ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今夏初 と 生涯初

それでは  昨日の水遊びの様子です。
(天気が不安定だったので 明るかったり暗かったりしますが  写真が沢山あります)

池に着くとまずは いつもの様に遊歩道を散歩して 用を足す。

ハス池には 黄色やピンクのハスが沢山咲いていました (↓by 上のお嬢撮影)
090727a.jpg

散歩も終ろうかと言う時 Naluヲはん 見つけてしまいました。

はい! 例のモノ o(*^▽^*)o~♪ 

今にも飛び込みたそうでしたが  ここはちと辛抱をさせ  スクールが行われてる所まで戻る。

090727b.jpg

戻ってすぐに  父ちゃんはオヤジさんと  水上の巡回へ(笑)

090727e.jpg

一方 Naluをはんは 父ちゃんが巡回してる間  クールダウンの為に

オモチャで遊ぶ。

090727c.jpg

何度も何度も 取りにいっては持ってくるNaluヲはん。

巡回から戻ってきた父ちゃんも  水際で 『 ワンワン! 』と参戦。

090727d.jpg

何回目だったかなぁ~?

持って帰ってきたオモチャを私に渡すふり をしたかと思うと

猛ダッシュで駆け出した。

父ちゃんも ダッシュで (猛をつけるほどのダッシュではない 笑) Naluヲはんを追う。


二人が走っていく先には  食事をとってるファミリーが ・・・ ・・・


「 やばい!  弁当に食いついたらどうしよう 」 と思いながら追いかけるも

坊ちゃん達のダッシュに追いつくはずがない (滝汗)

もう アカンわぁ~と思ってたら  二人とも食事をとる家族の横を 超高速スルー




そうなんです、  Naluヲはん 散歩中に見つけたカモを思い出したんです。

いや! 思い出したんじゃなく  いつ ダッシュしてやろうかと

オモチャで遊んでる時から  ワタクシのスキを狙ってたんです。



猛ダッシュで カモのいる所に到着 そして 池にダイビ~~~~ング。


090727f.jpg

この後は  いつもの様に  カモを追い  アッチヘいったり コッチへいったり。

「 今日も獲れんのに・・・  でも良い運動になって良いわ 」とカメラでNaluヲはんを追ってると

090727g.jpg

Naluヲはんの前を何かが横切るのが見えた。

ん? あれ???  もしかして 父ちゃん???

090727h.jpg

そうなんです、 父ちゃんもカモ追いをしてたんです。

正確には 追いたくて追ってたのではなく 上のお嬢が言うには

足を踏み外し 池にはまり 上に上がれず  仕方なく泳ぐハメになったらしい (* ̄m ̄)プッ 



でも Naluヲはん程達者じゃないけど カモを追って泳いでましたよ。

・・・って  反対にカモに追っかけられてる?笑


090727i.jpg


しばらくカモを追ってる二人をみてたんですが どうも 父ちゃん疲れて来た様なので

近くに居た M君に救助を要請 (笑)


パドボに救出されてからも  

「 俺も泳がせろ! 」  「 Nalu  行け!!  もうちょっとや 」 って言ってるのか

解からないけど ワンワンと吠えまくってた父ちゃんなのでありました。

090727j.jpg


父ちゃん  生涯初のカモ追い でした

体調が良くなれば カモも追えるのか ( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 


その後  Naluヲはんも オヤジさんに嫌々連れ戻される。




泳ぎたりないNaluヲはんの為に  みんなが  遊んでくれた。

陸から私が投げたロブくんを持って  泳いでくれるH君。
090727k.jpg

それを華麗なる犬掻きで  追いつき  無事にロブ君をゲットするNaluヲはん。
090727m.jpg

               「 ナルー お前 泳ぐの速いなぁ~ 」
090727n.jpg

今度は  パドボーにロブ君を乗せて走りだした T君

それを必死で追っかけるNaluヲはん。

流石に追いつけませんでしたわ。

090727o.jpg

こんな感じで過ごした昨日の加古大池での水遊び。

泳ぎっぱなしだったNaluヲはん。

Naluヲはん程じゃないけど  初めてカモをおった父ちゃん。

それぞれ良い運動になり  帰ってシャンプー後は  爆睡でございました。




父ちゃん アンタにも一応 猟犬の血が流れてたんやね _( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん! 

