ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バリバリっ!

先日から 時間をみつけては  チマチマとスケラーで歯の掃除をしてたけど

奥歯の奥までは なかなか出来ない。

なので 今日は私の変わりに 掃除を 硬ーーーーい (はずの) 骨にお願いした。

090529a.jpg

バリバリっと 大きな音をたてて 良い勢いで 喰らい付いてるお二人さん

090529b.jpg


30分位経ってから  取り上げようと思ってたのに ・・・ ・・・ 半分の15分ほどでご覧のサマ

同じ大きさのモノを与えたのに この差 ( 因みにカンガルーの骨です )

言わずともどちらがどちらか解かりますよね

そう 左がNaluヲはん。 右が父ちゃん。


090529c.jpg

コヤツの顎の力 どんだけ強いねん。 

090529d.jpg


これだけ食べてしまってたら  取り上げるほどでもないので

最後まで食べさせる事にした。

先に食い終わったNaluヲはん  父ちゃんが喰ってるのを羨ましそうに見てます。

見てるだけで 決して取りにはいきまへん。


090529e.jpg

さてと  歯はキレイになったかな?




で・・・リクガメ君の動画が撮れたのでUPしてみました。


なんのオチもありませんよ(笑)




| SHO&Nalu | 14:54 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どんな顎の力強いんだろうねぇ

チョコはアキレスですら・・・ですから
骨なんて無理ですわぁ
きっとSho君よりも遅いかもv-390
それに陸亀って草を食べるんだ v-405
始めて知ったわ(一つ賢くなったよぅ~)
着実に体調が良くなってるようで・・・
薬代高いけど仕方ないかぁ?
家もいつ投薬治療になるのやらv-393v-356
騙し騙しですわぁ

| チョコ | 2009/05/29 17:47 | URL | ≫ EDIT

たくましいなあ~

おお~カンガルーの骨?!
初めて耳にしました。しょん子。さんって色々
挑戦して強いな~。
私なんて気が小さいから?(爆)色んなものに挑戦できないや~。それにしても坊ちゃんのかじり様は凄いね。
若い分父ちゃんに勝ったねv-290
凄い凄い。。。。
骨なんかって凄い執着して何時までもガリガリしてますよね。
お二人さん元気でたくましいいな~。

| ピー母 | 2009/05/29 21:52 | URL | ≫ EDIT

カンガルーならかなりの大きさですよね~。
Nalu君すごいですね~!
奥歯お奥もさぞや綺麗になったことでしょう♪

↓SHO君、無理は出来なくても30分頑張りましたね(^^)
元気になっているのが嬉しいなぁ。

陸ガメさんはどなたかの飼いガメですか?
のんびりとした動きが癒し効果倍増!

| ジョーディーママ | 2009/05/29 22:30 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/05/29 23:57 | | ≫ EDIT

あぁ~立派な骨ですね・・・
家も、ご近所さんに鹿の骨いただいたことあるんですが
ものの何分?(かかったかかな?)で終わりました。
猟犬だなと思ったです(^^ゞ
歯の掃除にはならないですよね・・・
なんでも、秒殺なのでもう少し咬み咬みしてほしいです(T_T)

SHO君、ほんと良くなってるようで嬉しいですね♪

| かんちゃん | 2009/05/30 00:36 | URL | ≫ EDIT

カンガルーの骨ですか・・・
バリバリ食べるNalu君をみてたら
むきむきハッチ君を狩ろうとしてる姿を
妄想してしまいました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
妄想でも危険すぎますね(笑)

で、少しは綺麗になったかな?
私も奥歯の内側まではなかなか手が届かなくて
綺麗にできないんですよねー。

| ミミのパパ | 2009/05/30 17:27 | URL | ≫ EDIT

こちらではお久しぶりぶり。
小春&のん太の誕生日にお祝いをどうもありがとうございました。
6兄弟がそれぞれにお祝いできたこと、
なによりも嬉しく思います♪
ちょいとシニア世代にはなりましたが、これからも小春・のん太をよろしくデス♪

硬い骨で歯磨きできるなんていいねぇ。
ただ、歯が欠けることもあるので注意してあげてね。

SHO父ちゃん、順調に復活ですか?
お誕生日には完全復活になるといいね♪

| ちえちゃん | 2009/05/30 21:13 | URL | ≫ EDIT

チョコさん

そうだ、そうだったねぇ。
チョコちゃん こないだアキレスを一緒に食べた時
ゆーーーーーっくり味わってたもんね(笑)

陸カメ>私も何を食べるのかと思ってたけど
草食みたいですねぇ。
たまに ミミズとかも食べるようだけど・・・ほとんどが野菜?

