ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

土の上は気持ちエェな。

今日の記事を書く前に・・・

上の娘への  お見舞いのコメント、 PCアンド携帯への  お見舞いメールを

たくさん頂戴し (特に携帯に・・・笑)  ありがとうございました。

月曜、火曜と  高熱が続きましたが  今日は  少しさがり  体も楽になったようです。

インフルエンザ治療薬 “リレンザ” を服用。

この薬もタミフル同様  色々と副作用があるようで  お嬢は奇行に走りはしませんでしたが

昨晩あたりから  下痢気味でございます。

心配してくださってる私ですが  今の所 元気ですよん。

病は気から・・・そうです、気合で乗り切っております(笑)

どうぞ  皆さまも体調管理に気をつけて下さいませ。




で  本日の坊ちゃん達ですが  ・・・

週に一度位は  土の感触を味合わせてやりたい と思う母心 (笑)

なので  先週の水曜日同様  本日も ぽかぽか陽気の  良いお天気だったので

久々に山に入ってきました。

090204a.jpg

こう言うところにくると  大張り切りの坊ちゃん達。

特に コノお方。

溝の中を歩いて  アッチや  コッチの  ニオイを入念にチェーーーーック

090204b.jpg

ちょいと  オフリードにしてやると

090204c.jpg


ご覧の通り  ↑ ↓  弾けまくっておりましたvvv


090204d.jpg


父ちゃんも  Naluヲはんの様にはいかないまでも

足取りも軽く  たまにシッポも上がり  山の散策を楽しんでました。


090204e.jpg


今日みたいな日  登っては下り  1時間も歩けば  暑いのなんのって ♪

ワタクシも  坊ちゃん達同様  良い運動になりました。

今は  オコタで爆睡の坊ちゃん達です。






さ~てと・・・夕食でも作るとしますかっ

休みの日は  時間が経つのが早いこと (苦笑)




スポンサーサイト

| SHO&Nalu | 17:56 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

インフルエンザウィルスに侵入されても
しょん子。さんはご無事のようで流石!
先日の風邪は鬼の撹乱ですね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
お嬢様早く良くなりますように。

やっぱりビーグルはこんな山の散歩が似合いますよね~♪
我が家からは1時間の散歩コースでも
こんな感じのところに恵まれてますが
SHO&Nalu家からは車で行かないとでしょうね。
犬孝行してもらってお父ちゃんもNalu君も幸せだなぁ(*^^*)

| ミミのパパ | 2009/02/04 23:40 | URL | ≫ EDIT

元気そうで何よりv-222
携帯使うの だいぶ慣れたんちゃう?(爆)

弾けてますなぁ JOJOも連れて行ってやりたいわぁ
水遊びはしょっちゅうやけど 山はご無沙汰やもんな
どっちが好きなんか解りませんけどねぇv-9

ほんま休みは終るのが早いよねぇ
また一週間 頑張ってや~v-91

| じょじょぼう | 2009/02/05 07:29 | URL | ≫ EDIT

大丈夫?

ついにインフルエンザに!?
今本当に流行ってるよねぇv-393
可愛そうに・・・大事にしてくださいね
早くスッキリ治る事を祈ってるねv-218
今年は予防注射効かなかったみたいですよぅv-388
私の周りもかなりやられてます
ところで・・・わんこってインフルエンザにならないの???
もしかしてやばいんじゃないの?v-286Nalu君

| チョコ | 2009/02/05 14:28 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

昨日我が家のビーグルまる君4歳が「固めるテンプルの油」をゴミ箱をあさって食べてしまったんです。以外に元気にしてるんで様子を見ながらインターネットで調べてたら、こちらのサイトに行き着きました。
まるもなかなか手強いんですが、ビーグル二匹はちょっと脱帽です。
写真ではリードを離してますが、ちゃんと帰ってきますか?
まるはドックランへ行っても脱走したんです。
又寄せてもらいます。

| Maple | 2009/02/05 15:15 | URL | ≫ EDIT

ミミのパパさん

>鬼の撹乱ですね

(゜▽゜)\(--;) ソゥソゥ・・・って、おいっっ!
でも あの時は油断しておりました。
今回は本当に気合入れておりますから(笑)
お陰さまで今日は随分と楽になったようで
テレビを観に起きてきておりました。
家族のモノには迷惑な話ですが・・・苦笑

そうなんですよ、車で行かないといけないんです。
良いですねぇ~ミミちゃんは散歩コースに
組み込まれてるんですね。
毎日こう言う所を散歩できると良いんですが
でも 私が着いていけないわ!!( ̄。 ̄;

| しょん子。 | 2009/02/05 22:21 | URL | ≫ EDIT

じょじょぼうさん

昨日のメール あれだけ打つのに何分要したか・・・汗
左手 つりよったわv-356

今度のハナスイ 山にする?
それとも水際??
我が家はどっちでも良いで。
それも天気しだいやなv-278v-276

| しょん子。 | 2009/02/05 22:23 | URL | ≫ EDIT

チョコさん

お陰さまで今日は随分と楽になったようです。
家族のモノもなんとか無事です。
下のお嬢は明日から就学旅行なんで ヒヤヒヤもんですわv-12
うつってなかったら良いんだけど・・・
出先で寝込んだら それこそ迷惑かかるもんね。

人から犬への感染ってあるのかなぁ?
Naluヲはんは全くの元気やけどねぇ。

| しょん子。 | 2009/02/05 22:25 | URL | ≫ EDIT

Mapleさん

ようこそおいで下さいました。
その上 コメントも頂戴し ありがとうございます。

犬の誤飲誤食の検索でヒットしましたかぁ~笑
我が家 よくあるんです。
なんたってNaluヲはんは色んなもの食べたからねぇ~
って 自慢にならないわよね(笑)

あらまぁ!固めるテンプルですかぁ~
先ほど テンプルのサイトに行ってきましたが
食べてしまったら<特に応急処置をする必要はありませんって
書いてありましたよ
http://www.johnson.co.jp/customer/119/tempuru.html#num1_1
でも 個体差があるし 油を吸ってるので 気をつけてあげた方が良いですね。
もし 体調に変化がみられたら 即 獣医さんに・・・が良いと思います。

我が家もその昔 SHO(親犬)がてんぷら油を一鍋分を飲み干し
あげくだしで大変でした。
出すもの出してしまえば ケロっとしてたのですが(獣医にはかからず)
油を戻したり 油が混ざったv-294をするので
臭いのなんのって・・・滝汗

>写真ではリードを離してますが、ちゃんと帰ってきますか?

Nalu(息子)は呼び戻しがききますが
離しっぱなしにはしてないです。
なにせビーグルですから・・・
たまにこうしてフリーにして走らせてやるんですよ。

つたないサイトですが よろしければ またお越し下さいね。
これからもヨロシクです!!



| しょん子。 | 2009/02/05 22:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shonalu.blog7.fc2.com/tb.php/840-9577cc6c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