スポンサーサイト

| 海・池へ | 14:58 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あら~、SHO君すごいですね!
落ちて?しかたなくとはいえ華麗なる泳ぎだわv-10
Naluヲはんはさすがv-237すごい運動量だわv-10いい筋肉つきそうですね~
アンセピも、今年はどこかで泳がしたろっと模索中です。
家のやつら、泳げんのかしら??

| かんちゃん | 2009/07/27 16:58 | URL | ≫ EDIT

親子で鴨猟?

お利口にレトリーブしてきたと見せかけての猛ダッシュ!
Naluヲはんも役者でんなぁ~(^▽^;)
カモを目にした後はずっといつ行ったろうかと
狙ってたんでしょうね。
その一途な思い・・・なんか役に立ちませんかね~(〃 ̄ω ̄〃ゞうーん

SHO父ちゃんもきっかけはともあれ
犬生初のカモ追い頑張りましたね~(゜∇^d) グッ!!
タッグを組んで狙えばあるいは・・・・・やっぱり無理かな(^^;)

| ミミのパパ | 2009/07/27 17:51 | URL | ≫ EDIT

今日あたくしより先に帰宅した父さんの第一声が
「SHO泳いだんだって!」
ガオより先にSHOの名前だったよ(笑)

| ガオ母さん | 2009/07/27 20:59 | URL | ≫ EDIT

うひょひょ~♪

すごいよ!とうちゃん。
とっても力強く泳いでるよ♪
この夏、鴨追いのトレーニングを積んで
冬にはカモ鍋だね!!

しかしNaluヲさん知恵者だなぁ。
いつか獲らせてあげたいね!

| ぱぶろん | 2009/07/27 22:06 | URL | ≫ EDIT

“食事をとる家族の横を 超高速スルー”・・・に大爆笑しながら読みました。v-411
食べ物よりもカモなんて!!(笑)
カモに追いかけられてるSHOくんもいいなー。i-237

夏おなじみのNaluくんの泳ぎ、まだまだ楽しみにしてます!
生涯初カモGETになったりしてi-190

| tomo | 2009/07/28 00:38 | URL | ≫ EDIT

すごいすごい!(笑)
Nalu君、役者ですね~
そしてホントに鴨が好きなんだ!
うちのも一緒に遊んでもらったら泳ぐかしら。
あ、でもコナツは「食事をとる家族」ってとこで
引っかかって水までたどり着かないかな。

| maki | 2009/07/28 15:17 | URL | ≫ EDIT

元気そう

SHO君落ちて仕方なくといっても、いい泳ぎっぷりを、披露してくれて体調もよくなってきてるんでしょう。
もしかしてカモを捕まえた~なんて一瞬思った。(笑)
先日ベル、カモと一緒に泳いでたけど、全く興味なし。

↓鹿肉、野生だからちょっと匂いが気になるんでしょうね。
抗生物質とか使ってないし、低カロリーで鉄分も多いしいいみたいですよ。
なかなか手に入らない高級な食材で坊ちゃんたちますます元気になってね。

| パティママ | 2009/07/28 15:18 | URL | ≫ EDIT

かんちゃん

本当に水泳は良い運動になると思います。
泳いで上がってきたNaluヲはんはいつも
息がきれてますもん。

>アンセピも、今年はどこかで泳がしたろっと模索中です。
>家のやつら、泳げんのかしら??

我が家の犬ドモも最初はオヤジさんのスパルタで始まりました。
まだ小さい頃、ボードで沖まで連れていかれ
泳げ~~って海に放り込まれました。

犬って基本的には泳げるんじゃないかな?
でも去年だったかな?
ライフジャケットをつけて
プールで泳ぐ練習をしてるワンコを見た事があります(苦笑)

アンセピ君たち がんばれ~~v-218


| しょん子。 | 2009/07/28 17:39 | URL | ≫ EDIT

ミミのパパさん

>カモを目にした後はずっといつ行ったろうかと
狙ってたんでしょうね。

やられました。
絶対に午前中 カモが居たのを覚えてたんでしょうね。
ほんまに 役に立つ事ないかなぁ
実際に猟なんて絶対にできやしないと思うし・・・

>タッグを組んで狙えばあるいは・・・・・やっぱり無理かな(^^;)

いえ そう言う場が何度かあったんです。
でもやはり水の中では敵いませんわ。
もうちょっとって所まで追い込んでは
飛び立たれ・・・
一生 カモなんてとれないと思われます(笑)


| しょん子。 | 2009/07/28 17:44 | URL | ≫ EDIT

ガオ母さん

>ガオより先にSHOの名前だったよ(笑)

