ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

腰骨にシックリと


水曜日の記事に  “父ちゃんを右小脇に抱えて” って書きましたが

こんな感じです ↓ ↓ ↓

090531a.jpg

父ちゃんったら 小さい頃からダッコされるのが 余り好きではなく

ダッコすると しばらくは我慢してるんですが すぐに嫌がり暴れるんです。

でも この抱き方(?) だと嫌がらずにジッとしてます。

父ちゃん  体が固いので  ワタクシの腰骨にガッツリとフィットし

シックリとくるんですよね。

この状態で  左手にNaluヲはんのリードを持ち  歩いたんですが

父ちゃん14キロもあるんで  めっちゃ重たかったです。






反対に  Naluヲはんは  小さい時からダッコしても大人しくしてます。

でも  この “小脇に抱えてダッコ” はできまへん。

なぜかと言うと  Naluヲはんは 父ちゃんに比べると体が柔らかく

腕から滑り落ちてしまうんですよね。

そう、 猫を抱いてる感じ。  ふにゃ~ってしてます。



親子でも随分と違います。

皆さんの愛犬はどっちですか?

かたーーーーい父ちゃん派??  ふにゅふにゃのNaluヲはん派??




***************************************



ちゃんと収穫できるかどうか解からないけど・・・

ベランダと駐車スペースにある花壇に 夏野菜を植えてたんですが

ココに来て成長(?)著しい♪

090531.jpg

きっと収穫時には  坊ちゃん達も手伝ってくれる事だろう (笑)






| SHO父ちゃん | 18:20 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

SHOかわいいv-10
子供みたい(笑)
王子はどっちだろ・・・・暴れすぎてわかんない(汗

| ガオ母さん | 2009/05/31 22:00 | URL | ≫ EDIT

ガオ母さん

ワタクシ 王子なら 両脇に抱えられまっせv-217

ガオ母さん 猫を抱いたことある?
ワタクシ 実家は猫派でして
結婚するまでは猫と一緒に暮らしておりました。
なので猫の感触はよく知ってるんですが
本間にNaluヲはんは猫の様にふにゃふにゃ♪
今度 抱いてやって~

| しょん子。 | 2009/05/31 22:51 | URL | ≫ EDIT

重いのに・・・

v-286小脇に抱える重さじゃ無いでしょ~
チョコでも重くって片手では辛いのに
腰痛酷くなるよ~気をつけてv-392
e-436お野菜の収穫
チョコもお手伝いしましょうか?
特にトマトとゴーヤは大好物 v-238

| チョコ | 2009/05/31 22:54 | URL | ≫ EDIT

PC壊れて焦りました・・・。今日新しいPCで復活です♪

SHOくん、普通の抱っこの方が安定するような気がするんだけど、
小脇に抱えられた方が好きなんですねぇ・・・。

↓Naluくんの垂直飛びかっこいい!
モカもジャンプ力はあるんですが、柵を飛び越えるということが
頭にはないらしく、飛べるくらいの柵も空くまで待ってます。(笑)

| tomo | 2009/06/01 00:55 | URL | ≫ EDIT

リクさんはぐんにゃりe-134
カイさんはカッチカチe-134
メイさんは普通?e-134

服とか着せるとき
カイは背筋ピーンってなって着せやすいんですが
リクはグニャグニャでシャキッとしろ!っ言うんですがね、どーもダメですね。
足して2で割ってくれe-263
メイは着せようとするとガジガジ服噛もうとして遊ぶんでこれまた着せづらいe-262

| ととろ | 2009/06/01 01:02 | URL | ≫ EDIT

じゅりちんはフニャフニャ派。
ダッコした瞬間から全体重預けてくるから重い!重い!
今ね、父ちゃんみたいに腰にひっかけてみたけど
ぐにゃっとして持ちづらい感じ・・・笑

| おじょー | 2009/06/01 10:27 | URL | ≫ EDIT

うわっ、すごい力持ち。スレンダーなしょん子。さんのどこに
そんなパワーが。
トトの次に犬を迎えるとき、なにかあったとき、1頭は抱きかかえられる
サイズって、ことでパスタにしたんだけど、ワタシ。(笑)

うちは逆かな?カラダの固いトトは、しっかり抱っこしてあげないと
本犬も不安みたい。
ふにゃふにゃ(パスタ)でも、小さければ、小脇で大丈夫。(⌒▽⌒)アハハ!

| のん太 | 2009/06/01 17:13 | URL | ≫ EDIT

この抱っこの仕方、のんも昔昔躾の先生に教えて頂きましたよ。
足を踏ん張るところがないからじっとしてるって。
SHOくんものんも抱っこ、好きじゃないものね。
甘え下手なお二人さん!
今度会う時は抱っこさせてね。

野菜の収穫が楽しみですね。



| のんママ | 2009/06/01 18:27 | URL | ≫ EDIT

うち、11キロほどでも、その持ち方だと腕疲れもん。
14キロは。。。昔、うちのもそのくらいあったからなぁ。。。
お疲れ様~!

