ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

父ちゃん 復活への道(3)

父ちゃん  飲み薬の量が増えました。

朝晩各2錠づつ 一日4錠。

薬を飲み始めて 今日で3週間になりますが

以前にもUPしました 甲状腺機能低下症チェックシートを使って

現在の父ちゃんの様子を書いてみます。

090605a.jpg


<改善された点  改善されつつある点>  
  10. 人や同居している犬と遊びたがらない
         父ちゃんから  Naluヲはんを誘うようになりました。
         しかも Naluヲはんが “まだ 遊ぶんかいっ!”って鬱陶しがるほどに

  12. 前足の爪を擦って歩く、後足を突っ張って歩く
         これは薬を飲み始めて 結構 早くに改善が見られました。
         腰の影響が全くない訳でもないんでしょう。 
         後左足を上げ たまに3本で歩く事があります。
         が、 前足を擦って歩くことはなくなりました。

  13. 散歩に出かけるときあまり喜ばない
  14. 散歩の時すぐ帰りたがったり座り込んだりする

         散歩に行こか~って言うと 嬉しそうに尻尾を振る時があり
         散歩に出ても 足取り軽やか。
         でも、 たまに距離等長くなると 途中で座り込み。


<まだ 改善されてない点>  
   5. 毛艶が悪い、毛が硬い
         少ーし柔らかくなった様にも思いますが、艶はまだまだ。
         

   6. 被毛がはげている部分がある
         シッポの毛はちょっと増えた様な気もするが
         ビーゴーのシッポにしては まだまだ しょぼいな。
         シッポの真中辺りが 極端に少なくなってます。 
090605c.jpg


   16. 腹部の皮膚が黒ずんでいる
         まだまだ 黒いです。 毛も生えてきてません。
         皮膚は 一番時間がかかるかもね。


090605b.jpg

9. 日頃から活発さがないように感じる

なんと言っても コレが一番改善された点です。

いつも しんどそうにして 一点をボーーーーっと見つめ、憂鬱そうな顔をしてた父ちゃん。

それが 表情がとっても明るくなりました

まだまだ Naluヲはん程じゃないですが 活発さも戻ってきた様にも思うし。



日々 元気を取り戻してる父ちゃんです。





+++ 覚 書 +++
  チラヂン 一日4錠 2週間分 3080円


         
      
  

| 闘病記 | 17:00 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

結構改善がみれて嬉しいですね。
こんなに効く薬があるならあたくしも飲みたいくらいだわv-10

| ガオ母さん | 2009/06/05 18:37 | URL | ≫ EDIT

いくつかの改善点の中で「表情が明るくなった」が一番
分かりやすく飼い主としては嬉しいですね。
もっともっと元気になりますように。
ふふふ放尿シーンばっちり撮れています。勢い良さそうで
いいことです。 (^_^;)

| ぶらっきぃ | 2009/06/05 19:56 | URL | ≫ EDIT

SHO君、改善がみられるようで良かったですね。
皮膚のほうは、たしかに時間がかかるみたいですね。
お友達ワンコも、お医者さんに通っていますが、
すこーしづつ良くなっているようです。

でも、最後の表情いいですね(^^♪
ワンコ達には、腕白でもいい、元気が一番ですね(*^。^*)
(が、わかっているが、日々怒ってます 汗)

| かんちゃん | 2009/06/05 23:42 | URL | ≫ EDIT

うん、ブログで見てるだけでも、ホントに表情が明るくなりましたよー(最後の写真、超カワユスですv-217)。イケメン父ちゃんには、明るい表情がよく似合いますよv-10
大変だと思いますけど、こうやって成果が出てくると、やっぱり嬉しいデスね。父ちゃん、頑張ってね。

| 読み逃げ | 2009/06/06 00:20 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです いつも読み逃げですみません

SHO君よくなってきて良かった
まだ心配な部分はあるとしても
明るい表情これが一番です

これからもどんどん良くなっていきます様に

| えり | 2009/06/06 15:50 | URL | ≫ EDIT

ガオ母さん

父ちゃんに関しては 良い方向に向かっております。
母さんも スッキリとしたいねぇ。
これから 鬱陶しい梅雨に入るし
梅雨が明けたらアツーーーーーい夏がまってるし。
体にはくれぐれも気をつけて下さいませ。

| しょん子。 | 2009/06/06 16:32 | URL | ≫ EDIT

ぶらさん

そうなんです、明るくなったんです。
昨晩も2階へ上がった途端に
Naluヲはんにちょっかいを出し
二人で大暴れ!!
元気は良いんだけど 思わず『うるさーーーーい』って
怒鳴ってしまいました(笑)

シッコも以前はふらつく事もあったんですが
今はシッカリと(爆)

そだ!今日は ブラウニー君にお誕生日だね。
2歳おめでとうv-315
盛大なパーチーが開かれるのかな?
後ほどお邪魔しま~す

| しょん子。 | 2009/06/06 16:44 | URL | ≫ EDIT

かんちゃん

ありがとうございます。
皮膚の方はまだ黒ずんでますが
その他の項目は少しづつですが
改善していっております。
薬ってすごい!

