ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

父ちゃん復活への道(4)

ワタクシ うっかりしてました。

父ちゃんの薬 昨晩で終って 今朝のがありませんでした。

獣医は木曜日が休みなので 本当は水曜日に貰いに行かんとダメやったのに・・・



で、 今日は定期健診もしてもらおうと  薬を飲み始めて以来

初めて父ちゃんも同伴させました。

     
       今日は軽トラで行ったのだ。 高級車より こう言う軽トラの荷台が良く似合うお二人さん(笑)090619.jpg

まずは体重測定から
   SHO : 13.3㌔ (前月比 -700g)    Nalu : 11.6㌔ (同 +300g)



父ちゃん  1ヶ月で体重激減です。

散歩に行くようになったのと  薬が効いて  代謝が良くなった為だそうです。
(薬を飲み始めて  ご飯の量を減らすの止めて Naluヲはんと同量)

もう少しすると 体重も落ち着いてくるらしいですが 私が思うには

落ちたとしても  あと100gかそこらが下げ止まりかと思います。

父ちゃん  12㌔台になった事あったけど  あの体格で12㌔台はちょっと貧弱。

( なら Naluヲはんはどうなんだ? って話ですが・・・現に貧弱でございます 苦笑 )

お腹のくびれも出来てきたし  13㌔ちょいがベストでしょう。




それから  毛の感触も代わりましたねぇ  とも言われました。

そうなんです。  剛毛だった父ちゃんの体毛。

少し柔らかくなりました。

それに 抜け毛が激しくって・・・

父ちゃんの毛>Naluヲはんに比べ  抜け毛が少なく

ブラッシングしても ブラシにくっついた事がなかったのに

最近のブラッシングでは  抜ける。。。抜ける。。。

ブラシにも  真っ黒な毛が  ビシーーーーーーーっと着きます。

これも  代謝が良くなった証拠でしょうね。




薬の量も変わらず  朝晩2錠づつ 一日4錠。

当初  2.5錠づつ一日5錠まで増やします  って言われましたが

当分 この量で様子を見ることになりました。









             
スポンサーサイト

| 闘病記 | 17:53 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おぉ!
軽トラ運転できるんですかe-317普通免許で出来る?

父ちゃんちょっとずつ良くなってるんですねe-454e-319
二人並んで仲良くお散歩いいですね☆
しっぽも上向きだしi-184i-184i-184
これからもっと熱くなるしそしたらナルさんと鴨追っかけるかぁ?i-278

| とと | 2009/06/20 15:41 | URL | ≫ EDIT

私も毎日軽トラ通勤ですが
ミミを荷台に載せたことはないなぁ(^^;)
いつもながらSHO&Nalu家ってワイルドで素敵♪

SHO父ちゃんの薬うっかりでしたね。
ミミもフィラリアの薬を飲ませ忘れて
昨日あわてて与えたところです。(4日遅れ)

いろんな面から改善の兆候が見られて
うっとおしい梅雨も明るい気分で乗り切れそうですね(^^)
2人並んでの散歩とってもいい感じです♪

| ミミのパパ | 2009/06/20 18:57 | URL | ≫ EDIT

順調な回復何よりです。\(*^▽^*)/
↓の、あじさいでのおさしん、
SHO父ちゃんが笑顔で走ってる姿が印象的。
お誕生日には色んな意味でお祝いできそうですねっ♪

| ちえちゃん | 2009/06/21 00:19 | URL | ≫ EDIT

ととろちん

>軽トラ運転できるんですか

出来ますとも(笑)
昔人間ですから オートまでもマニュアル車でも
両方できますよv-218

父ちゃん 少しづつですが元気になってきております。
こう暑くなってきたら水遊びが恋しいですが
どうだろう?父ちゃん 今年は泳ぐかな?
Naluヲはんは 心配せんでも自分から飛び込むでしょう。
でも なかなか水遊びに連れていってやれない(汗)

| しょん子。 | 2009/06/22 09:09 | URL | ≫ EDIT

ミミのパパさん

>私も毎日軽トラ通勤ですが
>ミミを荷台に載せたことはないなぁ(^^;)

軽トラといえば 荷台でしょう(笑)
せっかくの軽トラなのに 荷台にのせない訳がない♪
坊ちゃん達も気持ちよさそうにしてます。
信号で止まれば 注目の的だし。
なんか猟に行ってるみたいでしょv-218

お薬だけは忘れないように・・・と思ってるんですが
ホント こないだはうっかりしておりました。
ま、一度飲ませ忘れたからと言って
どうこうじゃないですけど やっぱりね(苦笑)


| しょん子。 | 2009/06/22 09:13 | URL | ≫ EDIT

ちえちゃん

父ちゃん 前足を引きずるのがなくなりました。
まだまだ 思うようには走れないけど
ちょっと軽やかになった?感じです。
体重もベストに近づいてきたし・・・
みんな揃って良いお誕生日を迎えましょうね。

| しょん子。 | 2009/06/22 09:15 | URL | ≫ EDIT

うわぁ~♪
この車の後ろ、走りたい~♪(笑)
2匹とも、おりこうさんに乗ってるんだね~。
このまま、海に行ってドロドロになっても大丈夫だよね★

こんな写真、旦那が見たら、ほれほれ~って喜んで軽トラ買いそうだ。。。><
でも、高速道路ではNGでしょう!

しかも私、マニュアル運転忘れたから、もうダメだけど。。。(逃)

| ふら | 2009/06/22 10:35 | URL | ≫ EDIT

ふらさん

お?ご主人 こう言うのお好きなんですか?笑
せっかくの軽トラなので 荷台に坊ちゃん達を積み込みました。
何度か乗ったことがあるので 慣れたもんですわ。

>でも、高速道路ではNGでしょう!

前にクロラブを乗せてるおっちゃんを見た事あったけどなぁ。
やっぱりバリケンとかに入れないといけないのかな?

>しかも私、マニュアル運転忘れたから、もうダメだけど。。。(逃)

オートマの軽トラに乗る?
・・・って それやったら軽トラの意味ないってか?笑

| しょん子。 | 2009/06/23 15:05 | URL | ≫ EDIT

うん、旦那、↑こういうの好き~。
見せたら、笑ってた~☆

旦那の親がマニュアルの軽トラ持ってる。
買って1年くらい?ほとんど走っていない。
それ、奪っても困るけど。。。

一般道だと、そんなに速度ださないじゃない?
でも高速はさすがに。。。

以前、普通の10トンくらいのトラックにゴルさん5匹乗せてる車を見た。
もちろん一般道。
すれ違う時、両サイドから、ゴルさんが覗いていて、圧巻だった!

今の車、軽の箱バン。。。なんで?と、かなり怪しまれてる。
軽トラで仕事通いだしたら、ますます怪しくないかい?
でも、ミゼットなら可かも・・・?(汗)

| ふら | 2009/06/23 18:40 | URL | ≫ EDIT

ふらさん

是非ともご実家の軽四でトライしてみてくださいな。
奪ってみる??(笑)

へぇ~ゴル5匹とはカッコ良いですねぇ。
でも ビーゴーが5匹だと絶対に猟用にしか
見えないよなぁ(爆)

軽の箱バン>怪しまれてる??
どんな箱バンなんやろ~♪
見てみたいな!!
もしかして 先日の帰省はこの箱バンで?

| しょん子。 | 2009/06/25 19:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shonalu.blog7.fc2.com/tb.php/902-e05632d7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

