ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

父親らしく

ご存知の通り、SHOとNaluは実の親子。
でも、当の本犬達は親子って事を理解してない。
女親なら産んでそのまま手元に置いておけば、ずーーーっと親子関係を保ってて
母ちゃんは絶対的な存在。逆らう事なんて・・・
ほらぁー、marinファミリーのmarine母さん、風ちゃんファイミリーの風母さん、
それからそれから、忘れてはならないvita一家のvita母ちゃん。
そこに居るだけで風格あるし、存在感大・大・大っ!!!!!
なのに・・・ウチの父ちゃんったら。

最近、めっきり落ち着いてしまったと言うか、冷め切ってしまったと言うか。
昨日も健診のついでに親父さん同行で走りに連れてったけど

sp.gif

走ろう・遊ぼうってNaluヲが誘ってもついて来ないもんやから
こやって、Naluヲに首根っこひっぱられ嫌々ながら走らされる(^▽^;)。
Naluヲはこんなのでは満足してない。
しつこい位に引っ張りまわしてると、

『こらぁ~~~、うっとうしいわぁ。離さんかい』と逆切れでNaluヲを押さえ込み。Naluヲ・・・撃・沈
(こう言うところはまだ、威厳保ってるんやけど)

折角、広い所に来たんやから、私もちょっと体を動かそうと

sp2.jpg

ボールの深い方から①の所へ駆け上ったりしてみた。
高さは2メートルちょい、角度にして90度近い壁。
助走をつけて、そりゃーーーーーって必死こいて上がると
私の股ぐらから涼しそうな顔してNaluヲが先に上がってる

『さっすがぁ~Naluヲやな』と言い、振り向くと・・・
父ちゃん上がれずΣ(|||▽||| )sp4.gif


何度やっても父ちゃん上がれず、ズズズズズ-----。
Naluヲは上で優越感に浸ってる(笑)
sp8.jpg

情けないなぁー、それでもアンタは犬?

父ちゃんらしく、一発で上がってきてみーよ、立場、あらへんやん。

父ちゃんは子供にカッコエエとこ見せたるもんや。

プライドっちゅうもんは無いんか?

明日からNaluヲが父ちゃんやで・・・とか
ボロくそに言ってると、父ちゃんも無い頭つかった。

そう、②のコースを辿って気がつくと後ろにチョコンと座ってるではないか
こんな顔して

sp1.jpg


(*´ο`*)=3 はふぅん なーーーーんか、頼りない父ちゃんやわぁ
母ちゃんって何処の家でも強いんやろな、羨まし!!

体を動かし、喉も乾いた事やし、帰りにイタリアンジェラードの『ビッグママ』に立ち寄り、
イタリアンチョコ・ヘーゼルナッツと季節限定のイチゴを。
この季節限定って言う言葉に弱いな、女性って・・・
sp3.jpg
シングル300円、ダブル360円。迷わずダブルやね( ̄m ̄* )ムフッ♪




| SHO父ちゃん | 16:54 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

not subject

そうそう、どこのv-258でもお母ちゃんのほうが強いんよ!
うちは違うけど、、、えっ?うっそー?  って思ってる?ププッ
ナルーくんは何でも出来るけど、お父ちゃんにしか出来ない事っていうのもあるんだワンv-237
そ・れ・は、要領がいい事!!ププッ
お父ちゃん、優越感いっぱい!自信たっぷり!
ご満悦のお顔がかわいいよん。

わぁ~おいしそうなアイスだこと。
ヘーデル・ナッツ、私も食べた~い!!



| モモmama | 2006/01/26 22:18 | URL | ≫ EDIT

not subject

コメントをどうぞ強い母marineオカンほ~んとそうなのよ・・・小粒のくせに一番えばっているからたちが悪い!!!
なんでも一番それも良し悪しだよ~ん^m^
SHO父ちゃんのように少しは優雅な貫禄見せてほしいよ(泣)
吠えるのも一番やしぃぃぃ・・・今日のレッスンで先生に「marineが
吠えるからテレ&カレもいいと思って吠えてる」て指摘受けて
marineオカン改造計画立てられたよぉぉぉん(>_<)
吠えるのも「ON・OFF」切替を教えないと~~「多頭だとどうしても
吠えるから~~」との事だよ・・・今度先生から教えてもらったら
伝授しますね~~アッ必要ないかなあまり吠えたの見てないような??

| marineママ | 2006/01/26 23:17 | URL | ≫ EDIT

not subject

母は強し、されど父は。。。??
まぁまぁ、いいじゃないですか。
私はこの頼りなげ~な感じのSHO父ちゃんが何とも好きだわぁ。
『頭使っちゃった!テヘッ♪』って顔も愛しいわぁ!!

| マロママ | 2006/01/27 00:07 | URL | ≫ EDIT

やっぱり母は強し。

◆モモmamaさん◆
やっぱり人間界と一緒でワンコの世界も
『母は強し』ですかね!!
ん・・・要領もやっぱり下の方が良いね。
叱られそうになったら、ササーーーっとどっかへ行っちまうし
父ちゃんはいつまでも叱られてるわ。
この日はたまたまだったのかも・・・笑

