ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家にもハサミを持ったヤツが居た


オヤジさんが なにやらゴソゴソとやり始めた。

それが気になるNaluヲはん。  なんでも興味があります。

090628b.jpg

容器に入ってたのは・・・

数ミリの幼虫でもらい受け、成虫に孵ったヒラタクワガタとオオクワガタ。

孵りたてで  動きは鈍いものの  立派なハサミをもったクワガタ。


090628a.jpg


 ↓ 店の明かりにつられ飛んでくるブイブイや  夏場の公園でセミを食べるNaluヲはん。
    クワガタも同じ虫。 放っておいたら食べてしまうんだろうか?
    でも  オヤジさんの『 食べたらアカンで 』の声に 我慢しております(笑)  




私も触らせてもらいました。

Naluヲはんの餌食になる前に  容器にもどしたけれども

090628c.jpg

中が気になって仕方ないNaluヲはんなのであります。

090628d.jpg


男の人って 大人になっても こんなのが好きなんやネェ。

菌糸ビンを何度も移し変えたりして  孵るまで 世話してました。

15~6匹  居るんじゃないかな?

でも  孵るまでが楽しいのか  このクワガタどもは  甥っ子たちの所へ行きます。


kuwa5.jpg
kuwa1.jpg
kuwa2.jpg
kuwa4.jpg
kuwa3.jpg


| Nalu | 14:18 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

オッ!クワガタだっ!カッコイイ!
孵化させるの大変なんでしょう?
オヤジさん大したもんだなあv-218さすが。

ナルちゃん、食べなかったね、エライエライ。
孵ったばかりだから食べたらカワイソーもんねぇ

| vita一家 | 2009/06/28 21:15 | URL | ≫ EDIT

すげーすげーっ!
生育マニアなワタシとしては、昆虫も興味アリアリ。(笑)
チャンスがあれば育ててみたいですオオクワ♪
名前はもちろん『クワ男』。(爆)
Naluヲはん、よく我慢したね~♪

マクロでの撮影、クワガタの雰囲気がよくでてます♪

| ちえちゃん | 2009/06/28 22:28 | URL | ≫ EDIT

昔小さい頃

 私も、小さい頃飼っていました 昆虫(^o^)丿
ザリガニ飼って家族にブーイングを受けた事も、夜行性で夜中ガサガサ五月蝿いてみんなに叱られました(笑)
 Naluヲはんのクワガタ見て舌を少しだけペロって出してるところめちゃくちゃ可愛いです(●^o^●)
食べたら美味しいんだろうか??(笑)

| あひくん | 2009/06/28 23:34 | URL | ≫ EDIT

昨晩、この記事にトトパス父ちゃんが喰いついてたよ。(笑)
川魚や昆虫も、自分で採集するのが好きだけど、
「オオクワ欲しい、オスメスつがいで」って。ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪

ほんと、男の人って大人になってもこんなんが好きやね。
私も嫌いじゃないけど。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

| のん太 | 2009/06/29 13:20 | URL | ≫ EDIT

うちの近所の公園の街灯に夏カブトムシが飛んで来るんだって。
週末になると真夜中に大の大人がカブトムシ採りしてるんだよー。
おやじさんって子どもがそのまま大きくなったみたい人なんだね。
しょん子さん、毎日楽しいでしょう~♪

| おじょー | 2009/06/29 20:53 | URL | ≫ EDIT

vita一家さん

なんか こんな事ばかりやってます。
カブトムシを孵した年もあったし・・・
全く いつまでも子供なんやから困りますわ(苦笑)

たぶん 放っておいたら手をだしてたと思います。
でも オヤジさんの目が光ってましたからねえ。
それに 手(口)をだしたら また挟まれちまうよねぇ。

カレンダーにしっかりlチェックいれときましたよv-218

| しょん子。 | 2009/06/29 21:00 | URL | ≫ EDIT

ちえちゃん

ちえちゃんって 生育マニア?笑
実は私 いま飼ってみたいものがあるんですが
ただ その生き物って犬猫よりはるかに寿命が長いんです。
私の余生より長いかも・・・
なので飼うのを躊躇してます(汗)

>マクロでの撮影、クワガタの雰囲気がよくでてます♪

ちえちゃんにそう言ってもらえると嬉しいですわv-290

| しょん子。 | 2009/06/29 21:03 | URL | ≫ EDIT

あひくん

そう 私も昆虫を獲ってきては飼ってました。
カブトムシにクワガタ セミにバッタに・・・笑
田舎に住んでたので ザリガニやめだかも一杯いたなぁ。

セミでも食べてしまうから きっと これも放っておいたら食べてたんだろうか?
バリバリって美味しそうに食べてるけど クワガタはどうなんだろう(笑)

| しょん子。 | 2009/06/29 21:06 | URL | ≫ EDIT

のん太さん

トトパス父ちゃんもこんなの好きですか?
ウチのオヤジさんもこう言うのを触ってたら 
いつまでも一人で遊んでるよ(笑)

オスメス飼ってたら 卵産むんだろうか?
難しいのかなぁ~?


| しょん子。 | 2009/06/29 21:09 | URL | ≫ EDIT

おじょーさま

ダブルコメントありがとう♪

昔は電灯の下に集まってきた虫を私も父親と獲ったりしたものでした。
でも今はそう言うのを見た事がないなぁ。

>おやじさんって子どもがそのまま大きくなったみたい人なんだね。
>しょん子さん、毎日楽しいでしょう~♪

いやぁ~それほどでも・・・苦笑
本人は楽しいんでしょうけどね。

| しょん子。 | 2009/06/29 21:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shonalu.blog7.fc2.com/tb.php/908-4f502adb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

