ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

写真撮ってる場合とちゃうで

今日は雷が鳴ったり  物凄い雨が降ったり・・・

そろそろ梅雨明けかな?って思うようなお天気でした。




そんな外に出られないお天気でも  先日からも書いてますが

本当によく二人でバトリ  良い運動になってるんですよね。

そうだな、一日に4~5回はバトってるな。

それもいつも誘うのは父ちゃんから。

090710a.jpg

で、  二人がバトってるのを傍で見物してる私なんですが

攻める箇所が違うのに気がついたんですわ。

父ちゃんはいつも足を攻撃します。

体勢を低くして  Naluヲはんの腹の下にはいり  後足を。

一方  Naluヲはんの攻撃場所ってのが首。

父ちゃんの喉もと目掛けて  ↑こんな顔してかかっていきます。


090710b.jpg

基本的に  私は見てるだけです。

どんなに激しいバトルに発展しても  決して止めには入りません。

二人で加減して遊んでるんですから・・・現に流血騒動にまで発展したことはありません。

だから  今日もこうして傍で写真を撮ってたんですが・・・

090710c.jpg

いつもと違った。。。。汗

Naluヲはんの下の犬歯にガッツリと父ちゃんのカラーがはまってしまった。

それを取ろうと  前脚で父ちゃんを押さえつけながら  首を右に左に振り出した。

振れば降るほどカラーが絞まってく。。。(このカラーってのが2重になってるんです)

父ちゃん  ふんがーふんがーと苦しそう。



それでもNaluヲはんは  くい込んだカラーを取ろうと  首を振り続ける。



父ちゃん  声も出んくらいに  ふんがー  ふんがー



『あかん、  これはやばい!!   父ちゃんを助けんと・・・写真撮ってる場合とちゃうで』



二人を引き離そうとするも  ガッツリと下顎にはまってる上、 


取ろうと必死になってるNaluヲはんは暴れるので  中々とれない。


父ちゃんの首は絞まっていくし。。。。



『  あーーーん  もうちょっと  ジッとしてよ  』 



・・・  ・・・

        
         ・・・  ・・・


                  ・・・  ・・・


無事に取れました。




マジ  今日は危なかったです。

今度から  このカラーでバトらせるのは止めよう (反省)



スポンサーサイト

| SHO&Nalu | 19:56 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あぶねーなぁ(苦笑)
お宅の坊ちゃま達はマジでブロガーの子やわ。
撮り甲斐があるね。
でも写真撮ってる場合とちゃうな(汗

| ガオ母さん | 2009/07/10 22:55 | URL | ≫ EDIT

ドッグランで同じようなことがあったと聞いたことがあるよ。
そのときも、かなり危なかったらしい。

布製のカラーの場合、最悪、はさみで切ることができるけど、
チェーンやスパイクカラーは、こんなことになったら、なかなか
はずことこができずに、はずそうをするとよけい、締め付けて、
ほんとキケンだとか。

カラーは、家の中でもしてた方がいいって言うけど、
多頭飼いの場合は、こんなこともあるえるね。

どっちもなにごともなく、とりあえず良かった。

| のん太 | 2009/07/11 14:31 | URL | ≫ EDIT

ガオ母さん

ほんま 危なかったです。
何をしようが気にしない私ですが
流石に昨日は焦りました(汗)

>お宅の坊ちゃま達はマジでブロガーの子やわ。

あーたに言われたくないわ(爆)
坊ちゃん達あっての我がブログ<感謝

| しょん子。 | 2009/07/11 18:33 | URL | ≫ EDIT

のん太さん

そうか~我が家だけじゃないんですねぇ。
ドッグランで・・・ってのも怖いね。
家の子同士でなにかあっても
仕方ないって思うけど
よそ様相手だとホント気をつけないと・・・ですね。

今日はカラーを外してます。
・・・が 相変わらずバトってます。
トトパスちゃん達もしますか?
体の大きさが違うし 異性同士だから
あまりしないのかな?

| しょん子。 | 2009/07/11 18:38 | URL | ≫ EDIT

Nalu 猫の次は父ちゃんか?
元気があってええけど 危険も一杯やなぁ
SHO おかーちゃんに言わなアカンで
写真ばっか撮ってんと 早く助けてって
でも 今までのSHOやと考えられへんねぇ
それだけ薬が効いて調子良いんやね
良かったなぁ 元気になって (でも危険度Upやな)

| ジョジョボ | 2009/07/12 07:56 | URL | ≫ EDIT

>喉もと目掛けて

急所狙いか?
容赦ないなe-330

父ちゃん元気になりすぎてi-184
ナルさんと一緒にはじけ過ぎちゃったら
穏やかな1日なくなりますねe-1
ふふふ~でも元気が1番嬉しいなー(*´艸`*)

| とと | 2009/07/12 09:47 | URL | ≫ EDIT

今日は梅雨が明けて夏本番!って感じですね。
ソチラの方は雷がなったとか~

SHO父ちゃん、元気になってホッとした反面、カラーでこんな事もあるんですね。
危ないね。
薬の効果なのかな?
でも元気な弾けるSHO父ちゃんを見れて嬉しいわ~
今度は実物と会いたいものです。

