ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

臭いって言うから・・・(追記あり)

金曜日>Naluヲはん シャンプーーーー

土曜日>父ちゃん シャンプーーーップ♪

二人ともシャンプーの良いニホヒのはずなやのに

上のお嬢 『 Nalu くさ~い 』 と言いやがる (怒)

耳も綺麗なピンク色で汚れてない (←大概 におう時は耳が汚れてるのに・・・)


もしかして  歯???

と  唇をベロリンチョとめくってみると  黄色くなってるやないの。

父ちゃんも  汚れてる ( 真中下 ↓ )

090524.jpg

ぐっすりと寝てる所を狙って 二人ともスケラーで掃除。

父ちゃん  大暴れ!!

Naluヲはん オヤツをちらつかせると  大人しく掃除させる。

両犬歯と奥歯2~3本づつで終了。

一度にすると  嫌がるので  毎日すこしづつ・・・

父ちゃんを押さえ込むだけで疲れるんよねぇ。

こう言う嫌がることは 誰も手伝ってくれん!!

私一人  悪モン (-。-;)



写真右 : 平成の大修理前の姫路城 (平成21年度より大天守閣修理が始まる)




************  追  記  **************




夕方  雲行きが怪しくなってきたので  雨が落ちてくる前に

Naluヲはんだけ チャリ走に。

いつもの田んぼコース。

アチコチの田んぼに水が張られ  田植えの準備。

・・・で  軽快に走ってたNaluヲはんの足が  急にピタっと止まった。

『 コラーっ!!  急に止まると  母ちゃんコケルやろっ!! 』  ってワタクシ。

まーーーーったく  耳にはいっとらんNaluヲはん (-゛-メ) ヒクヒク





そのNaluヲはんの視線の先には  ・・・ ・・・ ・・・  カ モ
( カメラを持ち合わせてなかったので激写できず。 相変わらず不携帯電話でございます 笑 )





げっ!!  もしかして  合鴨農法???  田んぼをスイスーーーーーイ

この地域  そんな事  してたっけ???と  一人考え込んでる傍で


『 かあちゃん  行かせろ!! 』 と Naluヲはん  大興奮!!


ダメです、  ダメです。

大池のカモとは違います。

『 このカモは  ちゃんと仕事してんねんで~ 』 と Naluヲはんを  誤魔化し  誤魔化し

その場を  なんとか退散。

これじゃあ  今度から  このコースは回避するしかないなっ






| SHO&Nalu | 16:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

