ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

矢崎さま 永眠

先ほど vitaファミリーのブログを訪問して知ったのですが・・・

父ちゃんの出身犬舎“ランカスター”のオーナー矢崎さまが
お亡くなりになったそうです(6月9日)




8年前の夏  オヤジさんがビーグルを飼いたいと言い出し

上のお嬢がパソコンで検索をかけてくれました。

幾つかヒットした中で “ランカスター犬舎”に家族全員一致で決まり

すぐに電話をかけ♂の子犬情報を尋ねると 7月16日と18日に生まれた子犬が居るとの事。
(それが のちのドンとSHOになる)

父ちゃんが丁度2ヶ月齢の9月18日に  夜行列車に乗って  2匹のビーグルパピーが

やってきたわけです。

環境の変化で  血便が続いた父ちゃん。

初めての事で何も解からない私達に  

『 心配しなくて良いですよ。  すぐに元気になりますよ 』って

優しく電話口で指導して下さいました。




矢崎さん  ドンもSHOも先日  揃って元気に8才を迎えられました。

vita家もおっしゃってますが  SHO*Naluの始まりはランカスターです。

どうぞ安らかにお眠りください。



皆で ご冥福をお祈り致します








スポンサーサイト

| しょん子。 | 23:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほんとに残念です
とっても優しい方でした
SHO君、ドン君、vitaみたいなガッチリビーグルの血が途絶えるのも悲しいですね。

山の上にいるビーグル達も、気になります。

| vita一家 | 2009/07/22 07:36 | URL | ≫ EDIT

残念!

ランカスターの矢崎先生って,狩猟界に良く投稿されていた,日本の猟犬育成の要の方でした。これで,ペットとしてのビーグルが中心になるのでは,少し淋しいですね。御冥福を心より御祈りさせて頂きます。

| Toyo | 2009/07/22 22:22 | URL | ≫ EDIT

vita一家さん

本当に残念でしかたありません。
確か息子さんがおられた様に思うのですが
やはり後を継ぐとまではいかないのでしょうかね?
山の上には沢山のワンコが残ってるようですね。
パピーも一匹いるとか・・・。

| しょん子。 | 2009/07/23 10:11 | URL | ≫ EDIT

Toyoさん

狩猟犬として 数々のチャンピオン犬を輩出しておられたようですね。
デカビーの血が・・・
ウチの父ちゃんももう無理だし(笑)
でも今居るランカスター出身のワンコが
元気で過ごしてくれらば矢崎様も
喜んでくれることでしょう。

| しょん子。 | 2009/07/23 10:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shonalu.blog7.fc2.com/tb.php/920-987cb112

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

