ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どないしたん?

基本的  我が家の坊ちゃん達は  終始フリー。
小さい頃は  リードに繋いだり、  バリケンを置いてたりしてたけど  
何時の頃からか  二人ともフリーになった。

起きてる時も   寝る時も  好きなところで  好き勝手に過ごしてる訳でして。
それが  店であったり  2階の住居スペースであったり。




昨晩のNaluヲはんの寝場所は  ワタクシのベットの足元。



いつもはワタクシが起きたと同時に起きるNaluヲはんやのに 今朝は違った。



上のお嬢が  5時くらいにトイレに起きてきた。
いつもならこの時間帯は寝てるNaluヲはんが  ワタクシの寝室のドアの前で座ってたらしい。

          『 お母さん  Naluが起きてるで 』

          『 オシッコかも知れんから  ベランダに出したって 』

って頼むと  ベランダの方へ連れて行ってくれた上のお嬢。
しばらくして戻ってきた  お嬢とNaluヲはん。

          『 お母さん  Naluがおかしい。  ベランダに出たがらんし  震えてる 』

起きてNaluヲはんを見ると  本当にブルブルと小刻みに震えてる。
シッポも股間にガッツリはいってしまってるし・・・
何か食べたか?と思い  ゴミ箱をみたけれど  漁った形跡なし!!
オシッコをもらしたか?と思い  家の中をアチコチと見回すが  それもない。




家の中をチェックしてる間に  Naluヲはんは階段を降り  店への出入り口の前で座ってる。
しかたない  外へ連れて出てみるかと   公園まで行ってみた。
出てすぐに  シッコ。
公園でウンコちゃん。   下痢でもなく  綺麗なウンコちゃん。
もどす素振りもない。



何も変った事がなかったので連れ帰り  2階へあがろうとすると  踏ん張って拒否る。
またまた  シッポもガツンと股間へ。
おかしいなぁ、  おかしいなぁ。
無理やり連れて上がるのも ・・・ と思い  そのまま 店に放っておくことにした。



1時間ほどして  父ちゃんも起し  いつもの朝さんへ。
散歩後  ご飯を食べ  2階へ連れてあがろうとすると  またまた  拒否る。

『 ヨーグルト食べよか 』って言うと  いつもの勢いはないものの
私に付いて上がってきた。
ヨーグルトを食べ  いつもなら  そのまま  また寝るのに落ち着きがない。
試しに私の寝室の方へ連れて行こうとすると  また  拒否る。
なんで?  いつもやったら  アカンて言っても  勝手に行って寝てるのに・・・



怖い夢でも見たか? ( って 犬って夢見るんかなぁ?)
んーーーーこんなNaluヲはん初めて。





今はなんとか落ち着いてる感のNaluヲはん   ちょっとおとなし目やけど・・・。
先ほど  父ちゃんとバトってたから  大丈夫やとは思うねんけど。
何があったんやろ??




スポンサーサイト

| Nalu | 17:35 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どうしたん?
うちも一度帰宅したらそんなことがあったけど留守だからわかんなかったけどそれから外の気配に敏感になったよ。
きっと外で怖い音でもしたんだね。
でもナルちゃんの場合寝ていたとは言え家に人がいたんだもんね。
夢は見ると思うよ。よく寝ぼけてるし・・。
不思議だ・・・・でも何か食ったかを一番最初に確認するなんて(苦笑)

| ガオ母さん | 2009/07/09 18:22 | URL | ≫ EDIT

ガオ母さん

夕さんも済ませ 晩御飯も済ませ
今は父ちゃんとバトってるNaluヲはんです。
すっかり元気になりました。
ご心配ありがとう。
でも 何やったんでしょう。

>でも何か食ったかを一番最初に確認するなんて(苦笑)

あったり前でしょ!!
Naluヲはんでっせv-218
自慢じゃねぇけど誤食誤飲歴は凄いもん。
我がブログの検索ワードのトップ1は何か知ってるか?
犬の誤飲
週に3~4日はトップ1にきてますv-356

| しょん子。 | 2009/07/09 19:36 | URL | ≫ EDIT

どうしたんだろうねぇ?

そんなに・・・
尻尾まで巻き込むほどの何が?
2階に?
Sho君は平気だったんだよねぇ
まだ気づいてない部屋で何か起きてないの?
それとも・・・v-39かぁ?

| チョコ | 2009/07/09 20:07 | URL | ≫ EDIT

なんだろぉ~???
じゅりちんだったら虫なんだけど・・・。

しょん子さん、寝てる間にガッツリ蹴飛ばしたってコトは無い?笑

| おじょー | 2009/07/09 21:07 | URL | ≫ EDIT

そうそうそうよ! 蹴飛ばした!
私前科がある(たぶん)
ランが私の足に超怯えてた!!
しかも1ヶ月近く・・・ 私の右足に唸ってた・・・

でも・・今はなんでもないんだから
こわ~~~い夢でもみたのかな?

| ともこ | 2009/07/09 22:20 | URL | ≫ EDIT

チョコさん

もうv-39やなんて・・・怖いやん(笑)
でもワンには見えることあるんやんねぇ。
ワタシャ 絶対に見えんけど。
そうSHOはどうもなかったから。

それに ジョジョやチョコちゃんやったわかるけど
ウチの犬ドモは鈍感やから。

| しょん子。 | 2009/07/09 22:40 | URL | ≫ EDIT

おじょーさま

>しょん子さん、寝てる間にガッツリ蹴飛ばしたってコトは無い?笑

あーーーーーっ! そうかも(爆)
うちの犬ドモは虫は全般的にOKなので
虫ではないと思うし・・・

じゅりちん どんなに小さい虫でも怖いの??

| しょん子。 | 2009/07/09 22:42 | URL | ≫ EDIT

ともこさん

げっ!! 
ともこさんも私が蹴飛ばしたってか?
そう言う事にしておこうかな?爆
それにしても1ヶ月も怒るって相当蹴飛ばされたのねv-8

やっぱり犬も夢って見るのかな?
たまに ヒャンヒャン言いながら走ってる事ってあるよね(笑)

| しょん子。 | 2009/07/09 22:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shonalu.blog7.fc2.com/tb.php/912-62f60121

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

