ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Ⅰさんチのビッキー

昨日までの数日間  暖かい日が続いてたのに  今日は風も強く  寒い日となりました。


昨日の事になりますが・・・
(ここ数日 人の出入りが多かったり 確定申告やらで 
            リアルタイムで更新できておりません。レス付けも遅くなりました) 


昼前後  ちょっと出る用事があったので  ついでに  坊ちゃん達の定期健診に。

特に異常のない  お二人さん。    SHO : 13.7㌔    Nalu : 11.2㌔ 




昨日は風も無く  暖かい日だったので  ウィンドのお客さんが

入れ替わり立ち代り来店 (風が無かったら話にならんからねぇ~)

以前から 『 一度連れてきて~ 』 って頼んでた Ⅰさんチの愛犬。

                 シェパード 4歳の女の子  ビッキー
090216a.jpg


ビッキーを目の前にした  ビビリで小心者のNaluヲはん。

余りの大きさにビックリしたのか  背中の毛が  総立ち ヽ( ̄m ̄*)ノププッ ↓↓↓↓


090216b.jpg

体中のニオイを嗅がれ  完全にシッポも入ってしまってました (笑)

でも  そこはNaluヲはん。

すぐに打ち解け  二人で  散歩に出てみました。





どうです?  この大きさの違い。

一度  シェパードを散歩させてみたかったワタクシ。

さすが  力は強かったですが  引っ張ることもそうなく  Naluヲはんと

並んで散歩できましたよ。

15分ほどの散歩でしたが  満足、 満足 ♪(#^ー゚)V ブイ!

あ!! 夜しかしないって言う  ウンコちゃんをしたのですが

体が大きいだけあって  ウンコちゃんもデカイ!!

拾い甲斐がありました (笑)


090216c.jpg


散歩から戻ったところへ  黒ラブのハナコも登場。

ハナコも  自分よりでかい  ビッキーに最初  ビビッてました (^ー+^)フッ

いつもデカイなぁ~って思ってたハナコも  ビッキーの横に並ぶと  ちぃせぇ~笑


090216d.jpg


見た目  精悍で怖そうなワンコやけど  実際は  温厚で大人しく

フレンドリーで賢く  飼い主のⅠさんに  とても従順なビッキーでした。


090216e.jpg


・・・で  最後の最後まで馴染めなかったのが  このお方。

ビッキーを目の前にするなり  低い小さな唸り声をあげ

ビッキーが近づこうものなら  鼻のところに皺をよせ  これまた  ウゥーーって唸ってる。

アカンわぁ~  性格悪すぎでっせ  父ちゃん (-_-#)ピクピク


090216f.jpg



スポンサーサイト

| SHO&Nalu | 13:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

怖いんだよね...まだまだ犬初心者マークなので...
オサシンだと優しそうだけど実物を目の当たりにすると多分逃亡(汗
王子はこの中に入るとウサギだな(笑)

| ガオ母さん | 2009/02/16 15:06 | URL | ≫ EDIT

ガオ母さん

あらぁ~初心者が母乳でる?
ワタシャ ワンコ生活7年やけど 未だに出えへんよ(笑)

でも マジ 見た目は怖いよねぇ。
知らない家のワンコは 大きいかろうが 小さかろうが
私はよう触らんからねぇ。

それにしても 気持ち良かったよ。
あんな大きなワンコ散歩させるのは・・・。
ビッキーとNaluヲはんとの2頭引きは
兄貴との2頭引きより 楽チン楽チン♪

| しょん子。 | 2009/02/16 17:59 | URL | ≫ EDIT

子どもの頃、近所にシェパードを放し飼いにしていた家があったの。今思うと凄いことなんだけどね。名前は、ジョンだったか、ジェーンだったか。ある日、公園で遊んで家に帰るうとしたとき、一緒にいた弟が手袋が落ちているのを見つけたの。誰のか分らないけど・・・そのまま帰るのも・・・たまたま近くにジョンがいて、そうだぁ~ってコトでジョンに手袋の匂いをかがせてみたの。そしたらジョンがスタスタと歩き始めその後を弟と追いかけるとテレビドラマみたいに手袋の持ち主の子の家にたどり着いたの。シェパードって見た目は怖いけどホント賢くて優しいのよね。おじょーは大好き♪
父ちゃん、唸るんだぁ~。やっぱり決める時は決めるんだー。うんうん。

| おじょー | 2009/02/17 08:20 | URL | ≫ EDIT

おじょーさま

そうそう ビッキーもね 先日 初めて 脱走したんですって。
訓練も受けて賢いビッキーなんだけど 
正直 あんな大きなワンコが走ってきたら怖いと思うわ。
飼い主さんも責任感じちゃってね。
当のビッキーは叱られ落ち込んだらしいけど・・・。

シェパードはやっぱりワンコの中で一番賢いんでしょうね。
物覚えは速いって言ってました。

SHOはやっぱり小さい頃 他のワンコ達との接触が少なかったからか
元々の性格からかは解かりませんが 社会性がいまひとつ 育ってません。
初めてあうワンコには すごく気を使ってしまいます。

| しょん子。 | 2009/02/17 16:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shonalu.blog7.fc2.com/tb.php/845-35f03a8a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

