ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

父ちゃんの様子

東海地方で大きな地震があったようですね。
今朝 テレビをつけてビックリです。
東海地方には沢山のビー友もいらっしゃるし
親戚もおります。
今後もどうぞ怪我のない様にお祈りいたします。


ではでは 本日の記事をUP.

昨日から足の調子が悪い父ちゃん。

昨晩は散歩も行かず(行けず) 晩御飯を食べたら 即 2階へ。

その2階へあがる階段も上れない。

足が痛いのか寝つきも悪く  いつまでもゴソゴソとしてました。


090811.jpg

今朝の散歩も行きたがらず。

階段を下りれないので 抱いており (やはり抱き上げるとピーピーと声をあげる)

田んぼでシッコをすます。



朝の仕事をおえ 獣医へ。

車に乗せようと オヤジさんがお姫様ダッコをすると

物凄い大きな声で 『 ぎゃんぎゃん 』 と啼いたのでビックリ!!

あんなに痛がる声を聞いたのは初めてだったので ただ事ではないと獣医へ急ぐ。



昨晩からの様子を説明し 歩き方を見てもらう。

テクテク・・・テクテク・・・

あれ?  歩いてるやん。

ならば  触診。

あれ?  ジッとしてるやん。  声もあげへんやん!!



家じゃ ピーピーないてて  床に足をつけない事もあったのに・・・
(肉灸も異常なし)



触診でも骨に異常はないであろうと言われたんですが

念のために股関節のレントゲンを撮りましょうと言うことで 撮影。

両脚とも異常なく 綺麗な股関節でした。

他 どこも異常なし。

痛み止めが6日分でました。

運動制限もでました。

2~3日様子見です。




獣医から帰ってくると  やはり  寝てばかり。

左足を触られる事に敏感になってる。

歩き方もオカシイ。




.。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。.  

引き続き
ランカスタービーグルス猟犬訓練所閉所のお知らせ 
をご覧になってください。 よろしくお願いします。

.。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。.


スポンサーサイト

| SHO父ちゃん | 17:19 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ん・・・なんだろね・・・
仮病?(ワンコにあるらしいね)
でもやっぱり変だよ・・。
また報告・・できれば良い報告がいいな・・
わけわかんないってのが一番厄介だな・・。

| ガオ母さん | 2009/08/11 19:03 | URL | ≫ EDIT

我が家の場合は、神経痛!

脱臼では、無かったのですね! 少し安心。
筋肉の損傷、骨折の場合は、ずっ~と野別痛があるようです。
v-286Micの場合は、獣医から痛み止め飲んでも痛がったら、
神経系の損傷を疑うと言われました。
(獣医に神経痛はわんこ社会には無いと言われましたが…)
階段等の段差を怖がってました。ひぃ~ひぃ~言って!
我が家では、冷房の風を嫌がるので、温めてます。
夏はガーゼタオル。冬は綿毛布。で乗りきってきました。
私の私見では、今年のべたべたの湿度もしくは
気圧の加減も影響してるのではと思ってます。
この頃私自身も、だるく。疲れがいつもより引けません。
v-286Micにくらったパンチが、筋肉打撲でいつまでたっても治りません。

何はともあれ、ゆっくり休ませてあげて、様子を見るのが得策なようです。
皮膚病にならない程度に暖かくしなければならないと言う。
面倒くさい条件付で…
一寸の湿度・温度加減でカイカイです。
思い切り引っかくので… 身代わりなる私の腕が傷だらけです。

早く痛みが無くなりますよう~に。

| Mic | 2009/08/11 23:26 | URL | ≫ EDIT

もしかすると 親父サンが抱き上げた時に上手く入ったかもね
入ってしまえば写真撮っても解らんわ
最近調子ええからNaluとバトってるやん
捻挫的なモンなら日にち薬ってとこやしなぁ
SHOは仮病使うタイプやなさそうやけど・・・どうやろ
ジョジョは薬が効いてる間だけ ちょっとマシになる
マジ訳解りませんわ

| ジョジョボ | 2009/08/12 03:19 | URL | ≫ EDIT

ありゃ、最近調子が良すぎて、運動量が多くて、足腰に負担がかかったのかな?
トトも1年前、へたりこむような左足の痛みが出たとき、レントゲンでは
異常がなくて、鎮痛剤をもらって2~3日で、痛みがなくなったことがあるのよね。
そのときは、人間で言う筋違いみたいなものだったみたい。

SHOくんの痛みも大したことがなければいいけど、痛みがひどくなるようなら
すぐに病院へGO!

