ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リモナイトで消臭

いきなりですが



見かけはバッチリだけど  臭いのある男

                  と

見かけはイマイチだけど  無臭の男


どちらを選びます?















・・・って  それは坊ちゃん達の事なんですけどね。


コチラのお方が  臭いのある男 (ニオイをお届け出来ないのが残念 笑)   で
090117d.jpg


コチラが  無臭の男 
090117c.jpg


画面を通してだと  断然  父ちゃんの方が良いんに決まってます。

何せ  臭いが伝わらないんですから・・・笑

父ちゃんは  小さい頃から体臭がキツカッタ。

耳が汚れてる時はもちろんの事  そうでなくっても  

そして  シャンプーした翌日でも  もう臭いますから。



本犬は全く  気にはしてないようですが  飼い主のワタクシと致しましては

やっぱり  男の身だしなみとして  ニオイも大事かと思い

ワンコ用のコロンでもふってやろうかと思ったけれど  ワタクシ自体が

香水やコロンが嫌いでして ・・・ そう  ニオイに酔うんですわ。

で  何か良いものは無いかと  ずーーーっと思ってたところ  こんな物を見つけました。

ご存知の方、 すでに利用されてる方も  いらっしゃるかと思いますが。



袋を開けてると  オヤツって察知してのか  すでに  座ってまってる(笑)

090117a.jpg

中型犬 1日4~8粒の表示。


父ちゃん  試しに  4個。

Naluヲはん 臭わんけど  とりあえず  2個
(臭わんNaluヲはんやけど  やっぱり  ワンコ飼ってない人だと  Naluヲはんもニオイあるんやろなぁ)

090117b.jpg


・やや硬いおやつですので、適切な大きさに割って与えてください。
・喉に詰まらせない様、飼い主様の監督の下、与えてください


注意書きなんて ナンのその。

この後  ヨシの合図とトモにパクつく坊ちゃん達。

Naluヲはんなんて  父ちゃんの手から滑り落ちた1個も  ゲットしましたから・・・苦笑




しばらく  続けてみようと思います。

リモナイト  父ちゃんの体臭に勝つ事が  出来るでしょうかっ!! 



でね、  今日のおさしんなんですが  携帯で撮ったものなんです。

そう、 そうなんです。

ワタクシ  この年になって  やっと携帯を持ったのであります。

(本当は  今でも持ちたくないんですが・・・笑)



上のお嬢が  バイト代から  自分の携帯代を払うと言ってくれたので

その分で  ワタクシが持つハメになった訳です。

特にコレが欲しいって機種はなかったのですが  カメラだけにはこだわり

結局  一番新しい機種になりました。

800万画素>凄いでしょ。 もう “コンデジいらんで~” って感じ。



さてと  お嬢たちに  携帯の使い方  教えてもらおうかな (笑)

それにしても  携帯でメール打つのんって  めっちゃ  メンドクセェ~

スポンサーサイト

| SHO&Nalu | 16:05 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

面倒くせーのに返信ありがとう(爆)
父ちゃんの足の裏の臭い嗅ぎ忘れを未だに引きずっているあたくし・・・。
王子も3歳あたりから少々香しくなってきました。
昨日父さんと王子の寝ている布団をめくって
「くさっ・・ガオくさっ」
と思わず叫んでしまった(汗
リモナイト・・あたくしが仕事で行ってるペットショップで見てた。利くんかなぁ・・黄緑の袋だけだったのが先日3種類あることを知りました。お得はまとめて3個で1000円だったかな・・。
携帯のオサシン綺麗ジャン。
うちは最高画素数で撮ったらなんだかすごく汚かったんだけど(30万画素の方が綺麗ってどんな500万画素や)・・これ綺麗やなぁ・・。800万で撮ったん?

| ガオ母さん | 2009/01/17 20:41 | URL | ≫ EDIT

ガオ母さん

>面倒くせーのに返信ありがとう(爆)

いぃえっ! どう致しまして・・・笑
でも ほんま邪魔くさい。
時間がかかりすぎ。。。イラって来る時がある。
その内 慣れると思うけどって
母さんは面倒くさくねぇ?

