ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポカポカ うまうま

2月とは思えない様な  ポカポカ陽気の本日。

坊ちゃん達  今年に入って初めて(驚)の  シャンプーデイとなりました。

昼までオコタに入って寝てる  坊ちゃん達やのに

ちょっと暖かくなったらご覧のサマ。


090214a.jpg


店先を 二人で陣取っております。


090214b.jpg


本日  世の中  バレンタインデイ。

今年は逆チョコが流行ってるとか?

ウチの親父さん  知ってんのかな~ 爆





で  坊ちゃん達には  チョコレートの代わりに  

きな粉クッキーなんぞを 焼いてやりました。

090214c.jpg

作ってる時から  片時も  傍を離れないNaluヲはん。

冷めるのを待って  一つ鼻先に置いてやると

              ガン見 (近っ!!笑)
090214d.jpg

じらしてやると  床の上は  ヨダレでベタベタ (笑)

母ちゃんの  『ヨシ』 って一言を  必死こいて  待ってます♪

090214e.jpg

我慢に我慢の末  一粒ゲットで  満足顔のNaluヲはん。

相変わらず  単純な男ですわ

090214f.jpg


                   『 ハイ!  SHOも一つ  どうぞ♪ 』090214g.jpg





| SHO&Nalu | 16:59 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今日はほんとに暑い日でしたね。
半そででもいけそうですが、自粛しました(笑)
なんてお行儀が良いんでしょう・・・・
家だったら、フライングしてますね(T_T)
セピがやりそうですけど、アンディのが早いんです。

あー、細い手首が~お嬢さまですか?
うらやますい"^_^"

| かんちゃん | 2009/02/14 18:06 | URL | ≫ EDIT

我家も明日約2ヶ月ぶりにシャンプー(汗
ここまで来ると逆に臭わないもんだね(笑)
きっと麻痺してるんだぜ・・だって寝室王子のかほりがしますの・・・
おお!!このクッキーの形は以前ゴマのをいただいて狼集団に半分ほど食われたのと同じ形だわ。

| ガオ母さん | 2009/02/14 20:00 | URL | ≫ EDIT

きな粉クッキーおいしそうに食べてるねぇ。
ペロリンしてるのがとってもカワイイ~♪

しょん子さん。作り方教えて~!!
エースもきな粉好きなので作りたい。

そして超ビックリなのは、
シャンプー2か月ぶりなの?!
家のハム娘は、人がお風呂に入ってると覗きにくるし
シャンプーは嫌いだけどシャワーはダイスキだから
1~2週に一度入れちゃうなぁ。

| ぱぶろん | 2009/02/15 09:49 | URL | ≫ EDIT

[絵文字:v-252]Nalu君のおケツ再び[絵文字:v-238]

今頃になってナンですが「Nalu君のおケツ」を見てびっくり!v-12
こんなところにひそかにわんこを飼っていたとは・・
Nalu君も隅におけない。(^^♪
あんまりにも可愛くて大笑いしちゃいました。
おばちゃんは首を痛めて冬眠中でしたがNalu君のおかげで元気が出たよ。
またお父ちゃんと2人で笑わせてね。ありがとう。

| ぶらっきぃ | 2009/02/15 11:52 | URL | ≫ EDIT

きな粉クッキーですか
とても体によさそうですね~♪
我が家も昨日シャンプーデーでした。
今日はおやつがなくなったので我が家もなにかクッキー焼いてあげようかな?

Naluくん長いこと
まて!ができて
偉い偉い!!

我が家も じっくりワンコと遊んであげなくっちゃ…

| maho | 2009/02/15 15:55 | URL | ≫ EDIT

お店の前で2人ジャージでたたずむ姿、いい感じですねぇ。
まぁるい背中がカワイイv-344

SHOくん&Naluくんはきなこクッキーでバレンタインですか。
モカがうらやましがりそうです。v-411

| tomo | 2009/02/15 23:17 | URL | ≫ EDIT

かんちゃん

レス付け遅くなりましたv-421

昨日まではあんなに暖かかったのに・・・今日は寒いっ!!

ほっほ~セピ君 お行儀が良いんですねv-218
ウチもそうですよ。
父ちゃんは 実に辛抱がない。
すぐに ピーピー言い出し 我慢できずにフライング(苦笑)

そうだ、セピ君のオケツにも ワンコ居たようですねv-286

| しょん子。 | 2009/02/16 11:15 | URL | ≫ EDIT

ガオ母さん

昨日は 予定通り決行されたようでe-224
良いニホヒになったかなぁ?
父ちゃん すでに臭いっすよ。

狼軍団>あぁ、V家のお子ちゃま達ね。
ワタクシは 延ばして型抜きをするのが
邪魔臭いので ちぎっては天板に並べて焼くんで
こんな形になりまする。

一個試食したけど なんの味もしませんでした。
でも 坊ちゃん達は美味そうに食べてくれますよんv-218

| しょん子。 | 2009/02/16 11:29 | URL | ≫ EDIT

ぱぶろんさん

きな粉クッキーをひとつ試食したんですが
何の味もしませんでした
でも 坊ちゃん達は美味しそうに食べてくれます。
さすがのビーゴーです(笑)

で・・・作り方??
そんなものありゃしませんよ。
適当・・・適当v-290
きな粉と小麦粉を同量入れて 黒ゴマを適当に投入。
で、先日は 水の代わりに豆乳を使ってみました。
捏ねたものを 延ばして型抜きするのが 邪魔臭いので(O型です)
ちぎっては天板に並べて焼いてみました。

少々失敗しても ワンコ共は美味しそうに食べてくれるので
料理下手な私でも作る気が出ます(爆)

・・・で そうなんですよ。
年末にお風呂に入れてからだったので 1ヶ月半ぶりのシャンプーでした。
Naluヲはんは 海とか池には 自分から入って行くのに
なぜかお風呂やシャンプーは大の苦手v-292
入れるのに一苦労です。
エースちゃんみたいに シャワーだけでも好きになってくれたら
もっと頻繁に入れてやれるんだけど・・・

| しょん子。 | 2009/02/16 11:43 | URL | ≫ EDIT

ぶらさん

でしょ~ 飼い主の私も気がつかなかったのよ。
福ちゃんのお父さん 目の付け所が違います(笑)
これを知ってからと言うもの 散歩の時は
オケツにばかり目が行ってしますワタクシ。

で・・・ぶらさん 首の方は如何ですか?
首とかを痛めると頭痛までしてきますよねぇ。
お大事になさって下さいね。

| しょん子。 | 2009/02/16 11:46 | URL | ≫ EDIT

mahoさん

お菓子作りなんて 全くした事がなかった私ですが
ワンコ用だったら 何故か作りたくなってしまうんです。
だって・・・少々失敗しようが 文句言わずに完食してくれますから(笑)

| しょん子。 | 2009/02/16 12:05 | URL | ≫ EDIT

tomoさん

シャンプー後だったので せめてその日くらいは
汚れずに居て欲しかったので ツナギなんぞ着せてみました。
バスローブ代わりになるし重宝しております。

クッキーは 簡単に作れるので 気が向いたら
その時 家にあるものを混ぜて作ってやってま~す。
どんなにマズくっても 文句言わないので
作り甲斐がありますよv-218

| しょん子。 | 2009/02/16 12:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shonalu.blog7.fc2.com/tb.php/844-1a5b4d67

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