チョコちゃん 変わりないですか?
だったら良いだけど。
SHOは薬が効いてるのか 元気すぎ?笑

| しょん子。 | 2009/05/30 22:46 | URL | ≫ EDIT

ピー母さん

この骨 結構大きいんですよ。
先日 新しくペットショップがオープンして
お安くなってたので 買いました。

父ちゃんくらい 時間をかけて食べてくれたら良いんだけど
Naluヲはんは 歯磨き効果あったんだろうか?

ピエトロ君もお大事にしてくださいね。

| しょん子。 | 2009/05/30 22:50 | URL | ≫ EDIT

ジョーディーママさん

はい、かなり大きいですよ。
Naluは何を食べてもSHOより速いんです。
ご飯もいつも後から食べ始め 先に食べ終わる。
いつもSHOが食べ終わるのを じっと見てます(笑)

ありがとうございます。
日に日に 元気になってきてます。

陸ガメは 我が家がお世話になってる獣医さんの
近くの物置小屋に居ます。
そこには孔雀も居るんですよ。

この大きさだと何十年生きてるんだろう?
カメは長生きですものね。
犬や猫どころじゃないです。

| しょん子。 | 2009/05/30 22:59 | URL | ≫ EDIT

鍵コメさん

お知らせありがとうございます。
公開が今から楽しみです。

| しょん子。 | 2009/05/30 23:01 | URL | ≫ EDIT

かんちゃん

大きな骨でしたね。
でも アンセピ君同様 Naluヲはんは秒殺(汗)
せめて父ちゃんくらい時間をかけて食べてくれれば・・・

SHOも段々と元気を取り戻しております。
今日も店の中を走り回ってましたが
Naluが途中で嫌がるほど しつこかったです(苦笑)

| しょん子。 | 2009/05/30 23:07 | URL | ≫ EDIT

ミミのパパさん

いえいえ 妄想してやってください(笑)
ほんと 秒殺でしたから・・・。
せめて父ちゃん位 ゆっくりと味わって食べて欲しかった。

歯ですか?
多分 汚れは残ってると思います。
前歯・犬歯あたりは綺麗に掃除してやれるんですが
やっぱり奥歯は無理ですねぇ。

| しょん子。 | 2009/05/30 23:18 | URL | ≫ EDIT

ちえちゃん

本当に兄弟揃ってお誕生日を迎えられて
良かったですねぇ。
みんな元気でまた一年過ごして下さいね。

薬を飲み始めて2週間が過ぎましたが
少しづつですが元気になってきてます。
今年も7月18日 なっちゃんもS姉さんも揃って
元気にむかえましょうねぇ♪

| しょん子。 | 2009/05/30 23:25 | URL | ≫ EDIT

カンガルーの骨なんて手に入るんですね~!
こういうバリバリ食べられる系は大丈夫だと思うんですが、
パッチは、もっとゴツイ拳骨みたいな骨ですけど
去年、骨で上下の歯が欠けてしまったので(汗)
塊系はお気をつけ下さいね~(^^:

幸い歯髄まで行かなくて、エナメル質だけだったのでセーフだったんですが
歯髄まで行っちゃうと、抜歯しなきゃならず大変な事に(ToT)
痛がり出したら、抜歯と言われました(滝汗)
欠けた歯が一生持つよう祈るばかりです。
硬くて諦める子の方なら安全かもですが、
ムキになって齧る子は危険ですよね。

骨は、昔下痢したことがあってそれ以来与えてなかったんですが
この時は頂き物で、ムゲに断る訳にもいかず…
なんか可哀想な事してしまいました(-_-;)

| パチママ | 2009/06/04 10:47 | URL | ≫ EDIT

パチママさん

カンガルーの骨は新しくOPENした
ペットショップを覗きに行った時にあったので
かってやりました。
硬いのかなぁ?と思ってやったのですが
思ったほどじゃなく バリバリってアッと言う間に
食べてしまいました。

>去年、骨で上下の歯が欠けてしまったので(汗)

そうなんですか?
拳骨などの硬いモノを食べるときは
歯がかけるので気をつけてって良く聞きます。
え?犬の歯が?って思ってたのですが
実際にパッチ君が・・・汗
野生動物だと抜歯となれば
命にかかわってくることですよね。

飼い犬はそこまではいかないまでも
やはり食べ物は柔らかいモノとなってきますものね。

SHO・Naluはどちらかというと
ムキになって食べる方なので
気をつけます。

| しょん子。 | 2009/06/04 20:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shonalu.blog7.fc2.com/tb.php/891-18ce313d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

