ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

番してるねん

毎週火曜・金曜と生ゴミの日のショーナル地区。

しばらく姿を消してたカラスがまた生ゴミを狙ってやってきだした。

昨日の朝も 2箇所大きな穴をあけ 中から残飯を引っ張り出しては

どこへとやら持って行ってた。

持って行っては戻って来の繰り返しで ゴミはどんどん散らかるし

ワタシが近づいて行ったら逃げ、 家に入ったらまたゴミを取りにやってくるのイタチごっこ。



ならば これでどうだ!とばかりに 父ちゃんをゴミの近くの木に繋いでみた。

しばらく電信柱の上から様子を伺ってたかと思うと 今度は道を挟んだ

向こう側のゴミをあさりに行った。


               『 SHO あんたもたまには役にたつやん♪ 』
091031.jpg

しばらくの間  ゴミの日は父ちゃんを木に繋いでみるかなぁ。

でも 賢いカラスの事やから 父ちゃんが何も危害を加えてこないとわかると

父ちゃんの目の前で ゴミをあさるんやろな?
    ( この後 ゴミ収集車のおっちゃん達、父ちゃんをみて笑ってた ( ̄w ̄) ぷっ )




でも ・・・・・・・・ Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ

その時は ウチにはもう一匹犬がおるんですわ。

それも父ちゃんより猟欲が大盛旺盛なヤツが。

そう Naluヲはん。

ハトやネコ、 動くものにはなんでも反応するヤツが。

きっとアイツだったら カラスを寄せ付けないやろ!!




・・・・・・・って もしかしたら 一緒になって残飯あさってるかも( ̄□||||!!




そして 今日の夜。

私、 自治会内の安全パトロールの当番だったので

坊ちゃん達も一緒にパトロールに廻った。

こう見えても 一応 坊ちゃん達も自治区に貢献してるんですわ ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ





.。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。.  

ランカスタービーグルス猟犬訓練所閉所のお知らせ 
をご覧になってください。 よろしくお願いします。

.。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。.

| SHO&Nalu | 22:40 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんな社会貢献があるとは!(*≧m≦*)ププッ
でも近所の皆さんに周知しとかないと
びっくりされちゃいますね。
ミミも猟欲なら負けませんから
このお仕事向いてるかも( ̄∀ ̄*)イヒッ

| ミミのパパ | 2009/10/31 23:42 | URL | ≫ EDIT

家の方も火、金とごみの日です。
カラス除けのネットをかぶせてるので
カラスはいいんですけど、猫ちゃんが
ネットの中入り込んでゴミを漁って
家の庭に放置していくのです(T_T)
ゴミ置き場の前なので・・・
家もワンコをつないでみるかな?
でも、ご近所迷惑か、吠えまくるから 汗
自治区に貢献できないアンセピですv-12

| かんちゃん | 2009/11/01 00:38 | URL | ≫ EDIT

最高やね(爆)
父ちゃんを置くって発想がさすが!!あたくしが尊敬するブロガーやわぁ・・
ここで一緒にあさってくれたらもう言うことなかったんやけど(^。^)

| ガオ母さん | 2009/11/01 07:06 | URL | ≫ EDIT

父ちゃん 働きものですね
きれいな町をしっかり守らなければね

ラッキーもパトロール
一緒にします
ただし 怪しい人が現れたら
一目散で逃げると思いますが・・・v-16

| えり | 2009/11/01 11:29 | URL | ≫ EDIT

すごい! SHOくん、人間社会に貢献してますね!
横顔がなんとも頼もしい。(笑)

そして秘密兵器にNaluくんですか。
Naluくんの仕事っぷりも見てみたいなぁ。

| tomo | 2009/11/01 20:50 | URL | ≫ EDIT

偉い!!

そう言う貢献の形もあるんだ!!
ようやったね!!!!!
カラスなんかに負けるなぁ~
でもわんこの嗅覚では生ゴミ臭って辛いんちゃうかな?

| チョコ | 2009/11/01 21:42 | URL | ≫ EDIT

うちのはどっち派かな?

v-35のシーズンになると、v-286Mic地方のカラスはね!
ゴミ袋から漁ったv-45食糧を、河川敷の土手の斜面に隠してるの。
それを、v-286Micが見つけて、掘ってさ。食ってさ。
見つめているカラスを追っ払うの。
いつか、逆襲にあうのではなかと心配してます。

| Mic | 2009/11/02 16:30 | URL | ≫ EDIT

ミミのパパさん

ウチの犬ドモでも役に立つことがありましわ。
ミミちゃん見たいに芸達者じゃないんだけど・・・

>でも近所の皆さんに周知しとかないと
>びっくりされちゃいますね。

ご近所の方々はウチの坊ちゃん達の性格を知ってるので
ビックリはしないだろうと思いますが
道行く人はそうはいかないので
こんど首から『カラスの番』って札でも
下げておこうかしら?

ミミちゃんもカラス番 やってみて~♪

| しょん子。 | 2009/11/02 16:35 | URL | ≫ EDIT

かんちゃん

へぇ~生ゴミの日 一緒ですね。
あ!明日だ!!笑

カラス除けのネットを今 注文中なんです。
カラスは黄色が解からないとか?
黄色のネット待ちなんです。
その間 父ちゃんが当番しようかなぁ?と思って(笑)

アンセピ君達 ワンワンって吠えたら
カラスは寄ってこないよ!
頑張って番して~v-8

| しょん子。 | 2009/11/02 16:40 | URL | ≫ EDIT

ガオ母さん

そやねん、犬繋いだろ!ってピンときたねん。
ええ仕事しまっせ>父ちゃん(笑)
ゴミあさり?
それは勘弁してくださいな。
こないだの脱●で懲り懲りだす

| しょん子。 | 2009/11/02 16:50 | URL | ≫ EDIT

えりさん

そうだ なんか以前にブログで読んだ事があるわよ。
ラッキー君のパトロール。
ゼッケンの様なモノをつけて
廻ってるんじゃなかったですか?

怪しい人を見つけても
決して声をかけたらダメなんですよねぇ。
お互い気をつけて巡回しましょう♪

| しょん子。 | 2009/11/02 16:53 | URL | ≫ EDIT

tomoさん

tomoさん おかえりなさ~い。
いかがでした?
また後でゆっくりと旅行記読ませてもらいま~す。
それにしても どの写真も絵になってますねぇ。

秘密兵器を投入しないで済むよう願う母(笑)

| しょん子。 | 2009/11/02 16:56 | URL | ≫ EDIT

チョコさん

明日がその火曜日です。
カラスの出方によっては
父ちゃん投入になるかも(笑)

ゴミ臭>臭いもの好きのワンなら
良いニオイに思うんじゃない?爆

| しょん子。 | 2009/11/02 16:58 | URL | ≫ EDIT

Micさん

ほんと カラスって賢いですよね(ズル賢いの方が正しい!)
そんなカラスを追っ払うMickeyくんはもっと賢いv-218
カラスなんかに負けるな!!

先日 vitaファミリーとご対面したんですねぇ。
良いなぁ~笑
いつか我が家とも・・・v-222
って何時になることやら(ゴメンねぇ)

| しょん子。 | 2009/11/02 17:00 | URL | ≫ EDIT

コッチは カラスよりも断然野良ネコ
ジョジョを番させたいけど 
野良ネコがゴミ漁りするよりも散らかりそうでない?

| ジョジョボ | 2009/11/03 04:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shonalu.blog7.fc2.com/tb.php/963-f3843949

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

