ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

連日の落雷

一昨日の夜  昨日の夜  そして  今朝

雷を伴った ものすごーーーーーーーい雨!!

今朝なんて  お嬢たちの登校時間にバケツをひっくり返したような雨。

上のお嬢は駅まで送ってやれたけど、下のお嬢は自転車でずぶずぶになりながら登校。



外が酷い悪天になっていようが そんな事は 坊ちゃん達には関係ねぇ。

稲光が青く光ろうが 雷の大きな音がしようが まーーーったく平気のヘで

寝てる坊ちゃん達でした。



起きてきたら 早速  バトル開始。

本当に毎日、毎日 飽きもせずに遊んでおります。

090721a.jpg

二人で遊んでくれるのは良いが・・・

お客さんの足元でバトリはじめ  今日も  私の止めなさいの声にも全くの無視。




Naluヲはんは  まだ  聞き分けが良いので 私が怒ると止めようとするんだけど

父ちゃんのしつこいったら  ありゃしない!



私も最初は大目にみてるけど  あまりにも無視してエスカレートしてくると

いつもの如く  今日も雷が落ちた!!!!



首根っこをつかみ  押さえつけ
      『ショーーー!!  ハウスっ!!!』 



私には 決して向かってはこないものの コチラとしても必死ですよ。

飼い主としては  負けられんからね。

(一度で言う事を聞けば  ここまではしないんやけど・・・汗)



              『 おぉーー怖っ!  母ちゃんの雷はホンマ怖いわ 』
090721b.jpg


最近 ハウスのコマンドで入っていくのが  陳列してるボードの後ろ (笑)

この後  しばらく不貞腐れてた父ちゃんなのでありました。


090721c.jpg


元気になったは良いが  こうも  連日連夜  雷を落とすコッチの身にも

なって欲しいものですわ

お題の落雷って  私の事ね(笑)

スポンサーサイト

| SHO&Nalu | 16:21 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お前ん家の母ちゃん怖いな(@_@)
うちの母ちゃんなんて怒ってもすぐチューだぜ...チョロいもんさ

| ガオ | 2009/07/21 20:33 | URL | ≫ EDIT

西日本は凄い豪雨だったようですね。
㊦のお嬢様お気の毒に(-_-;)
でも本当に怖かったのは
しょん子。さんの雷か~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

| ミミのパパ | 2009/07/21 21:40 | URL | ≫ EDIT

そっかぁ~その雷が・・・

本当に凄い雷だったよねぇ
ドッカンドッカン落ちてましたよね
挙げ句に竜巻注意報出てたでしょ
家のチョコも雷には無反応
同じく母の雷の方が怖い!
連日蒸し暑いし~鬱陶しいよねぇ
早くこのジメジメ終わって欲しい
夏の暑いのも辛いけどね

| チョコ | 2009/07/21 22:16 | URL | ≫ EDIT

ガオへ

ガオん家の母ちゃんなら
俺もすぐに落とせる自信あるわ。

ウチの母ちゃん ホンマ怖いで!
怒らせたら半端ねぇーv-12

| SHO | 2009/07/21 22:19 | URL | ≫ EDIT

ミミのパパさん

3日連続の雷雨でした。
車のワイパー超ハイでも
役に立たない位でした。

そう、我が家で怒らせたら一番怖いのは私のようですね(笑)
一旦言った限りには飼い主としては引けませんからねえぇ。
最近 いつも叱られるのは父ちゃんv-40

| しょん子。 | 2009/07/21 22:24 | URL | ≫ EDIT

チョコさん

そうなんです、ソッチの雷なんです。
外でなってる雷なんてまーーーったく気にならないみたい。
チョコちゃんも度胸が据わってるんやねぇ~♪

ほんとジメジメねぇ。
暑くってもカラっとしてたら
もっと過ごしやすいんだろうね。

| しょん子。 | 2009/07/21 22:32 | URL | ≫ EDIT

ほんっと、よく似てます
ボードの向こうに逃げて隠れてる、その顔!
ほんっと、よく似てます
最後には不貞寝v-12

ドン君のお誕生日でもありましたね
16日だったぁぁぁ
同じ日なのに忘れちゃったわ~
ドン君おめでとうv-238

| vita一家 | 2009/07/22 07:39 | URL | ≫ EDIT

とっても遅くなったけど、おめでトト、SHO父ちゃん。
カミナリが落ちるほど元気な8才を迎えることができて、
ほんとにうれしいよ。(^^)
きっと、ここ数年のエネルギーを今、発散してるんだろうね。
Naluくんも、しょん子。さんも大目に見てあげてね。

わが家も一番、怖いのはお母ちゃん。(笑)

