ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

定休日なので定期健診に


午前中  今年初の定期健診を受けるため  散歩がてら歩いて獣医へ。

距離にしてなんぼもないのに  父ちゃん  2~3回  歩くのを拒否る。

でも  ダッコして行くには重過ぎるので  なんとか  頑張って歩いてもらう。

今日は  ワタクシ1人で連れていったので  写真はなし。

   
SHO : 13.5㌔    Nalu : 11.1㌔
2匹とも耳の洗浄 アンド 点耳薬をポチっと。
他は異常なし。



午後  出かける用事があり  獣医の往復だけだと  モノ足りないだろうと

坊ちゃん達も同伴させ  用事が済んだら  散歩でもさせてやろうと思ったのに

父ちゃんったら  “行かん” と言って  動かないので  1人で留守番。

Naluヲはんだけ 連れて行き  用事の後  河原を散歩。

河原に来ると  気になるのは  やっぱり  カモ

                チェックに余念のないNaluヲはん
090114a.jpg

今日は  生憎? 幸い? にも カモは一羽も居ませんでした。

ホッとしたワタクシ。

でも  その代わりと言っちゃなんですが  たっぷりと歩いた上

一緒に走ってやったりと  Naluヲはんが  くたくたに・・・・いや 私が

くたくたになる位に  付き合ってやりましたよ。

090114b.jpg

今は  ぬくぬくのオコタで  ぐーーーーっすりと寝ております。

さてと  父ちゃんはどうするかな?

シッコ散歩だけにでも 連れてでるかな?

多分  拒否るだろうなぁ~汗



スポンサーサイト

| SHO&Nalu | 17:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんはぁ~。

うふふ。散歩拒否の父ちゃん、まるでうちのじゅりちんみたい。
今もね、夜散歩って言ってもシッコ散歩なんだけど、
玄関から10メートル右に行くと歩かなくなっちゃって、
んじゃ、って、左に10メートル歩くと止まっちゃうの。
家から半径10メートル先に行けないんだなぁ~。笑

Nalヲさんは寒くなっても元気ね。
↓の破壊工作、マガモさんはまだ元気ですか?
じゅりちんのマガモさんはあたまの毛が所々抜けてます。汗

| おじょー | 2009/01/14 19:51 | URL | ≫ EDIT

Naluくん、カモいなくて残念だったね~e-454
SHOくんは水曜日だけど、今日はあんまり歩く気分じゃ
なかったんですね。。

カメレオン破壊の後はどうなったんですか? さようなら?(笑)
モカも最近はぬいぐるみ破壊しなくなりました。
2日前に障子は破壊しましたけど。(笑)

| tomo | 2009/01/15 01:18 | URL | ≫ EDIT

あらら、お父ちゃんお散歩お断りですか?
寒いからお家でぬくぬくの方がよいのかなあ。
定期健診、異状なしでまずは安心ですね。

カモ狙いのNalu君の姿とってもカッコいいです。v-218
まさに猟犬と言う感じ。カモ君がいなくて残念だったね~。

| ぶらっきぃ | 2009/01/15 10:00 | URL | ≫ EDIT

おじょーさま

いやいや じゅりちん地方で散歩を拒否るんだったら
ワタシも納得ですが コチラは断然暖かい。
それも昼間よ。
なのに 散歩拒否る犬ってどうよ!
ほんま アカンたれですわ。
これが雪国だったらどうするんだろう??

はい!Naluヲはんは相変わらずです。
寒かろうが暑かろうが コヤツの体力を消耗させておかないと
えらい事になってしまいます(汗)

| しょん子。 | 2009/01/15 10:05 | URL | ≫ EDIT

先日は花ちんへのお祝いコメント...
ありがとうございました。
7歳の花ちんも改めてよろしくお願いします。

Naluヲはんのカモを探す姿...
凛々しいですね☆

SHO君のお散歩拒否...
ん~気が乗らなかったのかな?

| 花ママ | 2009/01/15 16:25 | URL | ≫ EDIT

tomoさん

父ちゃん 日によって違うんですよ。
たぶん 自分で調節してると思うんだけど
調子の良い日は 自分からNaluヲはんを誘って
バトルしたり 散歩も楽々行くんだけど
昨日の様に まったく 何もしたくない日もあるようです。
寒かったら腰が痛いのかなぁ~

カメレオンですか?
縫合手術を施してやろうかと思ったんですが
後頭部がかなりパックリで・・・
原型を留めておらず 可哀想だけど ポイ!!

モカ君の障子破壊活動の実態>拝見させて頂きました。
いつも賢いのにねぇ
どうしたんだろうねぇ?
皆の一緒に居たかったんだね。

| しょん子。 | 2009/01/15 17:30 | URL | ≫ EDIT

ぶらさん

父ちゃん 日によって随分と心身ともに
ムラがあるようで 昨日は何もする気が無かったようです。
獣医まで行くのも 何度も立ち止まっては休憩し
坂を下りるときは 左後脚上げて 3本脚歩行になってました(汗)

反対にNaluヲはんは相変わらずです。
毎日 これでもかって位に元気でございます(苦笑)
ロコ君 その後 体調に変化ないですか?

| しょん子。 | 2009/01/15 17:33 | URL | ≫ EDIT

花ママさん

いえいえ コチラこそ出遅れてしまって申し訳ないです。
花ちん 7才も元気で パパ&ママと楽しい思い出を
たーーーーくさん作ってね。

この後 カモじゃないんだけど
カモの羽が沢山落ちてたのを発見し
水の中へ入って行こうとしたんですよぉ(汗)
昨日はなんの準備もしてなかったので
丁重にお断りさせて頂きました(笑)

父ちゃんは日によって 調子の良い時と 悪い時の差が
激しくってねぇ。
まだ7才なのに 歩く姿は すっかり じぃさんです。

| しょん子。 | 2009/01/15 17:38 | URL | ≫ EDIT

SHOくん、お散歩拒否?
それは、痛いとか・・・ですか?それとも、寒いからかな?

ちゅらの心配、ありがとうございます。
ちゅらは、きのうはさすがに行きたがらなかったけど、今日はイクキ満々そう。
治りかけなのか、薬のせいなのか??
私も、ちょっと薬をやめてみようかな。
無理させたらいけないもんね?

しかし、お転婆娘には、色々と悩まされますわ・・・。

| ちゅらママ | 2009/01/19 14:37 | URL | ≫ EDIT

ちゅらママさん

ちゅらちゃん その後 如何ですか?
少しは痛みもひいてるのかしら?
薬や注射は効いてる時は良いけど
切れた時の事を考えるとねぇ。
ワンコは痛みがなかったら
加減もないものねぇ。
お大事にしてくださいね。

父ちゃんは相変わらずです。
良くはなってないですね。
痛みとうまく付き合っていくしかないみたいです。

>しかし、お転婆娘には、色々と悩まされますわ・・・。

ぅぷぷっ!!
ウチも一緒よ!
もう一匹のお方に・・・笑

| しょん子。 | 2009/01/19 18:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shonalu.blog7.fc2.com/tb.php/827-b785cc71

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