そんな父さんが好きだとSHOが申しております(笑)
いつも読んでくださってありがとう♪

| しょん子。 | 2009/07/28 17:47 | URL | ≫ EDIT

ぱぶろんさん

父ちゃんも若い頃は泳いでたんですけどね、
何時の頃からか・・・
水際で足だけ浸かってはワンワンと吠えるだけに
なってしまってました。

たぶん 今度行った時は また水際でワンワンだと思いますよ(爆)

| しょん子。 | 2009/07/28 17:49 | URL | ≫ EDIT

tomoさん

いや、まじ焦りましたよ。
絶対に弁当を食いに・・・って思いましたもん。
気持ちだけはあるんですが
足がついてこない自分にイライラしながら走ってました(笑)

水遊び本番・・・って言いたいけど
お天気がイマイチなんですよね。
カラっと晴れた夏日はいつになったらくるんでしょう。
まだ梅雨明けしておりません、播州地方。

それに今年は水曜日ごとに予定がはいってるので
去年までの様に 水遊びに連れていってやれないかも・・・
でも時間を見つけてって思ってます。

モカ君も今年の夏はどう??笑

| しょん子。 | 2009/07/28 17:54 | URL | ≫ EDIT

makiさん

そうなんです カモさえ居れば
いつまでも泳いでます。
まってるコッチが退屈で・・・笑


>うちのも一緒に遊んでもらったら泳ぐかしら。

泳ぐよぉ、きっと。
坊ちゃん達はオヤジさんに
「ウィンドサーファーの犬が泳げんって変や」と言って
海に放り込まれたのが始まりです。

>あ、でもコナツは「食事をとる家族」ってとこで
引っかかって水までたどり着かないかな。

私もマジでヤバイって思いましたもん。
カモのお陰です(爆)

| しょん子。 | 2009/07/28 17:57 | URL | ≫ EDIT

凄すぎっ

コメント、まとめてになっちゃいますが…
あたし、【鹿】に投票してました
なんとなく「パッ」とひらめいたんで
しかし、生肉食べられるって凄いですよね
ドラゴンには試したコトもありません…

それと水遊びは、プールや海、川や池にも連れて行ってあげたコトがなくて…泳げるんやろか
今年は【初泳ぎ】の練習してみよっかな

そう
Naluちゃん、あの緑色のオモチャで遊んでくれてましたね
役に立って良かったです
それにしてもっ
ここでもSHOちゃんの復活ぶりを見せてくれましたね~
嬉しい限りです
今までよりも、今すっごい毎日楽しく暮らしてるやろなぁ
これからも、【復活への道】シリーズ、楽しみにしてますね

そやそや、Naluちゃんの【鴨getへの道】(勝手なネーミング)も楽しみにしてますからね

| きまきま | 2009/07/29 23:01 | URL | ≫ EDIT

パティママさん

毎度 レス付けが遅くなってスミマセンです。

ほんと 仕方なくって感じでした(笑)
これを機に次は進んでカモを追っかけて
入水してくれるかしら?

えぇ?ベルちゃん カモと一緒に泳いだの?
それに興味なし???
なんで、なんで~とNaluヲはんが申してます(笑)

たぶん 私達よりかなりキツイ匂いが解かるんでしょうねぇ。
でも以外でした。
今晩も鹿肉ですv-218

| しょん子。 | 2009/07/31 16:49 | URL | ≫ EDIT

きまきまさん レスが遅くなりました。
ごめんなさい。

投票に参加してくださってありがとうございます。
鹿>珍しいですよねぇ。
我が家は1年半位になりますが
生食にかえてます。
元々犬は食べ物を生で取ってましたもんね。
いくらペットになったとは言え
体の作りはそう代わってないと思うんです。
生食に代えてからも異常なく過ごせてます。

基本的に犬は泳げるもんだと思ってます。
でも中には苦手なワンコも居るでしょうね。
(ってSHO達もそんなに好きではないと思われます 笑)
ただ無理じぃだけはしない方が良いですよね。
反対に水が嫌いになっちゃいますもん(苦笑)

あのオモチャとっても良いですよ。
遠くまで投げられるし、水にも浮くし
咥えやすい形だし・・・良い事だらけです♪

【鴨getへの道】ですか?ぅぷぷっ!
いつかゲットさせてやりたいんですが・・・
いやいやゲットしてもワタクシ その後の事に
自信がございません(笑)

| しょん子。 | 2009/07/31 16:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shonalu.blog7.fc2.com/tb.php/925-070f0c10

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

