ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年を思ふ

いよいよ、今年の最終週に突入してしまったぁー
まだ、なにも片付いてないぞ!これで良いのかっ??
片付いてなかっても新しい年は来るんだけどねぇー

ここらで、今年一年を振り返ってみるかっ!
まずは親父さん  dai.jpg
彼の場合、やはりウィンドに明けウィンドに暮れる一年だった。
今年、しょっぱなには『第6回全日本アマチュアウエイブ選手権』にて優勝をかっさらってきた。
暑かろうが寒かろうが、風が吹こうが吹くまいが海・海・海・海。
今年でウィンド歴も20数年になるけど、酒・タバコ・賭け事一切しない親父さん
(あっ!パチンコは少々)風が吹けば仕事放ったらかしで出かけていってしまう。
結婚当初はそんな親父さんが許せず、よくケンカもしたが、
趣味と実益を兼ね店を持つようになって、やっと私にも気持ちの余裕が出てきた。
今では快く(?)海へと送り出してる『出来たお母ちゃん』
こんな私でもお客さんの憧れだとさっ!!
付き合ってる頃からすると生きてきた中の半分以上は一緒に居る事になる。
お互い空気の様な存在。居ても居なくても判らない、でも、なくては困る物って所でしょうか~
毎日朝から晩まで顔を着き合わせてるとケンカも頻繁だけど
今年一年、ありがとさん。そしてそして、来年もお互い子供や坊っちゃん達、
いやいや自分たちの為に頑張ろうぜっ!ヨロシク♪


次に上のお嬢   natsuko.jpg
年明けて早々、人生最初の山場に。そう、高校受験。
早くから今通ってる高校へ行くと決めてたようだ。
小さい頃から音楽に親しんできた為もあり、ジャズバンド部に入りたい理由で高校を選ぶ。
誰が何を言おうと断固として意志を曲げなかったお嬢。
そのお陰で見事合格し、今では高校生活を思い存分楽しんでる。
入学以来、部活に明け暮れ、沢山のイベントにも参加し、その都度
上手くなってるような気がするのは親バカのせいだろうか?
プロの方々との共演も良い経験になったな
25日のクリスマスイベントで今年の行事は一段落。
学校生活に慣れるだけで大変だったろうけど、一度も休む事なく良く頑張ったよぉ
年があけたら、次々とイベントが待ってるけど、今年以上に体に気をつけ頑張ろ~♪


下のお嬢はと言うと・・・natsuki.jpg
彼女も親父さんや上のお嬢と一緒。
バレエに明け暮れた一年でしたわ
今年はいつもになく舞台に立つ数が多かったなぁ
発表会にコンクール、夏場には外国のバレエ団のレッスンを受けたり
他のスクールの発表会にでたりと忙しかったけど
充実した一年やったねぇ
来年は受験生なんやから、バレエと同じ位勉強も頑張らんとアカンで!


最後の最後に坊っちゃん達shonalu.jpg
何と言っても坊っちゃん達に限っては、元気に過ごせた事が何よりで・・・。
2歳を前にして去勢したNalu。一方いまだ現役のSHO。
そのお陰で色んな事があったけど、今になってみると
私にとっては、どれもこれも貴重な経験だったし良い思い出となってる。

それに今年はドッグランへよく行ったなぁ
特に夏場からこちら月一で出かけてたような気がする。
月一のペースって大した事ないかも知れないけど、我が家にとっては大きな出来事。
なにせSHOは外にでると気が大きくなって、エラそぶるので
我が家だけでドッグランへ行く事はあってもオフ会に参加するって事は
休みの関係もありそうなかった。
でもでも、皆さんが私の都合に合わせてくださるケースが多々あり、
お陰さまで新しいお友達が沢山出来ましたぁ。感謝・感謝です♪
来年も出来る限り連れ出し、坊っちゃん達との良い思い出を沢山作りたいと思いますぅ

来年は未だ会えない遠くに住むお友達にも会いに行きたいなぁー

そんなこんななSHO&Nalu家ですが、どうぞ来年も
変わらぬお付き合いの程お願いします。





スポンサーサイト

| しょん子。 | 16:43 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今晩は~。
いい記事ですね。しょん子。さん家のご様子を垣間見れました。
皆さん其々が活き活きしてる。
我が家は子供達がもう完全に手を離れ、社会人として自分の人生を歩んでいるので余り口出しも出来ずチョット寂しくなりました。
でも、現在の所同居だから家族として何だかんだと言いながら暮らしてますけどね(笑)

お互い其々に感謝して新しい年を頑張って行きましょう。

| ピー母 | 2005/12/26 17:44 | URL | ≫ EDIT

それぞれ目標に向かって頑張ってる
素敵なご家族ですね♪
そんなかお笑い系の坊ちゃん達が
いい味出してて
全体としてバランスが取れてるのかも?
来年もみんなそれぞれがんばってください(^^)

| ミミのパパ | 2005/12/26 20:52 | URL | ≫ EDIT

◆ピー母さん◆
こんばんは~
早速読んでいただいてありがとうございます。
自分の好きなことをしてる時が一番いい顔してますよね。
ウィンドしてる親父さん・楽器弾いたり踊ってるお嬢たちの姿をみてるのが好きな私ですぅ
早く、我が家も独立してくれ~って思うけど
今の方が良いのかな??
お互いサポート役、大変ですが頑張りましょうねぇ♪

◆ミミのパパさん◆
素敵ですか~?ありがとー♪
私からするとみんな好き勝手ってな事やってるとしか思わないんですけど・・・笑
でも、好きなことに取り組んでる姿を見てるとこちらまで楽しくなってきますよね
パパさん家の坊ちゃん・お嬢ちゃんは何に興味があるんだろ~
これから楽しみですね、ミミ家も・・・

あのね、Naluヲはとりあえずお笑い担当だけど、お嬢たちはその上を行くのよ。
見かけと全然、違うの!!
ギャップが大きくって・・・笑

| しょん子。 | 2005/12/26 23:40 | URL | ≫ EDIT

今年は大変お世話になりました。
後半は毎月のように遊んでいただいちゃって。
年賀状書いたのでお楽しみに!

親父様、空気のような存在?
うらやましいなぁ。
ウチは最近特にダメっす。。
こういうと語弊があるかもしれませんが、子供のいらっしゃらないご夫婦のほうが夫婦の絆が深いのかな、とつくづく。。
もちろん、子供がいてもラブラブの方もたくさんいらっしゃると思いますけど。
なんだか最近週末が来るのが嫌だぁ。。

子供は宝です。
真由ちんもしんちゃんもタラちんも大好き!




| タラキチママ | 2005/12/27 13:37 | URL | ≫ EDIT

◆タラキチママさん◆
タラキチ家から年賀状が届くのねぇ
嬉しいですぅ
(我が家もすでにポストにINしたよぉ)

タラキチパパさんって子煩悩やし、タラちんの面倒も良く見てくれるやん。
羨ましいですよー。
我が家なんて子供の面倒なんて見てくれたことないよ。
だから、今は凄く煙たがられてるで(笑)

空気の様な存在って良いのか悪いのかわからんけど
ここまで来るのに時間がかかったよん。
タラキチ家もその内にね♪

| しょん子。 | 2005/12/27 16:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shonalu.blog7.fc2.com/tb.php/84-bfef00a0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