↑お里のブリーダーさんのご冥福をお祈りします。

| のん太 | 2009/07/22 12:11 | URL | ≫ EDIT

遅くなったけど、SHO君、8才のお誕生日おめでとう♪
これからも元気でいい年が迎えられますように…。
怖い雷落ちるとハウスで反省してるのね。(笑)
雷怖くてストレスでなくなったワンちゃんいる位だから怖くない方が楽ですけどね。
ほんとに梅雨明け間近になって豪雨で大変でしたがやっと落ち着いてきました。

| パティママ | 2009/07/22 14:04 | URL | ≫ EDIT

うはははっ。じゅりちんもね、「ハウス!」って怒鳴られると父ちゃんみたい顔してるよー。
どこの子も同じねー。

今日、ボイラー点検に来た人に付いて離れなくて、
何度言っても離れないから「ハウス!」って怒鳴ったら
ボイラー点検の人まで驚いて跳ねたの。苦笑
しばらくはハウスしていたのに、
気を許した隙にまたボイラー室へ行ってたみたいで・・・
業者さんが帰るときに「この子もらってちゃいますよー」って言うの、
なんとじゅりちん工具箱の中に入ってるのよー。
まったく困った奴なの。

| おじょー | 2009/07/23 00:06 | URL | ≫ EDIT

vita一家さん

ほんと似てるよねぇ。
“血”って不思議だわ。
私もvitaファミリー宅にお邪魔しては
似てるな、あぁこんな事もするなぁって
いつも仲間が居ることに変な安心感を抱いております(笑)

それにしても 最近の父ちゃんは悪い!!

| しょん子。 | 2009/07/23 10:00 | URL | ≫ EDIT

のん太さん

おめでとうをありがとう。
薬を飲み始めた頃は 誕生日には元気になってるんだろうか?って
心配してたんですが・・・
思った以上に元気にこの日を迎えられました。
ま!病んでるより元気の方が良いんだけどねぇ、
度が・・・苦笑

トトパス家もお母ちゃんが一番怖いとな?
こんど 怖い度比べしましょうかぁ~v-12

キャンプは如何でした?
またキャンプレポ拝見しに行きます。

| しょん子。 | 2009/07/23 10:03 | URL | ≫ EDIT

パティママさん

ありがとうございます。
おかげさまでこんなに元気になり
8歳を迎えられました。

ハウス(?)で反省してるんでしょうか。
出てきたらまたすぐにバトるんですが・・・苦笑

そうそう、近所でやけに犬が泣き出したなぁと思うと雷が
なり始めます。
うちの坊ちゃん達は平気なので啼かず、雷が近い事も解かりません。

あ!お母ちゃんの雷には相当 凹みますが
立ち直りも速いです(爆)

もうそろそろ梅雨明け宣言かな?

| しょん子。 | 2009/07/23 10:06 | URL | ≫ EDIT

おじょーさま

きゃっきゃっきゃ!!
ボイラー点検の人までがビックリするほど
おじょーさまって大きな声を出したの?
以外だなぁ、そんなイメージないけど・・・笑

それに何々?じゅちちんが工具箱に?
それこそイメージちゃいまっせ(爆)
じゅりちんも面白いね。

| しょん子。 | 2009/07/23 10:09 | URL | ≫ EDIT

雷[e:16]怖い[e:350]

ほんっとに先日の雷雨は凄かったですよね
仕方ないので、あたしもずぶ濡れになりながら出勤しました

ドラゴンは2年程前のとんでもない雷雨が続いてた頃に、
「まだ降ってこーへんやろから今のうちや」
って河川敷に散歩に行ったらまぁ、
とんでもないゲリラ雷雨に遭遇してしまって
あれはほんまに凄かった…
「こんな雷雨の中、だだっ広い河川敷にひょこひょこ出たら、落雷確定やわ」
てコトでの下に避難はしておさまるのを待ってたんですが…
もうドラゴンは畏れおののいてしまって震えもMAXで完全にパニック状態
可哀相で見てられないくらいでした
で、それからもう雷は全くダメになってしまったんですよねぇ
あたしの判断ミスで、ドラゴンにとんでもない怖い思いをさせてしまったコトを後悔してます

そんな訳なんで、ドラゴンにとってあたしの雷は二の次三の次です

しかしSHOちゃん
しょん子。さんの雷の怖さを知ってても、それでもバトりたいくらい調子がいいって証拠やね
元気が1番っ
ええこっちゃ

| きまきま | 2009/07/24 00:50 | URL | ≫ EDIT

きまきまさん

ほんとあの雨は凄かったです。
今日も一時的に凄かったですねぇ。
いつになったら梅雨が明けるんでしょう(汗)

ドラゴン君 トラウマですねぇ。
なんとか克服できないもんでしょうか。
でも雷の苦手なワンコって多いですよね。
私達の耳に届くよりも もっともっと
大きな音に聞こえてるんでしょうねぇ。

何故か父ちゃん 食後にテンションが上がるみたいで
朝食、夕食後に必ずと言っていいほどに
Naluヲはんを遊ぼうって誘ってます。
Naluヲはんは私達のおこぼれを狙いたいので
それどころではないんですが・・・笑

| しょん子。 | 2009/07/25 14:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shonalu.blog7.fc2.com/tb.php/919-1ba76199

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

