ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

尻拭かず


暑い!  それも  蒸し暑い!!

ただ暑いだけなら我慢できるけど  蒸し暑いのはイケマセン。

なので 昨日 店だけですがエアコンを解禁。

はぁーーー気持ち良ぃ。

坊ちゃん達も気持ち良さげに 床にごろ~~んと転がって昼寝。



でもでも  寒くなってきたのか  父ちゃんがドアを開けろと催促。

そんな父ちゃんを横目に  Naluヲはんは  勝手にドアを開けて外へ・・・

そう  Naluヲはんは 一人でドアを開けるんです。

かなり重いドアなんですが  前足と鼻先をつかって上手に開けます。

だれも教えた訳じゃないんですが・・・こんな感じ↓↓↓



・・・で  父ちゃんは  能無しなのか その気がないのか 自分では開けれないので 

Naluヲはんの後をついて  寒くなりゃ外へ  暑くなりゃ店内へ (苦笑)

シッコもしたくなりゃ  勝手にドアを開け  隣の田んぼでして  帰ってくるので

手はかからないんですが ・・・ ・・・ 唯一つ 問題が。

そう  閉めれないんです。

せっかくエアコンが効いてるのに 開けっ放し。

2階の網戸もそう  開けれるけど閉めれない。

私が気づかずそのままになってると  蚊が入ってきてること多々あり ムカッ( ̄∩ ̄#



閉めろ!って何度か教えた事あるんですが  出きまへん。



                『 Naluヲはん、 開けたら閉めよな! 』
090623a.jpg



で、 今日は風があり  開け放してると気持ち良いので エアコンなし。

父ちゃんなんて  わざわざ日の当たる所で昼寝。

いくらなんでも 暑いやろ  ; ̄ロ ̄)!!!!
090623b.jpg


| Nalu | 14:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あはは!nalu君すごいすごい!ホント上手に開けるね~!
これでちゃんと閉めたりしたらTV出演できるんじゃない?

こちらも今日は30度越え!でもわりと風があるのでカラッとしてていい感じです。まだエアコンは我慢してま~す!

| さぁちゃんママ | 2009/06/23 18:03 | URL | ≫ EDIT

重そうなドアを颯爽と開けてますね! ほんと、これで
締めてくれたら言うことないですよねーv-411
モカも開けたら開けっ放しです・・・
(・・・って当たり前か。)

SHOクン、そんなところで寝てたら、背中黒々してるし
日を吸収しそうv-393

| tomo | 2009/06/24 00:10 | URL | ≫ EDIT

さぁちゃんのママさん

覚えて欲しいことは いっこうに覚えてくれないのに・・・汗
ほんと 閉めて欲しいよv-356
隣が田んぼなので虫が多いんですよぉ。

梅雨だと言うのに雨が降らない関西です。
水不足が心配になりますねぇv-292

| しょん子。 | 2009/06/25 19:26 | URL | ≫ EDIT

tomoさん

実はこのドアは元々自動ドアだったんです。
それが壊れてしまって部品もないって事で
手動にしたわけですが 両開きで本当に重いんです。
体重をかけて上手く開けるんです。

モカ君も開けるんですね。
ホントねぇ 閉めてくれたら嬉しいよねぇ。

父ちゃん 暑くなれば日陰へ
クールダウンすれば また日向へ
ってウロウロしてました。

| しょん子。 | 2009/06/25 19:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shonalu.blog7.fc2.com/tb.php/904-d31e1406

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

