ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日課

朝散で Naluヲはんが  欠かさない事。

それは ・・・  猫チェック。

我が家の周りには 猫を多頭飼いされてる家が3軒ある。

道路を挟んで真向かえのお宅は9頭 
  (完全に屋内飼いで 外には出てこないので 問題なし)

裏のお宅は 多分 3頭。

田んぼを挟んで2軒隣のお宅は5頭。

090404a.jpg


毎日  決まった場所で  猫チェックをするNaluヲはん。

視線の先には  5頭多頭飼いの猫屋敷。

右前脚が上がってる (笑)


090404b.jpg


シッコしてても  猫がこないか  キョロキョロ・・・汗


090404c.jpg


散歩コースの半分位来た所に  溝があります。

以前  ここに  ハトが居たんですが  それを見つけた次の日から

こうやって  毎日  溝の中を歩くんです。


かれこれ  半年位たってるかな?

それ以来  ハトが居た事はないんですけどね。

なんか  溝もチェックしないと  気がすまない様ですわ。

090404d.jpg


MA0_0000


角を4回ほど曲がり 散歩も後半に入る頃には  

一通りの猫チェックも終わり  落ち着いたところで  ウンコちゃん。


090404e.jpg


ほんまに  朝の散歩は  ヒャンヒャン言いながらの散歩になるので  煩いデス。

   ん?  見つけたらどうするかって??

   そりゃ~ 物凄い声を張り上げて  ワタシを力一杯引っ張って  

   猫を追っかけていきます。





・・・ で  今朝はお天気が悪く  超ショートコース。

いつもと違うコースだったので  朝の猫チェックができなかった。

すると  こうやって  2階の窓から猫チェックするのであります。


090404g.jpg

猫が気になって  気になって仕方ないNaluヲはんデス。




+++++++++++++


散歩コースにある1本の桜の木。

五分咲き位になったかな?

090404f.jpg





| Nalu | 13:17 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご無沙汰してます

Nalu君何をそんなに 猫さん気になるんでしょうね
リードもつけずに ふらふらする
彼らを、なんで?あ奴らは!!v-16
とか思っているんですかね?
狩の本能てやつでしょうが

ラッキーは まぁいれば気にしますが
基本 自分と食べ物以外興味が薄く
自分さえよければ 猫なんか・・・
て感じかな? 自己中て奴?
(ー_ー)!!
飼い主に似るって 言いますから
(私じゃないですよー)

| えり | 2009/04/05 11:50 | URL | ≫ EDIT

Nalu君の猟へのこだわりは相当なもんですね。
でも猫はやめときな。
痛い目にあうぞ~(^▼ェ▼^=)シャアアアア!!

↓の記事でジョジョ君に乗っかって寝る写真に
ビックリしました。
誰とでも仲良くできるNalu君だけど
上に乗っても怒られないなんて・・・
「僕は無害です」
見たいなオーラが出てるのかな~?(笑)

| ミミのパパ | 2009/04/05 15:17 | URL | ≫ EDIT

Nalu君、鯉のぼりのおべべが素敵だワンッv-218e-266

Nalu君もニャンコ先生v-283に異常な反応するんやね??
MILOもすんごいよぉ!!
Nalu君同様、【ヒャン×∞】 言いながら、
狂った様にダッシュv-355v-355v-355
・・・・・・・・・・・・ こっちは、かなり疲れるよねv-399v-356


and ・・・
MILOのBDに際し、お祝いのお言葉を
ホンマにありがとでした。
(o゚∀゚)ノ【☆.。.:*・゚Thanks゚・*:.。.☆】ヽ(゚∀゚o)
これからも、MILO共々ヨロシクですv-343v-343

| Mマ☆ | 2009/04/05 22:01 | URL | ≫ EDIT

えりさん

ラッキー君は猫に興味ないの?
なんで、なんで・・・

って、父ちゃんもラッキー君と一緒だ。
居たら気にするけど Naluヲはんみたいに
追いかけて行こうとまではしません。
父ちゃんも自己中なのかなぁ~笑

| しょん子。 | 2009/04/06 20:10 | URL | ≫ EDIT

ミミのパパさん

はい、その昔 猫にちょっかいをだして
鼻の頭をひっかかれ 血が出た事がありました。
なのに 懲りずに追いかけまわるんです、困ったもんです。

何故だかNaluには怒らないんですよね。
たまに シッポを踏みつけて ウッ!って唸る時があるけど
それはジョジョボさんが言うには 『とりあえず言ってるだけ』だそうです(笑)
これが 父ちゃん相手だったら・・・想像するだけで恐ろしい(汗)

“ ミミちゃんにもアゴ乗せしてみたいなぁ~v-344 ” by Nalu

| しょん子。 | 2009/04/06 20:17 | URL | ≫ EDIT

Mマ☆

この鯉のぼり、お菓子が入ってたんです。
中身は下のお嬢が食べ 袋はウンコちゃん入れにしました。
自分のものは自分で・・・笑

お!Naluヲはんの仲間が居た(笑)
ほんと 鼻を鳴らしながら 煩いよなぁ~
その時のバカちからと言ったら凄いよね。
ほんま疲れますわ(汗)

MILO君、改めて 6歳おめでとう。
R君とも仲良く そして 一杯の思い出を作ってね。

| しょん子。 | 2009/04/06 20:23 | URL | ≫ EDIT

一緒や~[e:443]

Naluちゃん、の窓からも猫チェック
ドラゴンもの中から塀の上を通り抜けて行く猫チェックしてますよ
見つけたら
背中の毛を逆立てて吠えまくってます
散歩中でも、Naluちゃん同様です…
もうあたしは必死のパッチ(死語)ですよォ
でもドラゴンはカモには全く興味ないみたいですけどね
カモに対してもNaluちゃんと同じやったら、
河川敷の散歩なんて絶対に無理ですもん
カモ居まくりですよ
あたしは加古川の西側の河川敷がホームグラウンドなんですけど、
いつも対岸を見ながら『SHOちゃんとNaluちゃんは向こう側に来るんやなぁ、会いたいなぁ』
って、ドラゴンにしゃべりながら散走してます
散歩のタイプはNaluちゃんですねぇ
だけどNaluちゃんやSHOちゃんみたいに賢くないから、
ノーリードなんて恐ろしいコトできません…
人懐っこいのも、Naluちゃんタイプかな

| きまきま | 2009/04/06 22:26 | URL | ≫ EDIT

きまきまさん

やっぱり 猫は気になりますよねぇ。
今朝もしっかりとチェックしてました(苦笑)

>あたしは加古川の西側の河川敷がホームグラウンドなんですけど、

以前、平荘湖の近くの獣医に行ってたんですが
その帰りに西側の河川敷緑地に寄ってました。
でも 今もたもに行く事ありますよん。
菜の花がいっぱい植えてある所ね。

平日しか行けないけど また 行く時はメール入れましょうかぁ?
でも きまきまさんは水曜はお仕事ですよねぇ

| しょん子。 | 2009/04/08 09:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shonalu.blog7.fc2.com/tb.php/865-1e0223d2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

