ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドンは真っ白! SHOは真っ赤!

昨日は一つ前の記事で予告した通り

昼から 父ちゃんのイトコ犬“ドン兄貴”の家に

行ってまいりました。



暑い日も寒い日も外犬で元気一杯の ドン兄貴

『 ドーーン 』って呼ぶと尻尾ブンブンでこうして迎えに出てきてくれるのであります。

相変わらず愛想の良いヤツです。

091213a.jpg

ドン宅は ワンズ入室不可なので 坊ちゃん達も裏庭&ベランダで過ごす。



18時頃より宴会開始。

坊ちゃん達 ベランダで恨めしそうに中を眺めてましたわ(笑)



私達がケーキを食べる頃に 坊ちゃん達にもワンコ用ケーキを♪(21時ごろ)

フランボワーズ と ブルーベリー と ・・・えーーっと もう一つは何やったっけ??

091213b.jpg


真っ暗画像で見にくいですが 3匹揃って食べてる所 ↓↓↓




・・・で、ここまでは 良かったんです。

ビデオの中で上のお嬢も言ってますが・・・

ポジショニングが悪かった。



兄貴と父ちゃん 元々 隣同士だった上 ケーキを地面に置いてたので 舐める度に動く。

段々と二人の距離が近づき

上のお嬢が 『 お母さん もうちょっと 離さんと喧嘩になるで! 』 って言った途端

父ちゃんの食べてるケーキが 兄貴の足にあたった。



 アチャーーーーーこれ ヤバイで!! 

と思い 離しにかかったけど間に合わんかった

めっちゃくちゃ激しい  バトル勃発( ̄□||||!!  

どう表現したら良いのかわからないような 唸り声をお互いにあげ 攻撃し合ってる。

二人を引き離しに入ろうかと思ったけど 『 こりゃ入ったらコッチがやられそう 』 と思いやめ、

なら 水でもかけてやろうかと思ったけど 『 この寒空 後が大変や 』 と思いまたやめ。 

結局 おさまるまで放っておきましたわ。




上下関係のついてない 同い年のオス同士の喧嘩! ホント すごかったです。

・・・・で 結果ですが、 時間にすれば3~40秒ほどの喧嘩でしたが 父ちゃん耳ピアス

かなりの血がでて なかなか止まりませんでした。

因みに ドン兄貴は無傷

     ドン兄貴15㌔台 対する 父ちゃん13㌔台

     ドン兄貴ホーム 対する 父ちゃんアウェイ

     ドン兄貴玉持ち 対する 父ちゃん玉なし

     ドン兄貴外犬 対する 父ちゃんぬくぬく座敷犬

無傷 対 耳ピアス ってこの辺の差が出たんでしょうか(笑)

( ↓は今朝撮った写真。) 
091213.jpg

左耳 ざっくりと穴一つあいてしておりました。
(目にもちょっと傷がありました)




私が位置取りを気をつけてたら 喧嘩にならなかったんやけどねぇ(汗)

ドン兄貴と父ちゃんの間にNaluヲはんを入れておけば良かった。

091213d

そのNaluヲはんなんですが・・・

あれだけ激しいバトルが繰り広げられてる中 

なんと一人ケーキをそ知らぬ顔して食べてました。

しかーーーも 兄貴と父ちゃんの分まで!

もうその姿見て みんな爆笑 ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

おいしいところ またまた独り占めしてましたわ > おもろいヤツです。

(父ちゃんとNaluヲはんは食い物が絡んでも喧嘩になりません)




・・・で 何故 今日のお題をこれにしたかって。

バトルが終った二人の様子がこうだったんです。

父ちゃん 多分 生クリームを頬張ったままドン兄貴に噛み付いたんでしょう。

頭から顔から 真っ白けの兄貴。

対する父ちゃんは耳の血が飛び散り 顎の下から洋服までまっかっか。




正月に もしかすると兄貴を預かるかもしれないけど 

その時は 位置取りに気をつけようっと!!










スポンサーサイト

| SHO&Nalu | 16:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