最近、ABC会員の中でも、落ち着きを見せ始めた子と
まだまだ爆裂街道ましっぐらって子とに
別れはじめたかな?って思うんだけど
モモちゃんはどっち??爆裂?笑

◆marineママさん◆
ほんと母ちゃんは強いよ。
普段、見てる限りではどーーーーんと落ち着いてるって感じだけど
いざと言う時は一喝でお子ちゃまたちをビシっとやるからねぇ
父ちゃんも少しは見習わないと・・・汗

えぇぇ~父ちゃん、要求吠えを随分とするよん
幸いNaluヲは真似てないけど。
今度あったとき、伝授してくださいまし。
marineママさんの魔法の手を使ってvvv

◆マロママさん◆
こんな父ちゃんでも好きと言ってくださって
アリガトさんです。
でもでも、生SHOを見ていただくと、あまりにも情けないんで
期待を裏切るかもしてませーーん(汗)
図体ばかりデカクってマロンちゃんにも敵わないかも。
会った時は、しずへい軍団で鍛えてやってくれますぅ??笑

| しょん子。 | 2006/01/27 09:38 | URL | ≫ EDIT

小田原犬

おおっ!ヴィータ母ちゃんが褒められてっぽい。(???)
その通り!子供らは未だおっかあを超えられず。ライフも諦めた模様。ニコンなんかもともとヴィータの眼中に入ってないしねえ。ウナはビクビク暮らしてます。
SHO君、がんばれ~ぇぇ。小田原犬は運動神経いいはずよ。ヴィータなんか網とか登れるよ~。アホだからね、高いとこ好きみたい。
しょん子。さん、小田原のお菓子、あれ有名!美味しいでしょ?大きな口でパクッと食べれば最高なんだけど、今は無理ね。生地が美味しいな。
小田原犬が悪さしたとき「小田原へ帰れ~ぇぇ!」って怒鳴るとしょぼ~んっとしますよ。不思議。SHO君にも効くかなあ(笑)

| vita一家 | 2006/01/27 17:11 | URL | ≫ EDIT

not subject


ナルーちゃんは、最近わかったこと!!
モモは内弁慶みたいなの。
だから、大勢いるところでは、どうも自分を出さないっていうのか、、、
知らんぷりしてたり、一人隅っこで、一人遊びしてたりして、とっても良い仔に
見られる。
ドッグランに行っても、いつの間にか、一人隅っこで物思いにふけっていたり
して、、、
なぜなんだろう??
きっと、一人っ子で可愛がられ過ぎカナ?ぷぷっ
それとも、そういう性格?
でもね、お散歩から帰ってくると、ものすごーいハイテンションになって
家の中じゅう、走り回り、急にえばりんぼになっちゃうの。(汗)
なんなんだろうねぇ~
この違いは、、、、そういう事ってないですか?

| モモmama | 2006/01/27 21:29 | URL | ≫ EDIT

not subject

ごめんね。
何か文章がヘン、、、
最後に、、、「ナルーちゃんはそういう事ってないですか?」って書いた
つもりだったのに、いつの間にか、上が上がっちゃってて、、、、
意味不明の文章になってるみたいで理解できないでしょ!?

| モモmama | 2006/01/27 21:33 | URL | ≫ EDIT

そうそう、

◆vita一家さん◆
そうよ、そうよ、母ちゃんべた誉めよん!!
我らランカスターきっての肝っ玉かあちゃんだものー笑
爪の垢でも煎じてやってくれないかなぁ~
父ちゃん、網は流石に登れないけど、滑り台の階段ならお手のもんですぞっ!!
お菓子美味しいよ!口が開かないんでチビリ・チビリ食べてます。
賞味期限が明日までだけど、まだ残ってんのよ。
食べにおいでよ~vita一家さ~~~ん。

>「小田原へ帰れ~ぇぇ!」

今度、言ってやりますよ。
お菓子嗅いで故郷を思い出したみたいなんで・・・♪
良いこと教えてもらったわぁ( ̄▽ ̄) ニヤ

◆モモmamaさん◆
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!ドッグランでのモモちゃんは
ウチの父ちゃんと一緒ですよぉ
父ちゃんも一匹狼的なところがあって、いつも一人ウロウロしてます。
それに散歩から帰って来たモモちゃん、
これはNaluヲと一緒ですぅ
『今、散歩から帰って来たところやろ~疲れてないんか?』っていつも思います。
だからそんな時はハウスをさせてオフ状態に。
ちょっと切り替えてもらわないとねぇ~♪
モモちゃんはまだまだ爆裂派かな~?
でも、ビーは元気な姿が似合ってますよねぇ~

| しょん子。 | 2006/01/27 23:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shonalu.blog7.fc2.com/tb.php/99-523f2114

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