ぐれが、小脇(?)、
きゃんがぐにゃぐにゃなので、赤ちゃん抱っこ。

ぐぁばもあるのね~♪
らでぃっしゅ、もろへいやは、今でも十分、危険な気がするが。。。(笑)

| ふら | 2009/06/01 20:18 | URL | ≫ EDIT

チョコさん

小脇にかかえられる重さじゃないけど
この抱き方しかジッとしてくれないし
何せ片手にはもう一つリードを持たないといけないし・・・。
でもこれだと片手を振れるので歩きやすいんです。

チョコちゃn 野菜が採れる頃になると
お母さんに連れて来てもらって。

一緒にトマト食べようぜv-218 by Nalu

| しょん子。 | 2009/06/01 21:59 | URL | ≫ EDIT

tomoさん

復活ですか!おめでとうございますv-357
PCがないと本当に不便ですよねぇ。

父ちゃん 何故かこの抱き方だとジッとしてくれるんです。
ガッツリ!ですv-218

助走をつけて飛ばそうとしたら
直前で急ブレーキ。
なんどしてもそうなんです。
だから垂直飛びをさせると軽々とクリアーvvv

tomoさん ビーゴーには食べ物ですよ。
思うように操れます(爆)
きっとモカ君も出来ますよん。

| しょん子。 | 2009/06/01 22:22 | URL | ≫ EDIT

ととろちん

えぇ~ 猫ちゃんも硬い子いるの?
私 猫を10年以上 5匹くらいかったけど
みーーーーんな ふにゃふにゃだったよ。
こりゃまた 一つ勉強になったわい♪

ウチも足して2で割って欲しい。

| しょん子。 | 2009/06/01 22:28 | URL | ≫ EDIT

おじょーさま

おぉ~良かった。仲間が居たわ。
私 父ちゃんを飼った時 それまで猫しか知らなかったんで
犬ってカッチカチなんや~って思ったんですよ。
なのに・・・Naluヲはんはフンニャ~。
コイツ オカシイって思ってました。

| しょん子。 | 2009/06/01 22:32 | URL | ≫ EDIT

ん??

りく・かい・めい→e-134
そら→e-251

ですi-278

紛らわしいですねー
うちには1匹の猫と3匹の犬がいますよe-257
ちなみにトラ柄e-251とトイプーe-134e-134e-134ですe-69


てかね、しょん子さん細~e-420e-317

| ととろ | 2009/06/01 23:27 | URL | ≫ EDIT

のん太さん

トト子さんも 体硬いですか?
アジとかダンスをしてから 柔らかいと思ってました。
パスちゃんは思ってた通り(笑)
でも 人もそうだけど 体が柔らかいほうが
スポーツするのには向いているんだろうね♪

ワタクシ その昔 女性ばかりの仕事場で働いてたんだけど
一番の力持ちでした。
力仕事の時は必ずお呼びがかかったほど・・・。
でも それも今じゃ随分と弱ってきました。
年には勝てんv-358v-358

| しょん子。 | 2009/06/02 09:23 | URL | ≫ EDIT

のんママさん

>この抱っこの仕方、のんも昔昔躾の先生に教えて頂きましたよ。
>足を踏ん張るところがないからじっとしてるって。

そうなんですか?
やはり ジッとしてるには それなりの理由があったんですね。
私は昔 お友達のサイトで こう言う風な抱き方もあるって読んだのを覚えてます。
それから ずっとこの抱き方です。

ほんと甘え下手。
でもまたソコがクールで良いんだけどね♪

野菜>ちゃんと実ってくれるかなぁ~

| しょん子。 | 2009/06/02 09:26 | URL | ≫ EDIT

ふらさん

14キロ>父ちゃん 今 少しづつ落としてます。
ベストは13キロちょいなんで。

お!ふらさん家も 硬い派とふにゃふにゃ派ですか♪

>きゃんがぐにゃぐにゃなので、赤ちゃん抱っこ。

ですよね、Naluヲはんも ちゃんと抱かないと
スルって手から滑り落ちてしまします。

ラディッシュはベランダに置いてるんですが
洗濯物を干しに出るたび 着いて出てきては
チェックをかかさないNaluヲはんでございます。
もう少し大きくなってくれば やられちまうかも・・・汗

グァバは数年前に植えたんですが
今年初めて こんな 蕾?をつけたんです。
たぶん 実がなる所までは行かないと思うけど
どんな花が咲くかは楽しみです。

| しょん子。 | 2009/06/02 09:31 | URL | ≫ EDIT

ととろちん

あぁ~ん スンマソン。
ワタクシ ととろちんは猫を飼っておられるとばかり思ってました。
mixiのTOP画像で勝手に思い込んでおりました。

しかも・・・トイプーが3匹なんて、
めちゃくちゃかわいぃだろうな。

>てかね、しょん子さん細~

細く見えるだけで 実際は 体のアチコチ たるんたるん。
50手前のオバはんでっせv-218
最近 下っ腹もでてきて・・・


| しょん子。 | 2009/06/02 09:35 | URL | ≫ EDIT

パッチはもろ父ちゃん派ですよ(笑)
10kgなので、画像とはちょっと雰囲気が違ってて、
小脇に抱えて肘で腰までガッチリキープ出来るので
セカンドバッグのように抱えてスタスタ歩くんですが
なんかよく笑われます(爆)

| パチママ | 2009/06/04 10:34 | URL | ≫ EDIT

パチママさん

10㌔位だと 抱えやすいだろうなぁ~笑
パッチ君も体は硬い方ですか?
Naluは11㌔ほどなんですけど
いくら軽いからと言っても
ふんにゃ~としてて この抱き方はできないんです。

>なんかよく笑われます(爆)

私もです。
でも ちょっと意味合いが違いますが・・・
でかい犬抱いてるなぁって笑ってるんだと思われます。

| しょん子。 | 2009/06/04 20:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shonalu.blog7.fc2.com/tb.php/893-7ff800f2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

