飼い出してから 花見や散歩がてらに
行くことが多くなりました。
その花見は今年は桜だけしか見れそうにないです。

アンセピ君たちの反応 見てみたい(笑)
それにしても もの凄い力だったよ。
アンセピ君たちは若いからもっとスゴイ事になるかも・・・
かんちゃん 鍛えておかないと(笑)

| しょん子。 | 2010/01/29 15:00 | URL | ≫ EDIT

ジョジョボさん

そうそう、姫路動物園よ。
お嬢の稽古場(本校)が姫路にあるから
送ってくついでに寄ったわけ。

駐車場も近いよ。
私らは違う所に止めてたけどね。
すぐ隣にあるわ。

チャリオ君 早く自由に操れるようになると良いのになぁ。
そしたら前みたいに散歩にもでれるし・・・ガンバレ!ジョジョ!!

| しょん子。 | 2010/01/29 15:02 | URL | ≫ EDIT

姫路城

まだケントが生まれる前に、夫と日帰りで車を運転して、姫路城を見に行ったことがありますよ。私は、歴史が苦手ですが、姫路城のすばらしさに圧倒されました。
いい散歩コースがあって、SHO君もNalu君もいいですね。

そうそう、我が家に新しい家族が増えたことはもうお伝えしたでしょうか?去年の11月に、ダックスが増えました。3月で1歳になる女の子、「チョコ」です。

これからは、ちろと同様にチョコのことも、よろしくお願いします(('ェ'o)┓ペコ

| みーたん | 2010/01/30 15:31 | URL | ≫ EDIT

キリンのお顔が突然あったらビックリですよね~^^;

ビビリのチャコなら泣くことすら出来ず
視界にキリンが映らないように
少しでも遠くに行こうとしますね~。

| かーか | 2010/01/31 10:29 | URL | ≫ EDIT

みーたんさん

レス付け遅くなりましたv-421

私も姫路市民だった頃は 姫路城なんてわざわざ行くって事は
しなかったんですが 離れてみると 時々行ってみたくなるんですよね。
散歩コースにも丁度いいし。
お城の周りを1周すると結構な距離になるんです。

ごめんなさいね、なかなかお伺いできずに・・・
ダックスのチョコちゃんですね。

1歳といえば一番かわいぃ時ですね。
コチラこそヨロシクお願いします。

| しょん子。 | 2010/02/02 19:54 | URL | ≫ EDIT

かーかさん

激遅レスつけスミマセン。

このキリンったらね、全く坊ちゃん達の吠える声にビビラないのよね。
散歩してるわんこが結構いたのでキリンも慣れてるのかな(笑)

チャコちゃん びびり?
実はうちの坊ちゃんたちもよ(笑)

| しょん子。 | 2010/02/02 19:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shonalu.blog7.fc2.com/tb.php/993-2f3c42e8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

