ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々に やられた

(ノ_-;)ハア… 久しぶりにやられちまったよ。

昼過ぎ  出先で携帯が鳴った。

親父さんからだ。



   オヤジ   :   犬ドモにオヤツやったか?
 
   ワタシ   :   うん。  出てくる時にやったで。  

   オヤジ   :   ・・・

   ワタシ   :   何?  もしかして  お菓子??

   オヤジ   :   おう!!  喰い散らかしとうぞ。
              SHOのシッポが入ってもとうけど・・・

   ワタシ   :   どうせ  Naluやろ。



って  大した量じゃないって  現場を見るまでは思ってた。

・・・・んが  甘かった。

↓ ↓ ↓  帰って目に飛び込んできたのが  ご覧の状況。

オヤジさんも片付けずに置いてた (苦笑)

090401nalu.jpg

アメが一袋に7粒入ってるのを  7袋  って言う事は  49粒食べてるって事。

それと  ハイチュウが2本  まるまる なくなってる。

090401nalub.jpg


ワタクシが帰ってくるまでに  オヤジさんにも  こっぴどく  叱られてるはずのNaluヲはん。

ワタクシの顔を見た途端に  ガッツリとシッポは股間に入り   耳は地面についてしまうかと

思うほど垂れ下がってる。

手の届く所にお菓子を置いてた  ワタクシ(オヤジ含む)が悪いと言っちゃ  悪いんですが

叱り倒しましたよ。

手の届く所にあるとは言え  父ちゃんは食べてないのに なんで  Naluヲはんは・・・汗 






その後の  Naluヲはんはと言うと  しばらく様子をみてたんですが

大量の水を飲んだかと思うと  外に出せとアピールしたので

出してやると  田んぼで  大量の水と共に  ハイチュウの銀紙を吐き出した。

090401naluc.jpg  

小粒のアメとは言え  49個も食べてるので  血糖値などが気になり  獣医に電話。

アメを49個と  ハイチュウを2本食べたって告げると 先生にププッて笑われた。

『 多分  戻したり  下痢をすると思いますが  大丈夫ですよ 』 って・・・。



田んぼで戻したのを確認したので  あとは  ウンコちゃんの様子を見るだけ。

夕方の散歩では  普通のウンコちゃん。

明日の朝のウンコちゃんも  様子見です。




で、  なんで  Naluヲはんが食べたって解かったかと言うと

口の周りに  一杯 アメの小さなカケラや  

ネットリしたコーラ味のハイチュウをつけてたからなんです。

やっぱり  詰めの甘い男ですわ。




はぁーーーー  旨そうに  ポリポリと音をたて  アメを食べてたんやろうな  

って想像すると  腹が立ちますわ (苦笑)



スポンサーサイト

| Nalu | 18:31 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ごめん・・・・わろた・・・・ってか爆笑・・スマン
ダイナミックだねぇ・・・
そうそう血糖値に血圧も心配・・だって梅でしょ(ーー;)
父ちゃんは一個も食べてないの?
それもえらいね・・横で食べてて食べないってすごいね。
・・・んで本当に一個も食べていないのだろうか?
お腹なんともないといいのだけど・・・
あ!マジで笑ったあとに心配してますから!

| ガオ母さん | 2009/04/01 21:03 | URL | ≫ EDIT

ジョジョボさんとこから、お邪魔します。

いやぁ。。。見事な荒らしっぷりに、脱帽!(^_^
久しぶりだなぁ~♪

こういう盗み食い現場、見るのも~♪
想像すると、楽しそうで笑える★
そして、怒られるところも想像できる!(笑)

いやぁ~、いいもの見せて頂きました★

| ふら | 2009/04/01 21:37 | URL | ≫ EDIT

Naluくん、派手にやってしまったのね^_^;
うんちゃんに、ちゃんと出てくるといいですね。

先日、家もアンディがやらかしたので・・・
困ったもんですv-12

| かんちゃん | 2009/04/01 23:44 | URL | ≫ EDIT

うひゃひゃひゃ~v-10
現場をそのままにしておいてくれる親父さんステキ!
怒りながらも顔はニヤニヤしてそうね。

| おじょー | 2009/04/02 08:09 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりですっ!

おぉ!豪快な食い散らかしっぷり。
まるでルーシーの犯行現場のようです(笑)
うちは高級羊羹を盗み食いされたことがあります。

こういう時って、怒り&悔しさ&反省&情けなさ&悲しさ…
いろいろな感情がわいてきますよね。

Naluくん、早く出すもの出しちゃいなぁ~(笑)

| まりPOO | 2009/04/02 15:29 | URL | ≫ EDIT

大爆笑!!!

