ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

父ちゃん、再発

明日はかかりつけの獣医が休みになるので

今日、ちょいとオヤジさんに店番を頼み 定期健診に行って参りました。


ーーー体重ーーー

  SHO : 13.3㌔     Nalu : 12.2㌔

散歩で太った、太ったと言われ続けた父ちゃん 先月より減っておりました。
反対にNaluヲはんが体重増(汗)
結構、運動してたんだけどねぇ。
でも コレ位の方が良いかも・・・今までが痩せすぎだったから。


で、父ちゃん 2~3日前から なんだか臭い。

以前に肛門腺が炎症を起した時と似たニオイだったので ついでに診て貰ったら・・・

やっぱり またまた 炎症を起してた。

ながーーーい針(?)を肛門腺穴につっこんで 生理食塩水で洗浄。

前は左側だけだったけど 今回は両方とも。

注射器の中の赤いのが 肛門腺を洗って出てきたもの。
090922.jpg

一度なったら 癖になるのかなぁ?

薬が8日分でました。



洗浄中 押さえつけられ 我慢してた父ちゃん (決して暴れなかったよ)

帰ったら疲れたのが 即、 寝てました。


Naluヲはんは 以上異常無しの健康体vvv



.。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。.  

ランカスタービーグルス猟犬訓練所閉所のお知らせ 
をご覧になってください。 よろしくお願いします。

.。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。.

スポンサーサイト

| SHO父ちゃん | 13:51 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

SHO君大変だったのね。
肛門腺が炎症起こすとこんなながーい針と注射器で治療するんだ。なんか注射器の中の赤い液体見るだけで痛そうだ。
SHO君我慢の子だったんだね。えらいぞ~!
早く良くなりますように!

| さぁちゃんママ | 2009/09/22 18:38 | URL | ≫ EDIT

SHOちゃんお疲れ様です!
肛門腺の炎症ってどんなんですか?

チャコはたま~に肛門から臭~い液(煮干のような臭い)を出しますが
これとはまた違うんでしょうか。。。

治療とはいえ、痛い目にあわせるのは可哀想ですもんね。。。
もう再発しませんよ~にv-22

| かーか | 2009/09/22 19:27 | URL | ≫ EDIT

病院やってるんだ~ぁ♪

おぉ~!痛そう。。。
>洗浄中 押さえつけられ 我慢してた父ちゃん
 (決して暴れなかったよ)
流石だね!我慢強いね。その我慢強さが…。
よっ~ぉ、男前♪

我が家のお坊ちゃま、本日朝散歩帰り道に突然、
右前足ケンケンしてピィピィ泣いちゃいました。
一瞬、亜脱臼かなと思って…(多分肉球の損傷かな?)
3km抱っこして我が家へたどりつきました。
休日だから休診って勝手に思ってたけど…
明日、電話して病院行ってきま~す。

| Mic | 2009/09/22 23:20 | URL | ≫ EDIT

お大事に

あれ?コメント欄再開したの見逃してました(;^_^A アセアセ・・・
「ちょっとした悪戯」
是非コメントしたかったのに(*≧m≦*)ププッ

SHO父ちゃん痛がってませんか?
生食がこんなに赤くなるなんて
よっぽど炎症が酷いのかな~(/_;)しくしく

ちゃんと絞っててもなるんだから
体質か再発しやすいものなんでしょうね。
↑のかーかさんは絞ったことがなさそうですけど
それでも平気な子もいるんですよね~。

| ミミのパパ | 2009/09/23 18:47 | URL | ≫ EDIT

ビックリしたよ~~。

タイトル見て、めちゃめちゃビックリしちゃった。
でも、肛門腺炎だったのね。。。

獣医さんから聞いた話なんだけど、
肛門腺のあの液体が固まって、手術になる子もいるんだって。
今の犬さんは、自分で出せる子って少ないそうで
ちゃんと定期的に絞らないと、どの子もその可能性はあるって
聞きました。

とうちゃん、チックンは厭だっただろうけど
今は炎症も落ち着いて、きっとスッキリしてるでしょうね。

| ぱぶろん | 2009/09/23 22:40 | URL | ≫ EDIT

さぁちゃんのママさん

ご心配頂きありがとうございます。
薬が効いてるのか ニオイもなくなり
マシのようです。
明日 また洗浄しに行って来ますね。
確か ちゅらちゃんは酷かったよね。

| しょん子。 | 2009/09/24 21:07 | URL | ≫ EDIT

かーかさん

ご心配ありがとうございます。

8月にもなったんですけどね
その時はもっと酷かったんですよぉ。
普通、絞ったりとか たまにウンコと一緒に
液が出てきたりするでしょ?
それが何もしなくっても物凄い臭い液がダラダラと
流れ出てきて肛門自体も切れてね。
今回はそこまではいかないまでも やっぱりニオイが酷く
少しだけですが液が出てきてる時もありました。

明日また洗浄に行って来ます。
またまた我慢の診察です。

| しょん子。 | 2009/09/24 21:11 | URL | ≫ EDIT

Micさん

Mickey君 その後 如何ですか?
病院は開いてましたか?
それにしても3㌔をダッコして歩いたの?
Mickey君はウチの坊ちゃん達より軽いと言えど
3㌔抱いて歩くとなると手もだるかったでしょ?
大事に至りませんように。

父ちゃんにおきましては 随分とマシになったようですが
明日もう一度洗浄に行って来ます。

| しょん子。 | 2009/09/24 21:13 | URL | ≫ EDIT

ミミのパパさん

はい!コメント欄>こっそりと再開してました。
悪戯に?何て・・・?
『ほんま性悪母子やね?』ってか(爆)

こんなんだから 私が寝込んでも 知らん顔の坊ちゃん達だと思います。
ミミちゃんみたいに献身的に看病はしてくれないだろうな!

父ちゃん痛がってはないのですが
気持ち悪いのか肛門の辺りを舐めてます。

原因は解からないのですが
主人がいつも絞ってくれるのですが
絞り方が悪いのかな?力を入れすぎるのかしら?
8月になった後、主人も怖くって以前ほど
絞ってくれなくなりました。
しょっちゅう絞ってたので ちょっと間隔を開ける様にしました。

明日 また洗浄です!

| しょん子。 | 2009/09/24 21:18 | URL | ≫ EDIT

ぱぶろんさん

びっくりさせてゴメンナサイねぇ。
甲状腺の方は薬が効いてるので大丈夫で~す。
昨日も久々にあったビー友に凄く元気になってるんで
ビックリされました♪

明日もう一度洗浄です。
薬が効いてるのかマシにはなったのですが
もう一度くらいは洗浄しておくのが良いのかな?

お友達のビーちゃんがカチンカチンに固まって
父ちゃんどころではなかったようです。
固まったら出そうにも出ないでしょうね。
エースちゃんも気をつけてあげてね♪

| しょん子。 | 2009/09/24 21:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shonalu.blog7.fc2.com/tb.php/944-aaa83cdf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

