ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大胆なヤツ と 上品なヤツ

今日は カラっとした暑さだった。

エアコンも入れずに過ごせたくらい。

花壇に水遣りをしようと思ったら  ふっくらと膨らんだラディッシュが

土から顔を出していた。

4個だけでしたが  赤と白のラディッシュの初収穫♪

090704a.jpg

ラディッシュの上にはトマトも実をつけてたけど  まだまだ青く食べれるまでには

時間がかかりそうだ。

ラディッシュは夜のサラダに入れることに。


090704b.jpg

ラディッシュはアブラナ科の野菜。
甲状腺ホルモン異常の父ちゃんにはあまりふさわしくない食材だけど
今年初なので  ほんの少しだけ  坊ちゃん達のご飯にもトッピングしてやろうっとvvv
(少し位なら・・・って思ってしまうのが O型  ぅぷぷっ!)



で、 トウモロコシも湯掻きました(←これは買ったモノ 笑)

湯掻いてる時から  ソバを離れない坊ちゃん達。

090704d.jpg

それでは  もう何度もご覧になってるかと思いますが

坊ちゃん達の食べっぷりをどうぞ!



父ちゃんが食べ残した芯 > 勿体無いといってNaluヲはんが喰いました。

明日のNaluヲはんのウンコちゃんは  バスバスだろうなぁ~笑


| 動画 | 19:03 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

SHO父ちゃんうまいこと芯残すなぁ。
うちなんて王子だから芯を父さんが持って粒を指定してどうぞって感じ。
そんなナルちゃんみたいに芯食いません・・ってか食わせません!ヒヨっこなんで(笑)

| ガオ母さん | 2009/07/04 21:18 | URL | ≫ EDIT

キレイに芯を残してペロリv-286 すごい!SHOクン♪
そして芯までザックリかみ砕いて食べるNaluくんv-286、カッコイイv-344
芯、おいしいのかなぁ・・・。

| tomo | 2009/07/05 13:20 | URL | ≫ EDIT

やっぱりこの時期は・・・

コーンが美味しいよねぇ~v-344
毎年の事ながら上手に食べるよねぇ
関心してしまうわぁ
ただ・・・明日の●んぴはそのままの形?
今日のチョコのご飯はゴーヤとカボチャとオクラ入りです
季節のお野菜を食べて長生きしてもらわんとね!
自給自足生活に入ってきたか?
結構色んなモン出来るカモよ?

| チョコ | 2009/07/05 17:37 | URL | ≫ EDIT

ガオ母さん

へぇ~さすが王子ね。
父さんまでこき使ってるのね(笑)
でも我が家へ来たらそこまでやってくれんから
嫌でも一人で食べんとアカンようになるよv-218

一度 ハイどうぞ!って丸ごとやってみてぇ~爆

| しょん子。 | 2009/07/05 19:04 | URL | ≫ EDIT

tomoさん

教えた訳ではないんですが
SHOは小さい頃から芯を残します。
反対に芯は残しなさいって教えても
芯まで食べてしまうNaluヲはん(笑)
モカくんはどっちだろう?v-290

>芯、おいしいのかなぁ・・・。

美味しいんに決まってるやん。
僕が不味いって思ったモンはラッキョだけ  by Nalu

| しょん子。 | 2009/07/05 19:06 | URL | ≫ EDIT

すごーーーい!?
芯だけ残すなんて!?

うちは確実に丸ごと消えるな。。。
スイカの皮も消えるぐらいだから。。。(汗)

| ふら | 2009/07/05 20:24 | URL | ≫ EDIT

ホント、面白いねー。

環境とか育て方で性格が形成されるって言うけど、
お宅のお坊ちゃん達を見てると・・・
やっぱり三つ子の魂ってのあるのかなー。
親子でもこんなに違うんだねー。笑

| おじょー | 2009/07/05 21:24 | URL | ≫ EDIT

チョコさん

芯を残すって教えた事ないのにねぇ。
不思議だわ(笑)
うんうん、朝のウンコちゃんには
黄色いツブツブが沢山そのまんま出てましたv-8

>ゴーヤとカボチャとオクラ入り

チョコちゃん 毎日 美味しいご飯を
作ってもらってるんだねぇ
我が家のゴーヤ なかなか大きくなりませんわ。
野菜作りって難しいねぇ。

| しょん子。 | 2009/07/06 23:01 | URL | ≫ EDIT

ふらさん

あ!ふらさんは初めてでしたっけ?
そうなんですよ、父ちゃん 綺麗に残すんです。
枝まめも皮だけのこすんですよv-218
・・・で 例の如く その皮はNaluヲはんが(爆)

>うちは確実に丸ごと消えるな。。。
>スイカの皮も消えるぐらいだから。。。(汗)

それが普通でしょ~♪
スイカも丸ごといっちまいます<Naluヲはん。

| しょん子。 | 2009/07/06 23:04 | URL | ≫ EDIT

おじょーさま

同じ環境で育ってるのにねぇ
どうしてこうも違うんでしょう(笑)

慎重派の父ちゃん VS 大胆なNaluヲはん。
もしNaluヲはんの方が父親だったら
反対になってたのかな? ぅぷぷっ♪

| しょん子。 | 2009/07/06 23:08 | URL | ≫ EDIT

うちも今日とうもろこし食べました☆
うまい♪
ポロポロなってもナルさんがちゃんとキレイにしてくれていいですねi-278
芯をも食らうアゴ力・・すごいな。
あっカンガルーよりはヤワイかe-458

| とと | 2009/07/07 00:58 | URL | ≫ EDIT

ととろちん

今でこそ 少しだけ食べれる様になったけど
昔はトウモロコシが苦手だった私。
そのトウモロコシをめちゃくちゃ美味そうに喰う坊ちゃん達です。

>ポロポロなってもナルさんがちゃんとキレイにしてくれていいですね

我が家の動く生ゴミ処理機でございます(笑)

そう 顎の力は相当のもんでしょうね。
咬まれたら大変だぁ~汗

| しょん子。 | 2009/07/09 17:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shonalu.blog7.fc2.com/tb.php/911-3181bd08

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

