ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとした悪戯

世の中 昨日からシルバーウィークに突入したようですね。

でも、我が家は(・・・って言うより私はって言った方が正しい、オヤジさん、大会で島根に遠征中)

関係なく仕事しております。




これと言ってネタがないので 先日の琵琶湖での水遊びの様子をまたまた。

ビーグルは水嫌いの子が多いって 父ちゃんを飼い始めた頃 聞いてた。

なるほど 父ちゃんは昔から進んで水に入って行くほうではなかった。

オヤジさんと海へ行っても 半強制的に泳がされたって感があった。




でも、 コヤツは違った。

水遊びの始まりは 父ちゃんと一緒で半強制的だったかも知れないけど

今じゃ 猟欲を満たすべく(?) カモを追ったり オモチャを回収したり

水遊びを楽しんでる感じ。

090920a.jpg

ホントに良く泳ぎます。

泳ぐ距離(?) 時間(?)も年々増えてるようにも思うし。

090920b.jpg

水泳は全身運動。

良い運動になるので 父ちゃんも一緒に泳いで欲しいと思うけど

これが なかなか泳ごうとしない。

体調が良くなり 去年までより泳ぎはするけど Naluヲはんに比べるとまだまだ。



なので  ちょっと 悪戯をしてやった。
(ワタクシと上のお嬢が組んだら 何をおもいつくやら・・・笑 犬ドモには良い迷惑)

父ちゃんとNaluヲはんのリードをくっつけて オモチャを放り込む。

090920c.jpg

するとNaluヲはんは 無条件でオモチャへと目掛けて泳ぎだす。

かなりの力で 父ちゃんを引っ張りながら。

090920d.jpg

父ちゃんも足が付くあたりまでは スイスイと水に入っていたものの

足がつかないことが解かると


090920e.jpg

クルっと方向転換して 浜目掛けて一目散。

それでも Naluヲはんは力一杯泳いでるので 父ちゃん 引っ張られていきそうになってました。


090920f.jpg

父ちゃんも 連れていかれまいと必死。

足が着くところまでくると もう Naluヲはんも敵わない。

体重差が2キロちょいあるもんだから ぐいぐいと引っ張られて帰ってきてました。

お互い引っ張り合って ↓↓↓ 立ち泳ぎ(笑)

090920g.jpg

父ちゃんの必死の顔をみて 浜で笑ってた母娘。

あぁー 性悪やわ(笑)

この後 Naluヲはんだけ まだまだ 水泳を楽しんだのでありました。







.。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。.  

ランカスタービーグルス猟犬訓練所閉所のお知らせ 
をご覧になってください。 よろしくお願いします。

.。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。.




スポンサーサイト

| SHO&Nalu | 11:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

家も来年はもう少し泳がせようかなっと・・・
おもちゃなど仕込んで、遠くまで行かせましょう。
良い水場を探さなければいけませんね。
川はあまり良い深みがないのです。
海は波の音にビビッてますし(笑)

琵琶湖にいくかぁ~v-12

| かんちゃん | 2009/09/20 19:35 | URL | ≫ EDIT

なんて楽しそうな光景v-411
お互い引っ張り合ってるのがおかしいですね。(笑)

今年はモカもnaluくんを目指そうと、犬のプールに
連れて行ってみましたが、プールから出たい一心で
泳いでる様子でしたv-356
きっとSHOくんに近いな・・・

| tomo | 2009/09/21 00:20 | URL | ≫ EDIT

かんちゃん

アンセピ君たちは 若いからまだまだこれからよ。
二人とも活発そうだし 水遊びが面白いものだと解かれば
絶対に泳ぐようになるよ♪

我が家もまだ川では泳いだ事がないわ。
海はしょっちゅう行ってるけど
後が大変。
潮でベタベタするからシャンプーは絶対。
その点、真水だったら軽く洗い流しただけで十分。
この日もシャンプーしなかったし・・・笑

一緒に泳ぐ日が来るかなぁ~

| しょん子。 | 2009/09/21 09:10 | URL | ≫ EDIT

tomoさん

性悪母娘・・・悪戯してやりました(笑)
父ちゃんの必死の顔>面白かったです。

モカ君、プールへ行ったんですね。
泳ぎました?
実はウチの犬ドモもプールは苦手でして
昔一度連れて行った事あったんですが
モカ君と一緒で出たい~~~って。
Naluも全くダメでした。

| しょん子。 | 2009/09/21 09:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shonalu.blog7.fc2.com/tb.php/942-6f54b3cc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

