ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初☆朝さん

今朝、 下のお嬢のお弁当を作り終って

坊ちゃん達の朝さんに行こうとしたら

珍しく早起きしてた(←鳥取遠征らしい)親父さんに

『 朝飯の用意してくれ 』 って言われた。


“なんでやねん、人が散歩に行こうとしてるのに・・・
                  いつもやったらまだ寝てる時間やん”
 ・・・と心の声。


『 だったら散歩に行ってきてくれる? その間にご飯つくっとくから 』と言ってやった。

自慢じゃないけど SHOが我が家に来てかれこれ8年以上経つ。

んが しかし ウチの親父さんったら 


一度も朝の散歩に連れて行ってくれたことがない!!


信じられんでしょ?

だから 余計に言ってやったわ。

そうしたら シブシブ 『 オイ!! 行くぞ 』 と坊ちゃん達を連れ出してくれた。

と言っても 窓から見える 近くの公園までやけどね。

しかも ウンコちゃん してないのに帰ってきた (怒)



でもまぁ、 良いか! 行ってくれんよりマシだし
ウンコちゃんは したくなったら シートか  田んぼに行ってするでしょう。




さて 次 朝さんに行ってくれるのは 何時の事でしょう?

これが最初で最後かも・・・苦笑




        ☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~



福ちゃんのお父さんの新作       52124_1257905481.gif        いつもありがとう♪

ちなみに プロフィール画像も福ちゃんのお父さん作です。




スポンサーサイト

| しょん子。 | 13:27 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

親父さん、自分の都合で動く時は
状況読まないと??いけないですよ・・・
どちらの親父さんも同じかな?
(そうでない方もいますよね汗)
なんだかんだ言っても、お家にいる方が
世話をしてしまいますね~
嫌ではないですがね・・・
なんだかわかる気がするかんちゃんです(笑)

| かんちゃん | 2009/11/12 23:46 | URL | ≫ EDIT

しょん子。さん程闊達な方じゃなかったら
親父さんはとうに放り出されてるかな?(笑)

ミミ家は朝の散歩の習慣がないんです。
お散歩は一日一回平均1時間。
朝晩散歩に行く家庭があるなんて
ミミには一生知らずにいてもらわなくては!(汗)

| ミミのパパ | 2009/11/13 01:54 | URL | ≫ EDIT

ウチも私が骨折した時に行ってくれたのが初めてやん
それも数回だけ
ジョジョが拒否ってるのもあるけどさぁ
ジョジョがウチへ来た頃は 毎朝散歩行ったらボクの運動にもなる・・・
などと戯言ぬかしとったわ ほんまムカツク
毎朝走れっつーねん メタボ親父め!

| ジョジョボ | 2009/11/13 06:44 | URL | ≫ EDIT

我が家も同じ

我が家も似たような感じかも(;^ω^)。どんなに私が忙しくしていて、散歩に行って欲しい時があっても、知らんぷり。と言うか、全然気付いていない(´゚∀゚`;)。「散歩に行って!」と頼んだら、行ってはくれますが。。。。
だから「何で私ばかり世話しないといけないの?」と時々思っては、チャッピーに八つ当たりしていました。何てひどい事をしてしまったんだろうと、病気を宣告されてからずっと後悔しています。

| みーたん | 2009/11/13 11:14 | URL | ≫ EDIT

わ~何と優しい旦那様!
お散歩に連れ出してくれるんだもの~
我が家なんて、最初の3ヶ月間くらいだけで、
それ以降は、一度もないですよ。
言うものなら、そこで大喧嘩勃発です。(ワハハ)
だから、モモちゃんのお散歩は、一日一回です。

| モモmama | 2009/11/14 11:57 | URL | ≫ EDIT

かんちゃん

レス遅くなりました。ごめんなさい!

ウチの親父さんは年中 自分の都合で動いております(苦笑)
だから私は最初からアテにしておりません。
頼むより自分で動く方が早いからねぇ
マメなご主人を持った方々を羨ましくおもう事多々ありです

そうなんですよね、私がこうして家で仕事してるから
犬の世話が出来てるんだと思います。
これが皆 外に出てるとまた違ってきてたかも・・・デス

| しょん子。 | 2009/11/15 17:07 | URL | ≫ EDIT

ミミのパパさん

ミミのパパさんが旦那だったら
私ってきっと犬の世話なんて絶対にしてないと思うわぁ。
ま、好きでやってる事だから 良いんですけどね。
でも正直 犬ドモには悪いけど しんどいなぁ~って
思う事あります(苦笑)

朝さんの習慣がないんですか?
小さい頃からの育て方ですよね。
我が家も別に行かなくっても文句は言わないんだけどね。
夜もそんなに長く行ってやれないので
朝と晩にわけて2回行ってます。

ミミちゃんには内緒ね! 了解!!笑

| しょん子。 | 2009/11/15 17:14 | URL | ≫ EDIT

ジョジョボさん

>ウチも私が骨折した時に行ってくれたのが初めてやん
>それも数回だけ

そうやったなぁ。
ジョジョもジョジョやけど 調子の悪い時は
行ってくれると助かるよなぁ。

>毎朝散歩行ったらボクの運動にもなる・・・

へぇ~~~ オトンってそんな事 言ってたん(爆)
確かに毎朝 散歩でジョジョと走ったら
メタボ解消にはなるわな、ハッハッハ~

| しょん子。 | 2009/11/15 17:16 | URL | ≫ EDIT

みーたんさん

どこも女の人の手にかかってくるですかねぇ?
お互い仕事してんだから
分担したいって思うんだけど 中々ねぇ(汗)

気持ち解かります。
私もSHO達に八つ当たりする時ありますもの。
犬ドモにとっては良い迷惑なんですけどね。
でも ついつい・・・って時 ありです!

| しょん子。 | 2009/11/15 17:20 | URL | ≫ EDIT

モモmamaさん

えぇ~優しくなんてないですよ。
シブシブなんですから・・・
昼は行ってくれる事あるんですが
自分の気が向いたときだけなんで
一ヶ月に一度あるかないか(汗)
だから 最初からアテにはしておりません(苦笑)

| しょん子。 | 2009/11/15 17:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shonalu.blog7.fc2.com/tb.php/967-78a5d478

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