以前かかってた獣医さんは 去勢してない子の方が
ニオイがキツイとか言ってましたが どうなんでしょう?
やっぱり 男臭いのかな?現役のほうが・・・
王子も臭う? 全然 大丈夫そうやけど。

・・・で 3個で1000円?
マジ???
これ一袋2000円以上したよ・・・滝汗
もっと調べてから買った方が良かった。。。。撃沈

>800万で撮ったん?

そうでござい。 綺麗です???
でも 母さんが言った通り、シャッターチャンスを逃す。
シャッター下りるのがおせぇよ。

| しょん子。 | 2009/01/17 21:03 | URL | ≫ EDIT

あらっ?父ちゃん、香りますか?
家はセピさん、体臭がありますね~
アンディよりべたついた感がありますし・・・
脂性?かな、触った感じが違いますね。
どちらも、去勢ずみなんで、体質ですかね?

携帯、最近すごいですよね(@_@;)
使いこなせません・・・あたし・・・
シンプルホンにするかな(T_T)

| かんちゃん | 2009/01/18 00:21 | URL | ≫ EDIT

おひさっv-222
ようやくネットだけ繋がったよぉ
私が必死にリカバリしてんのに 馬鹿男がいらん事しよってからに
メールが全くできません ってかネット以外の機能は変
使えんこともないけど メチャクチャになってる
アータの携帯と同じくらい扱い辛いかもよぉ

最近さ 何でも食べたがるJOJO 犬臭いねん
今まで臭いなんて感じたことなかったのに 
やっぱ食べ物で体臭も変わるんやろかねぇ・・・v-12

| じょじょぼう | 2009/01/18 06:09 | URL | ≫ EDIT

w( ̄o ̄)w オオー!
父ちゃん臭いですか
実は ラッキーも・・・v-16

私も 体臭をおさえるサプリメント とか
お菓子とか・・・
いろいろ試してみたんですが
どれもラッキーに勝てるものはなく

リモナイトの経過報告待ってます

(でもラッキー御歳をめして少し体臭が
弱くなった?気もします
が 主人はただ慣れただけだ!と
言ってますが)

| えり | 2009/01/18 15:42 | URL | ≫ EDIT

うーん、悩みますね・・どっちがいいか・・。(笑)
犬ならにおってもいいような気が。
でもリモナイト 面白いですね。効き目あるかな♪

携帯の写真なんて言われないとわからないですよね、もう。
800万画素じゃぁ私のコンデジより良かったりします・・・

あ、ブログ 不具合が多くって引っ越ししました。
お手数をおかけしますが、リンク先の変更をお願いします!


| tomo | 2009/01/19 00:31 | URL | ≫ EDIT

3袋千円は小袋だったよ。お試しサイズなのかな?
ところで...今日また王子は病院行きになるわ(*'Д`)=з

| ガオ母さん | 2009/01/19 10:33 | URL | ≫ EDIT

かんちゃん

おや? ウチのNaluヲはんと良く似たセピ君。
臭いますか(笑)
そこはちょっと違いますなぁ。
でもね、Naluヲはんもニオイはあると思うのよ。
でもそれ以上に父ちゃんのニオイが物凄くキツイので
Naluヲはんは無臭に思うのかも知れません。
それほど父ちゃんはクサイんですv-292

携帯>まだまだ使いこなせておりません。
なんだかお嬢たちの方が ワタクシの携帯の機能やらを
知ってるようで・・・汗
若いって良いことです。

| しょん子。 | 2009/01/19 10:58 | URL | ≫ EDIT

じょじょぼうさん

パソコン復活したようね。
我が家は 反対に親父さんが そう言う事はしてくれます。
ワタクシ 余計な事はしません>じょじょぼさん 自分でするってすごーーーーーい♪ 尊敬♪♪

>やっぱ食べ物で体臭も変わるんやろかねぇ・・・

多少はあるんやろね。
毎日の事やもん。
でも ウチのお二人さんは 全く同じものを食ってますけど
体臭の違いがありますよん。
だから 体質ってのがあるんじゃないかなぁ。
ジョジョ>ほんま ニオイなかったもんな。
こんど オバチャンが嗅いだるからな。
父ちゃんのニオイに勝るワンはそうそうおらんやろ(苦笑)

| しょん子。 | 2009/01/19 11:02 | URL | ≫ EDIT

えりさん

おやおや ラッキー君も臭うんですかっ!
父ちゃんと一緒やねぇ。
でも 年がいって弱くなった?
普通 加齢臭って年がいくと出てくるものなのに・・・
ラッキー君 サプリの効果が出てきてるんじゃない?
リモナイトは 3日目にウンチのニオイが
1週間で口臭が 1~2ヶ月で体臭がなくなるって
言われてるけど 個体差があるんでしょうね。
また 報告にあがります♪