先日はパスタへの誕生日のお祝いをありがトト。
うちのお嬢さんは目のうえにたんこぶを作るほど、まだまだおてんばな7才。
これからも、よろしくね。

| のん太 | 2009/08/12 10:03 | URL | ≫ EDIT

SHO君 だいじょうぶですか
うちのランも以前同じようなことがありました
痛くて身体もブルブル震えていて
トイレ以外は横になっていました
レントゲンも何方向からも撮ってもらったけれど
悪い所が発見できませんでした
先生の言うことには ほそ~~い骨にちょっとヒビがはいっているのかもだって・・・
痛み止めはひどく痛がるときだけ
痛くなくなったと思って無理しちゃうと大変ですって・・
さすってあげることもできず・・・
切なかったですが 数日で回復したよ!
はやく よくなってね!

| ともこ | 2009/08/12 12:02 | URL | ≫ EDIT

SHO君 心配ですね
普段 我慢強いSHO君だけに
とっても気になります
一時的なものなら良いのですが
SHO君頑張れー

| えり | 2009/08/12 20:27 | URL | ≫ EDIT

驚くことに・・昨日同じようなことを書いている子がいたよ。

| ガオ母さん | 2009/08/12 22:53 | URL | ≫ EDIT

と、とうちゃん!

心配だねぇ。
亜脱臼かなにかしていて
親父様の御姫様ダッコで収まったのか?
それとも体調が良くなって調子が出て
疲労が蓄積されちゃったのか?
早く落ち着いて、痛みがなくなると良いね!
お大事に、とうちゃん!
しょん子。さんもとうちゃんダッコで階段で
腰を痛めないでね!

| ぱぶろん | 2009/08/12 22:57 | URL | ≫ EDIT

お大事に!

お父ちゃん,大丈夫?
早く良くなって,
しょん子。さんを安心させてあげて下さいね!

| Toyo | 2009/08/12 23:00 | URL | ≫ EDIT

SHOちゃん頑張れっ[e:2]

何がどうなってるんでしょう
こんな時、
この子達も言葉が話せたら、
『どこがどう痛いねん』
とかって教えてくれたら って、
つくづく思いますよね
調子が良くなって、
今までの分を取り返すくらいの勢いで
毎日Naluちゃんとバトったり 遊んだりしてたのが、
疲労になって出てきたんかなぁ
お薬が変わったのは、関係ないですよね
効能はほとんど一緒みたいだし…
SHOちゃんはもちろん、しょん子。さんも無理なさらずに、
身体には気をつけて下さいね
SHOちゃんがまた、
しょん子。さんに雷落とされまくるくらい
元気になってる話を、早く見聞きできますように…

| きまきま | 2009/08/13 01:01 | URL | ≫ EDIT

んーーー、んーーー、んーーー、
じゅりちんもね、一度原因不明の腰痛があって、
ちょっと触るだけでピーピー鳴いて、
一晩座ったままで横にもなれなかったことがあるの。

その時のことあるから父ちゃんの辛いのよく分かるわー。

どーしなのかなぁ~???
早く良くなりますように。

父ちゃん、頑張れ!

| おじょー | 2009/08/13 12:44 | URL | ≫ EDIT

しょん子。さん、ご無沙汰してました~!
久々に伺ったら、SHO君の調子が…(汗)

病院にいる時だけ普通にしていたなら、
本当は痛いのに、普通に振舞って症状を隠してる可能性もありですよね~。
実際、病院でだけ隠す子は多いです(^^:
みなさんのコメントにもあるけど、レントゲンで解らない事って
意外と多いですね(>_<)
一時的に傷めた、とかならいいんですが…
とうちゃん、早く元気になって欲しいなぁ!!

すっかり遅くなりましたが、Naluくんお誕生日おめでとう☆
お祝いに来られなくてゴメンなさいね~!(汗)
ミミちゃんのお祝いも今頃になっちゃいましたヾ(´▽`;)ゝ

| パチママ | 2009/08/13 22:26 | URL | ≫ EDIT

遅ればせながら ・・・

☆Nalu君☆
Happy Birthday
∪*゜▽゜∪/゜・:*【祝】*:・゜\∪゜▽゜*∪

って、遅くなってしまってすみましぇん。 ``r(・▽・;)
Nalu君、これからも元気一杯 ⇒ ビーグルらしく?
いつまでも爆裂で居てねぇ♪♪


SHO君 ・・・ 大丈夫かなぁ?? (;へ:)

| Mマ☆ | 2009/08/16 09:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shonalu.blog7.fc2.com/tb.php/931-9a227ffc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

