ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

正解発表と看板犬としての仕事

ひっぱりにひっぱった 肉の正体の発表を致します。
(引っ張っただけの価値があるかどうかは知りませんが・・・笑)

皆さんの投票結果は ご覧の通り です。

“珍しいモノ” と書いてたので 流石に 牛・豚・鶏と回答してくださった方は
おられませんでしたね。


肉の塊としていただくには  かなり珍しいのがカンガルー。

通販で買った事はありますが  流石にお客さんに頂くって事はないですねぇ。


・・・で  正解はと言いますと  それは  鹿  でした。

鹿を撃ったと頂いたものの  流石にクセがあるので  食べられないと  

坊ちゃん達にくださったわけです。


前述しましたが  好き嫌いのないNaluヲはん  生だとペっと吐き出したしまったので
(馬・羊は生で食べます Naluヲはん)

夕ご飯の時は あぶってやりました。

すると  パクついて食べておりました。

鹿ってやっぱりクセがあるのかな?

焼いてる時も ちょっとニオイがあがってきてました。

でも 父ちゃんは生で旨そうに食べておりました。

090726a.jpg
          サトイモ・納豆・きゅうり・トマト・豆乳・ごま・黄身・鹿肉・しょうが

正解の方々には  残念ながら何もございませんが (笑)

参加してくださってありがとうございました。







で、 本日  加古大池で  夏休み恒例となりました  

東播磨県民局主催のウインドサーフィン体験スクールがありました。

もちろん 坊ちゃん達も看板犬として(?) 去年に引き続き 参加してまいりました。
090726b.jpg

お天気が心配されましたが  沢山の方が参加してくださいました。

090726c.jpg

この様子はまた明日にでも詳しく 報告するとします。

090726d.jpg

坊ちゃんたち 只今 爆睡中でございます。 ↑因みに後姿はワタクシ。

090726e.jpg
スポンサーサイト

| 海・池へ | 17:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やっぱりねぇ・・
あたくしカンガルーって答えて(ちなみに父さんも)もう一度考えて鹿だと思ったよ。
・・ってか待ってました!!ナルヲはん!!
たくさん泳いだ?・・・爆睡ってことは・・(苦笑)
ねえさん・・後姿最高やん!

| ガオ母さん | 2009/07/26 20:27 | URL | ≫ EDIT

ガオ母さん

そう、鹿でした。
切り分けてる時も スジがあって
固かったです。
でも犬には苦痛にならない味と固さ。
父ちゃんは生で Naluヲはんはレアで
パクついておりました。
王子、いるかい?笑

泳いだ、泳いだ。
明日 楽しみにしてて。
(今日は日に当たり 疲れた。もう寝る)
飼い主の私でもビックリする事があったの。

>ねえさん・・後姿最高やん!

どないに最高やねんv-217

| しょん子。 | 2009/07/26 23:09 | URL | ≫ EDIT

当ったり~ぃ!

v-286Mic に、嬬恋村への旅行中のおやつとして、
地鶏とさかチップ と えぞ鹿チップ を持参して行きました。
最初、v-532とさかは食いつきは良いもの、
バックの中まで探しに行かなかったけど…
『鹿』は違った!
トイレに行くため部屋に置いといたバックを、一生懸命掘ってるv-399

昨日早朝、いつもの溜まり場へ行ったら、
雀の稗(スズメノヒエ)と言うベタベタ草が生えてきたので、
お友達黒ラブのママと一緒に抜いていたら、v-22みっ~け!
喜んで、v-286Micとv-212伏せマテ記念写真と思いきや~v-406
マテ!と言うに、v-22パックンッコされてしまいました。
あの、鹿チップがあれば~ 伏せマテ!出来たかな?
よだれダラ~~ぁ と垂らした。

| Mic | 2009/07/27 11:02 | URL | ≫ EDIT

Micさん

すっかりレス付けが遅くなってしまいました。
ごめんなさい。

鹿は美味しいのかなぁ?
それともヤッパリ匂いがきついのかなぁ?
ねぇ、Mickeyくん どっち??笑

へぇ~良い物を見つけたんですね。
なのに・・・お腹に??
やっぱりビーゴーだね(爆)

| しょん子。 | 2009/07/31 17:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shonalu.blog7.fc2.com/tb.php/924-0deecc79

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

