ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3頭引き@加古川河川敷

今日もまだ筋肉痛!

その原因となった加古川河川敷の散歩の様子を!

3日の午後 ショナル号に乗って河川敷へ 

(↓こんな感じで! 兄貴だけ敷物がない?ってか。。。それには訳がありまして。
  兄貴、乗り物酔いするんです。案の定、15分程の間にゲロッパしてました 汗 )
100105a.jpg

車から降りると同時に 物凄い力で引っ張る兄貴

それに釣られ坊ちゃんたちも・・・

100105b.jpg


ちょっと大きな声を 『コラーー』 って出すと しばらく引っ張らないんだけどね。

それも永くは続かない。

100105c.jpg

手も足もパンパンになってきたので 休憩も兼ねて

周りに犬が居ないのを確認し、しばしオフリードに。

父ちゃん 呼べば戻ってきます。

100105f.jpg

Naluヲはんは 私の傍について歩く♪

100105d.jpg

兄貴も私から離れても 呼べばすっとんで帰ってくる。

こんな感じの散歩ができれば ほんに楽なんでしょうが・・・ずっとオフリードって訳にもいかず

100105e.jpg

この後、 前から来る犬に反応する3頭に引っ張られ こけました。

恥ずかしや、恥ずかしや



スッテンコロリン 人前で転んで恥ずかしくなり 身を隠すために(笑) 川岸に下りる。

兄貴 カモをみつけ踏ん張ってます。

100105g.jpg

Naluヲはんも水に入っていこうとしたので リードは離せん。

二人して水に入ろうと引っ張る力はホント凄かった。

100105h.jpg

父ちゃんはと言うと・・・カモなんて興味なし!

一人 違う方向をみてた(笑)

100105i.jpg

1時間程あるいて 撤収。

兄貴のお陰で 体ぽかぽか。 汗ばむくらいでしたわ。

100105j.jpg




これは4日の散歩の様子。

Naluヲはんと兄貴は1メートルちょいの所へ 軽々とジャンプ。

父ちゃんだけ上がれない。

(段々と低くなってきて 50センチ位の所でやっと飛び乗れました)




昨晩、 最後の我が家でのご飯の時の出来事。

食事のポジショニングには気をつけていたのに、最後の最後に・・・

とんでもなく ハードな喧嘩が勃発。

親父さんが居たので体を張って止めに入ってくれたけど

それでも2頭離れなず。

兄貴 耳に2箇所に傷。

父ちゃん 口元に傷。

喧嘩両成敗で親父さんにこっぴどく叱られました。



いつ、かかって行ってやろうかと

父ちゃんも兄貴も私の隙を狙ってたんです。



Naluヲはん>激しいバトルが繰り広げられるなか 2頭には全く関心なく

ご飯ちょうだいとアピールしておりました。





2泊3日の短い間やったけど 兄貴は楽しかったかな?


| SHO&Nalu | 16:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

またやったのかぁ
前回の傷は治ったん?
ジョジョも そろそろ気を付けた方がええかなぁ
食べモン絡むと ビーグルらしい事するようになってきたよ
しかし Naluってホンマ 参加せんのね
大人しいってのとは違う様な・・・
どうなってんねんやろな やっぱ育った環境なんかな?

| ジョジョボ | 2010/01/05 23:52 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でしたv-12
3頭は大変でしたね~
家も1頭は体にリード巻いてますわ・・・
腕で2頭の引っ張りはむりなので・・・てへっ
ちょち、恥ずかしい散歩風景です(私1人の時はね)
でも、オフリードに出来るのはすごいなぁ~
いい子たちだわ~

ご飯はね~仕方ないのかしら(^^ゞ
ちょと何かあればバトルしてしまうかも・・・
本能ですからね~たぶん?
家も体張って阻止しますわ!(あたしが)
Naluヲはん、いいキャラですね(^^♪

| かんちゃん | 2010/01/05 23:52 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです
今年もよろしくお願いします しょん子さんところいつから
3頭飼いと思いました(笑) よーく見て判りました(^_^)v
男3頭はさすがに大変そうですね^_^;

去年は、会えずじまいで寂しかったので今年は、sho父ちゃんとNaluヲはんに会いたいです

| あひくん | 2010/01/06 11:44 | URL | ≫ EDIT

ジョジョボさん

本当に気をつけてたのに
最後の最後にやってしまいました。
今まで何度か喧嘩したこの2人。
過去最高の激しいバトルでした。

ジョジョとSHOはもう大丈夫と違うかな?
多分やけど・・・
Naluは小さい時からSHOの下に居るからかな?
ドンもNaluは下って理解してるんやと思います。
NaluはNaluでドンは上って思って様やし。。。

同い年の雄同士、難しいですわ。

| しょん子。 | 2010/01/06 21:48 | URL | ≫ EDIT

かんちゃん

そっか、体に巻けばいいのか(笑)
アンセピ君達はウチの犬ドモより若いので
力も凄いんだろうな。
お互い体張ってるんだね。
気をつけましょうね。

SHOとNaluは食べ物で喧嘩になった事はないんだけどねぇ。
小さい頃、SHOが多分、教え込んだんだろうな。
SHOとドンは永遠のライバル!!

| しょん子。 | 2010/01/06 21:53 | URL | ≫ EDIT

あひくん

こちらこそご無沙汰続きで申し訳ありません。
やっぱり男3人は凄いです。
おまけにウチの犬ドモは規格外の大きさですし(笑)

今年は是非とも元気になった父ちゃんに
会ってやって下さいね。
その日を楽しみにしております。

| しょん子。 | 2010/01/06 21:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shonalu.blog7.fc2.com/tb.php/984-06b4d559

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

