ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

間に合った。。。


今日  やっと  出しました  お雛様を。

本来は7段飾りなんですけど  ワタシャ  一人でだせない (汗)

五人囃子 や 三人官女 > 今年は我慢しておくれ ← スマン



で、 毎年  男雛はどっち?  女雛はこっちで良いんか? って迷う。

調べてみると  結果から言うと  どっちでも良いみたいなんですがぁ

男雛が向かって左に置くのが  現代風   右に置くのが古式らしい。

我が家は 今年は古式にのっとり  右に置いてみました。

090303a.jpg


今日の夕食は チラシ寿司だったので  坊ちゃん達も  同じくチラシ寿司。

金糸たまご ・ 菜の花 ・ きゅうり ・ アナゴ ・ トマト ・ アボガド。

そして  菜の花のしゅうまい。


090303b.jpg

味付けは一切なし。

でも  良いニホヒがするのか  待ってる間に  ブルブル震えだす坊ちゃん達 (笑)

090303c.jpg

ヨシっ! と共に 一気喰い 

勢い良すぎて ぶれぶれ (笑)

090303d.jpg

ハイ!  今日も一日  元気に過ごせました♪

スポンサーサイト

| しょん子。 | 20:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