(父ちゃん 全く 効き目なかったりして・・・・・キャーーーーーー汗)

| しょん子。 | 2009/01/19 11:06 | URL | ≫ EDIT

tomoさん

あ!悩ませてしまっちょうで申し訳ないっす(笑)
そうなのよね、ワンコだから多少のニオイは許せるんですが
父ちゃん そんなもんじゃ無いんです。
お客さんがいつも撫でてくれるんですが
気を使ってしまいます(苦笑)

携帯カメラのシャッターって下りるのが遅いね。
みんな こんなものなのかなぁ。
それとも設定したら良いのかなぁ。
どこをどう触ったら良いかわからん!!

お知らせありがとうございます。
リンク変更完了しました。
またお時間のある時に確認をお願いします。

| しょん子。 | 2009/01/19 11:11 | URL | ≫ EDIT

ガオ母さん

小袋>そう言うとあったわ。
確か50g入りが450円位だったかな?
ウチが買ったのは250g入り。
ほっ 良かった(笑)

・・・で 王子どうした?

| しょん子。 | 2009/01/19 11:14 | URL | ≫ EDIT

父ちゃん、そんなに匂う?
お会いした時は、まったく感じなかったけどね~
あの香ばしい独特の匂いとは違うんかなぁ、、
私は、あの匂い好きなんで
掃除機から、漂ってくると(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
・・・家のもんには、嗅覚が可笑しいと言われてますが。。。
父さんに加齢臭と愚息の学生臭?の方が気になるわ(笑)
これ、食べてもらおうかな(^^;;

携帯持ちになったんやねぇ~~
私も機能は使いこなしてないわ。。
カメラもまったく写したことないし
メモリーってどこへ置いたかな状態、、
でも、携帯のカメラって侮れないんやね。。
ついぶれてしまって上手く写せんし
いろいろ設定を変えんとあかんのかもね。
デジイチ使いこなしてるしょん子。さんだったら
すぐに携帯なんて慣れそうやわ。

| さくら | 2009/01/19 11:26 | URL | ≫ EDIT

さくらさん

はい、臭います(苦笑)
いえいえ今度は是非とも 
隅から隅まで嗅いでやってください。
その代わりかなりの覚悟がいりますよ(笑)

えぇぇぇぇぇ さくらさんって変ってるねぇ(爆)
確かに坊ちゃん達の ほんわか香るニオイは
ワタシも確かに嫌じゃないけど
掃除機から出てくるニオイってかなりのもんじゃない?
あ!ウチの掃除機は父ちゃんのモノを吸ってるからかなぁv-8

携帯持ちました。
家族のモノに やいのやいの言われて・・・
ワタシは持った今でも放ったらかしですけど。
娘や主人は肌身離さず持ってるけど
わたしゃそれほどのもんじゃないです。

| しょん子。 | 2009/01/19 17:57 | URL | ≫ EDIT

わ~!しょん子。さん、とうとう携帯お持ちになったのですねv-411
最新機種ってこんなのできるんですか!!

坊ちゃん達のお写真超かわうぃ~ですぅe-266
そんなSHOちゃん、においしますか?
チャコはお耳くちゃいですよv-398

| かーか | 2009/01/19 21:32 | URL | ≫ EDIT

かーかさn

はい、やっとです。。。って 今でも持ちたくはないのですが・・・笑
いろんな機能がついてるようですが
全く理解できておりません。
いま 試行錯誤中でございます。
多分使いこなすまではいかないと思います。

垂耳のワンちゃんはどうしても
耳が臭いますよねぇ。
チャコちゃんも耳はにおいありますかっ!
でも父ちゃんは耳のニオイ以外にもあるんですよね(汗)
こんど 嗅いでやってくださいなv-290

| しょん子。 | 2009/01/20 09:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shonalu.blog7.fc2.com/tb.php/828-48eed77e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