人ごとだから大爆笑ですぅ~~
しかしこの飴って「小梅ちゃん」
酸っぱくなかったんかねぇ(笑)
おばちゃんはこの飴苦手なんっす

| チョコ | 2009/04/02 21:20 | URL | ≫ EDIT

Nalu君の好みの女子って小梅ちゃんだったのか(笑)
飴の袋・・・夜中に吐くんです、vitaは。
でも49個ってギネス記録じゃない??
SHO君は見てただけですかぁ?

ビデオでお留守番風景撮って欲しいなあ。笑
物色して飴を見つけてボリボリ食べてるNaluちゃんを見てみたいものです。

お腹お大事にv-40

| vita一家 | 2009/04/02 21:20 | URL | ≫ EDIT

ガオ母さん

良いよ、良いよ、笑っちゃって下さいな。
Naluヲはんらしいよ。

>父ちゃんは一個も食べてないの?

うん、食べてないと思う。
横取りをようせんのんよね、うちの犬どもはお互いに・・・
それに こう言う菓子類になると 
横取りされる前に 秒速で喰っちまうよ。

父ちゃんのウンコちゃんは綺麗だったし
戻しもしなかったし・・・

王子だったらどうする?
母さん パニックになってしまうやろね(笑)

| しょん子。 | 2009/04/03 18:29 | URL | ≫ EDIT

ふらさん

ほんま 久々にやられました。
Naluヲはんの誤飲誤食歴はかなりのもんで・・・
キット●ット18袋 シュークリーム袋ごと3個
ハンドクリームに 使い捨てカイロに・・・
きりがありません。
また 一つ誤飲歴に追加されました(汗)

ふらさん またこちらに来られるときは
是非ともご一緒させて下さいね。
同郷として これからも ヨロシクv-218

| しょん子。 | 2009/04/03 18:33 | URL | ≫ EDIT

かんちゃん

はい、久しぶりに豪快にやってくれました(汗)
怒ってても なんか可笑しかったです。

戻すのも 下痢Pも一度つづでした。

食い意地のはったビーゴーとは言え
少しくらい事の良し悪しを解って欲しいです(泣)

| しょん子。 | 2009/04/03 18:35 | URL | ≫ EDIT

おじょーさま

そうなのよ、そのまんま 置いててくれたのよ。
現場みて 私が逆上するのを(笑)見たかったんだと思います。
それにしても 久しぶりに派手にやられました。

じゅりちんは もう こう言う事しないよねぇ~

| しょん子。 | 2009/04/03 18:38 | URL | ≫ EDIT

まりPOOさん

こちらこそ ご無沙汰ちゃんですv-421

そうですか ルーシーちゃんと一緒ですか(笑)
ビーゴーならでは・・・ですかねぇ。

>こういう時って、怒り&悔しさ&反省&情けなさ&悲しさ…

うんうん、情けない。
でもね、上手く袋を開けたもんだ!って
思ったりも・・・苦笑

| しょん子。 | 2009/04/03 18:44 | URL | ≫ EDIT

チョコさん

はいはい、笑ってやって下さいな。
ほんと 豪快にやってくれました。
苦しい思いもしたみたいですが・・・
自業自得っていうヤツでしょうか!!

この子 酢を飲むくらいですから
小梅ちゃんなんて 屁みたいなもんです(笑)

| しょん子。 | 2009/04/03 18:47 | URL | ≫ EDIT

vita一家さん

母ちゃん 夜中に吐くって事は
食べるんですね、袋ごと(笑)

ほんと どうにかならないものですかねぇ~
キット●ット18袋に続く 記録でございます。
ワンギネス作ってみますかぁ~苦笑

父ちゃんは食べてないと思います。
吐かなかったし ウンコちゃんも綺麗だったし・・・
ウチの犬トドモって何故か 取り合いって言うものをしないんです。
だから Naluヲはんがアメを食べてる横から
父ちゃんは食べてないと・・・。

>物色して飴を見つけてボリボリ食べてるNaluちゃんを見てみたいものです。

いや~~~~んって
私も見たいかも(爆)
でも 上手そうに喰ってるのを観てる傍から 
ムカついてくるんだろうなぁ。

| しょん子。 | 2009/04/03 18:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shonalu.blog7.fc2.com/tb.php/862-ad714f51

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