トップ画像、夏らしくてSHO&Nalu君家にぴったり!!
素敵です。

| のんママ | 2009/07/12 12:35 | URL | ≫ EDIT

そーゆー思いがけない事故もあるんだぁー。
いろんな意味でふたりから目が離せないね。笑

じゅりちんもね、幼なじみビーの伍作君とバタバタ、ハグハグやるよー。
そーそー、ちゃんと加減して遊んでるんだけど…
首の周りヨダレでペロリンチョになるんだよねー。苦笑

でもね、こーやって遊べるのは伍作君とだけ、
他の子とは歯剥いてガウガウすることはあっても絶対バトル遊びはしないよ。
ちゃんと分かってるんだよね。

もちろんじゅりちん大きな音もダメ!
雷なんて鳴ったら震えるどころか波打ってるよー。
ずーっとダッコしてるから雷が鳴ったら何も出来ないし、
花火大会の夜は、窓閉めてテレビのボリューム大にして、
扇風機の前でじゅりちん抱いてるよ。笑

| おじょー | 2009/07/13 10:53 | URL | ≫ EDIT

お久っです♪

かなりのご無沙汰ですぅv-356v-356
引越しもどぅにか? 落ち着き ・・・
無事、ネットも繋げられ ・・・
って言っても、中々思う様にお邪魔出来へんかも? やけど、
これからもよろちくねぇv-344v-344v-344

御一家&SHO君&Nalu君もおげんこそうで安心しました♪♪
って、SHO君 = 首、ダイジョ~びぃ?? (・_・;)
大した事なくて良かったワンッ!!
Nalu君の元気の良さが ・・・
SHO君を苦しめちゃったのねんv-40v-356
元気な事は良い事やけど ・・・ ね?? ( ̄∇ ̄;)>


お陰様で、今月の29日でRは1歳を迎えますv-238v-238
3日間苦しんだ、あの怒涛の陣痛⇒ 出産から早1年 ・・・
(出産間際&出産時は、陣痛より全然楽勝やったけどネ♪)
育児って、ホンマに大変やけど、
我が子の日々の成長がそれを癒してくれるもんね♪♪(≧∇≦)
まだ×∞新米&頼りナイ母やけど、頑張りマッスルぅ!!

| Mマ☆ | 2009/07/16 15:19 | URL | ≫ EDIT

ジョジョボさん

毎度 遅くなりました(汗)
危険度UP?
まぁそうかなぁ~
SHOが若かりし頃は毎日こんな感じやったから
昔に戻ったと言えばそうなんやけど・・・

ツッチーはその後どないですか?
相変わらず拗ねてる?笑

| しょん子。 | 2009/07/17 09:09 | URL | ≫ EDIT

ととろちん

急所ねらいだろうねぇ。
と言っても本気では咬んでないけどね。
でかい二人がじゃれあってると
ホントにドタバタと凄いですよ。

穏やかな日?
んーーーーないねっ!!笑

| しょん子。 | 2009/07/17 09:10 | URL | ≫ EDIT

のんママさん

レス付け 遅くなりました。

梅雨明けは今週末辺りになりそうですねぇ。

おかげ様でSHOは薬がよく効いてるのか
以前の元気なSHOになりました。
毛艶も徐々に戻ってきてるし
以前にも増してNaluの色褪せが
目立つようになりました(爆)

>今度は実物と会いたいものです。

そうですねぇ 会いたいですね。
一緒に水遊びとか・・・?
水曜日にはコスト●まで行ってました。
帰りには甲子園の近くのララポー●に寄って。
のん家はこの辺りじゃないのかな?って
思ってたんですが 全然違います?

| しょん子。 | 2009/07/17 09:14 | URL | ≫ EDIT

おじょーさま

レス付け遅くなってゴメンナサイ。

へぇ~じゅりちんは伍作君と?
良いね、遊び相手が居て。
そう、我が家の坊ちゃん達もそうですよ。
二人ではじゃれ合って遊ぶけど
決してよそ様のワンズとは
ここまでじゃれ合っては遊ばない。
特に父ちゃんは・・・!
Naluヲはんはまだ遊ぶかな?

じゅりちんは花火も苦手なんやね。
でも花火や雷が怖いって言うワンは多いよね。
うちは平気だけど・・・。
これからの季節 花火大会がアチコチで催されるけど
じゅりちんにとっては大迷惑だね。
おじょーさまも花火を楽しむって
雰囲気じゃないね。

| しょん子。 | 2009/07/17 09:19 | URL | ≫ EDIT

Mマ☆

子育て、引越しと大変やったね。
疲れが出ないようにボチボチとね。

そっか~早いモンで一年かぁ。
育児は大変やろうけど その反面
わが子を通して色んな事が勉強できるし
なにしろ癒してくれるもんね。
これが我が家のお嬢くらいになってくると
ほんまに憎ったらしく思えてくる(爆)
今を楽しんで下さいね。

MILO君もR君と仲良く良いおにいちゃんんしてるね。
またチョコチョコとお邪魔させてもらうね。
お忙しいのにご訪問ありがとう♪

| しょん子。 | 2009/07/17 09:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shonalu.blog7.fc2.com/tb.php/914-4307ea02

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