かんちゃん 毎日怒ってるの?
ぷぷっ! 実は私も。
父ちゃんが元気になったらなったで
二人で暴れまわる事が多くなり
コラーーーーってついつい大きな声をあげてしまいます。
うん!元気が一番v-218

| しょん子。 | 2009/06/06 16:47 | URL | ≫ EDIT

読み逃げさん

応援ありがとうございます。
父ちゃん 日に日に元気になってきております。
また 時々 覗いてやって下さいね。

ご訪問&コメント頂戴し ありがとうございました。

| しょん子。 | 2009/06/06 16:51 | URL | ≫ EDIT

えりさん

コチラこそご無沙汰しております。
完全復活までには まだ時間がかかりそうですが
徐々にですが 元気を取り戻しております。
ラッキー君はかわりないですか?

| しょん子。 | 2009/06/06 16:53 | URL | ≫ EDIT

とうちゃん、ホントに表情が明るくなったよね♪
良い男がますますイケメンになってるよ。
良かった~~~v-308

| ぱぶろん | 2009/06/06 17:26 | URL | ≫ EDIT

いいぞSHOくん!

父ちゃんしっこの勢いも良くなった?(笑)
毎日一緒に暮らしていても
表情が明るくなったのが実感できるなんて
相当の変化があるんでしょうね!
そんな記事を読ませていただくとこちらまで嬉しくなります(^^)

| ミミのパパ | 2009/06/07 01:20 | URL | ≫ EDIT

SHOくん、大変でしたね。
でも、良くなってきて良かった。
ある意味、人間も含めて、病気になってしまうのは仕方がないことで・・・。
それと、いかにうまく向き合って付き合っていけるかですよね。
いいお薬が見つかって、改善されて、なんか希望というか、読んでいてもうれしくなります。
頑張ってね、SHOくん!

それにしても、Naluくんにちょっかい出すお父さん、微笑ましい。
ちゅらもそうですが、のど元過ぎれば・・・って感じですね。(笑)





| ちゅらママ | 2009/06/07 09:58 | URL | ≫ EDIT

SHO父ちゃんを、まだまだ年寄り扱いしたら、アカンで。(笑)

「うるさーーーい」と、しょん子。さんの美声も鍛えられて、
よかったじゃ、あ~りませんか。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

生涯、投薬はたいへんかもしれないけど、がんばってちょ。
今後の復活への道も楽しみにしてるからね。(^^)

| のん太 | 2009/06/07 15:35 | URL | ≫ EDIT

読み逃げしてはいましたが sho父ちゃん頑張れ!!て
応援していましたよ(^o^)丿
sho君に去年会いに行った時のジャッキーに夢中になってくれたあの表情が忘れられません sho君頑張ってね!!
応援してるよ sho父ちゃんのファンあひくんより

| あひくん | 2009/06/07 23:29 | URL | ≫ EDIT

ぱぶろんさん

レス付け遅くなりました>スンマソンv-421

父ちゃん 少しづつ?いやいや目に見えて
良い方向へと向いてます。
たかーーーいお薬飲んでんだから
元気になってもらわないと・・・笑

応援ありがとうございます♪

| しょん子。 | 2009/06/08 17:51 | URL | ≫ EDIT

ミミのパパさん

シッコするのも ふらついてた時があったのですが
今はご覧の様に的目掛けて(?)しっかりとしてますよ。
本当にこんなに薬って効くの?って感じで
良い方向に向いてます。
毎晩のバトルが激しくって・・・
うるさーーーーい!って怒鳴りまくってます>私(汗)

| しょん子。 | 2009/06/08 17:54 | URL | ≫ EDIT

ちゅらママさん

そうなんですよね、なってしまったものは仕方ない!!
良いお薬もある様で 病名がはっきりと解かって
今は良かったと思ってます。
完全復活じゃないですけど 
以前の様に元気に走り回れるようになりました。

ちゅらちゃん その後 如何ですか?
出してもらえば スッキリしたのかなぁ。
くれぐれもお大事になさって下さいね。

| しょん子。 | 2009/06/08 17:58 | URL | ≫ EDIT

のん太さん

へへへっ!
還暦じゃないけど 父ちゃん若返ってますよ(笑)
Naluヲはん相手に 毎晩 奮闘しております。

のん太さん家に気になるコメントがあり
先方さんにお邪魔してきました(読み逃げですけど・・・)
やはり遺伝的要因があるんですね。

| しょん子。 | 2009/06/08 18:13 | URL | ≫ EDIT

あひくん

応援ありがとうございます。
父ちゃん 日に日に少しづつ
元気を取り戻しております。

この分だと 今度 ジャッキー君を目の前にした時は
去年どころの話じゃなくなるねぇ。
もう離さないんじゃないかなぁ(汗)

| しょん子。 | 2009/06/08 18:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shonalu.blog7.fc2.com/tb.php/896-2a72e902

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

