ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんか見つけた


日曜日の事。

いつもの様に  シッコに行きたくなったのか  勝手にドアを開け 出て行ったNaluヲはん。

シッコをすませれば  すぐに戻ってくるだろうと  私も放っておいた。

んが・・・ ・・・ 中々帰ってこなかったので  田んぼへ見に行くと。



( ̄□||||!!  また始まった。。。

090630e.jpg

水面をスイスイ泳ぐ(?)アメンボウをおっかけてみたり

090630a.jpg

水中のカブトエビを獲ってみたり・・・(←Naluヲはんに捕まるほど カブトエビもドン臭くはない 笑)

090630d.jpg

一人アッチヘ行ったり  コッチへ行ったり  水の中をジャブジャブすること  小一時間。

090630c.jpg

見てる私の方が暑さに耐えられまへんでしたわ。


いつまでも楽しそうに一人遊びをしてたんですが

臭いのなんのって・・・で、 この後  シャンプー。



自分から田んぼの中へ入っていくのは平気なのに  シャンプーは大っ嫌いのNaluヲはん。

大暴れのシャンプー。

一息遊んだ後  シャンプーで疲れ  爆睡のNaluヲはんだったのであります。




父ちゃんですか?

全く アメンボやカブトエビには興味を示さず  エアコンの効いた店で寝ておりました(*^-^)ニコ



| Nalu | 18:43 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ブクブクしてるしぃ~

ガハハハ!!!
Nalu君水の中へ鼻をつっこんでブクブクしてる~
しかし田んぼの中ってドロドロも良いとこだね
大変だねv-388
Sho君まで行かないからまだ良いね
救いなのかも?

| チョコ | 2009/06/30 20:54 | URL | ≫ EDIT

うはははは~♪
また今日(?)も楽しいことを~♪

サギより獲物、小さいじゃん~★
でも、うれしそうだねぇ~。

7月頃だったかな?
同じこと、ぐれにやられたことあるけど、
捕獲後、最初に外で水で洗い流したら、大暴れされたよ。

でも、ビーグルでよかったね。
友達んところはゴルさんで、
暑いと散歩中に田んぼに飛び込もうとするらしい。
で、ゴルさんだと、苗倒れて、大変なことになるってさぁ。。。><

| ふら | 2009/06/30 21:20 | URL | ≫ EDIT

ふふふ♪
おとといも今日もナルさんかわいい~(*´艸`*)

| とと | 2009/06/30 23:38 | URL | ≫ EDIT

わはははぁ~。
泥んこNaluヲさんとっても楽しそうねぇ~。
泥ん子って言っても足だけで体とっぷり浸かるわけじゃないのね。
ちょっと期待しちゃったー。笑

| おじょー | 2009/07/01 20:21 | URL | ≫ EDIT

きゃは~v-411
Naluちゃんはホンマ水遊びが好きなんですね~。
一人で小一時間も遊べるなんて!
でも~、シャンプーは苦手なんですか?
てっきりシャンプーもへっちゃらと思ってましたv-355

話は変わりますが。。。
昨日テレビで「えきそば」ってやっててその場所がら
しょん子。さんを思い出しました。
かーかは初めて聞いた食べ物ですが、有名なんですね!
美味しそうでしたe-343

| かーか | 2009/07/02 21:50 | URL | ≫ EDIT

楽しそう

(*^▽^*) ニョホホ、、仕草や舌なめずりしてる所が
どろんこ遊びしているわんぱく坊主のようで
可愛い~~~
こんな遊び方をしたら即シャンプーは仕方ないね~
水遊び大好きなのにシャンプー嫌いって(笑)

| さくら | 2009/07/03 14:16 | URL | ≫ EDIT

チョコさん

レス遅くなりました。ごめんなさい。

結局 胸のところまで泥の中に埋まってしまい
腹もドロドロでしたv-356

臭いのなんのって・・・
遊んでくれるのは良いけど後が大変で。
そう、父ちゃんが入らなかっただけでもマシでした。

| しょん子。 | 2009/07/03 17:14 | URL | ≫ EDIT

ふらさん

レス遅くなりスミマセン。

んーーー本犬は楽しいんだろうけど
後の事を考えてないんですよねぇ。
そう、ぐれちゃんも暴れますか?
Naluヲはんも大暴れ!
ワタクシもビショビショになってしまいました(汗)


>でも、ビーグルでよかったね。

ほんと そうです。
ゴルは水が好きですもんねぇ。
でも・・・ビーゴーなのに水が大好きお方が約一名いますよ(笑)
それは ジョジョ(爆)
よく水に浸かってクールダウンしてるもんv-218
ま、体も大きいからゴルゴルと言ってもおかしくないけど(笑)

| しょん子。 | 2009/07/03 17:18 | URL | ≫ EDIT

ととろちん

かわいぃですか?ありがとう♪
写真で見る限りでは かわいぃかも知れないけど・・・苦笑
本犬に付き合うワタクシ かなり暑かったですし
その後のシャンプーではビショビショになったし。

| しょん子。 | 2009/07/03 17:20 | URL | ≫ EDIT

おじょーさま

うん、そうなんです。
足までなんです。
池や海だとどっぷりと浸かる(泳ぐ)所まで行くんですが・・・
でも田んぼなのでコレ位が良いです。
なにせ 後が臭くって大変でしたから(汗)

| しょん子。 | 2009/07/03 17:22 | URL | ≫ EDIT

かーかさん

どうだろう?水遊びが好きなのか
水の中で動くものに興味が行ったのか(笑)
でも 放っておいたらずっと遊んでるので
苦手ではないかも。

>てっきりシャンプーもへっちゃらと思ってました

いえいえ あの子のシャンプーは大変で。
父ちゃんはまだ我慢するんですが
Naluヲはんは 私が濡れようが何しようがお構いなしで
暴れまくりです。

『えきそば』ですか?
姫路駅のホームで食べれるそばですね。
そばと言っても日本蕎麦じゃなく中華そばですね。
それにあっさり系のダシで さくさくのカキアゲが
のってるんですよね。
最近ね スーパーでたまに売ってるんですよ。
賞味期限の事もありますが 見つけた時は
お送りしましょうかぁ~♪


| しょん子。 | 2009/07/03 17:30 | URL | ≫ EDIT

さくらさん

さんぱく坊主>ほんまそうですわ。
後先の事を全く考えてないし・・・
学習能力ゼロなのか 泥んこ=シャンプーってのが
まーーーーったく解かっておりません(汗)

田んぼの泥って臭いですよねぇ~
即 その場でシャンプーしたんですが
暴れて、暴れて・・・v-12

| しょん子。 | 2009/07/03 17:34 | URL | ≫ EDIT

ワ~~ッ!! 
やってるやってる泥んこさん!!
泥んこ遊びって楽しいのよね。のんママはよ~く解ってあげるわよ。
誰かさんも10歳にもなってもまだ泥んこ遊びがお好きよ。
でも臭い所は嫌ですね。
シャンプーしてもなかなか匂いが取れなくて。結局は抱っこした私が臭かったりして~~涙
どうして辛い役は皆私たちなのでしょうね。
この夏も泥ん子さんと付き合ってあげてね。

| のんママ | 2009/07/03 19:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shonalu.blog7.fc2.com/tb.php/909-603aaac8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

