ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

兄貴 無事に飼い主の元へ

皆さまには  父ちゃんの耳の怪我を心配頂き  ありがとうございます。

今日は血も止まり  化膿することもなく  すっかり良くなっております。

でも  昨日のケンカまでは  一緒に水を飲めてたのに  兄貴が飲んでる間は

近寄っても行けませんでした。   相当のダメージだったようです。



・・・・・ と思ったのもつかの間  今日には自分から近寄って行っては

昨日の仕返しをしてやろうと思ってるのか(笑)  うぅぅぅぅって  威嚇してました。

根性  ババですわ (笑)



で、  今日はしぞーか遠征から帰ってきた親父さんに  兄貴のチャリ走に行ってもらった。

兄貴  すぐに家の中でマーキングするので  油断も隙もありゃしない。

だから  気がつけばシッコに連れ出してたんですが  親父さんがコレをしてくれるだけでも

楽になったワタクシ。

090105a.jpg


坊ちゃん達は  勝手にシッコに行きたくなったら  隣の田んぼでしてくれます。

丸印は  親父さんと兄貴。


090105b.jpg


兄貴も  H先生と普段から  チャリ走をこなしてるので  上手に走ります。


090105c.jpg

動いてるものが大好きなNaluヲはん。

帰ってくる兄貴を迎えうつ (笑)

090105d.jpg


Naluヲはんが  上にこうして乗っても怒らない兄貴。

なのに  父ちゃんとは  最後まで上手く行かなかったです。

やっぱり  同姓 ・ 同年齢   お互い譲れないものがあるんでしょうね。


090105e.jpg



元旦の夜からの我が家での5日間。

初めての車でのお出かけ。

初めてのお泊り。

初めての多頭生活。

初めての家の中での生活。


090105j.jpg


初めてだらけの5日間でした。

家のアチコチで  マーキングしては叱られ

ベランダに出て  吠えては叱られ ・・・・・

(兄貴  外犬なので  散歩してる犬を見ては吠えるんですよね。
       普段  坊ちゃん達は吠えないので  昨日  ご近所から苦情が・・・汗)


090105h.jpg

それでも  たぶん  彼なりに凄い気を使ってたんだと思います。

いつも  しっぽブンブンと振って  ワタシに愛想を振りまいてくれる。

一番  疲れてるだろうなぁ~。

090105i.jpg


そんな兄貴  夜10時過ぎに H先生が迎えに来て  嬉しそうに

一緒に帰って行きました。


090105f.jpg


ドン、  我が家で過ごした5日間はどうやった?

正直  疲れたやろ?

今晩は  H先生や家族の皆と  ゆっくりと休むんやで。


090105g.jpg


それでまた  泊まりに来る気になったら  いつでもおいで。

オバチャンは  大歓迎やからねぇ。

父ちゃんも  その内に  許せるようになると思うから。

なにせ  同郷やもんね。

Naluヲはんも  また一緒に走れる日を  楽しみにしてるからな。




.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★

みなさん  ゴメンナサイね。
ためにためてるレスつけ  明日必ず  させて頂きます。
怪我する事無く  ドンが無事に飼い主の元へ帰っていって  ホッとしてるワタクシです。





スポンサーサイト

| しょん子。 | 20:30 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いやー。正月早々、大変でしたね(^^:
しょん子。さん、お疲れさまでした~!

外飼いの子が、いきなりよその家の室内で過ごすというのは、
初めての事だらけで、それだけでテンパってしまうでしょうしね。
SHO君災難でしたが(↓痛そう~(^^:)
大事に至らなくて良かったです!

近所の子は、耳が裂けてしまって縫ったんですけど、
耳は血が止まりにくいので大変だったみたいです(汗)
しかも縫い方があまり上手じゃなかったみたいで
綺麗な形に戻りませんでしたヾ(´▽`;)ゝ
ビーグルの耳は狙われやすいですからねー!

| パチママ | 2009/01/06 01:03 | URL | ≫ EDIT

お疲れ~
次はJOJO お泊りよろしくぅv-8

| じょじょぼう | 2009/01/06 05:46 | URL | ≫ EDIT

遅ればせながら・・・

あけましておめでとうございます☆
ご無沙汰振りにi-201伺ったら
期間限定の3ビー暮らしだったのですね^^
ドン兄貴との暮らしぶり・・・大変な事もあったみたいですが
日記も写真も面白くてクスクス笑ってしまいました^^
3ビーは大変だったでしょうね^^;
本当の流血騒ぎも・・・。やっぱりワンコの底力と言うか
野生の血と言うか・・・怖いですよね。
SHOくん軽傷?で済んで良かったです。
ウチのリンがお泊りしたらどうなるんだろうか?って
ちょっと想像してしまいました。
今年もよろしくお願いしますね^^

| ぬのりんご | 2009/01/06 08:07 | URL | ≫ EDIT

パチママさん

げっ!! 耳が裂けたんですか?
それは 凄いことになったんですね。
耳は本当に血が止まりにくい様ですね。
父ちゃんも血の量だけみたら どんな大きな穴が開いたんだろうと
思ったんですが 血の量ほどの大きさじゃなかったです。

今日は 住み慣れた場所でゆっくり過ごしてると思います。
家の中に入ろうとしてるのか ちょっと気になりますが・・・
変な癖をつけてしまってたらどうしよう(笑)

| しょん子。 | 2009/01/06 14:22 | URL | ≫ EDIT

じょじょぼうさん

SHOも ジョジョとなら 慣れてるので
ケンカにはならないと思うから いつでも預かってあげますわよ。
・・・って 明け方の散歩を催促されても
おばちゃんは よう連れて行ってやらんで。
それだけは堪忍して(笑)。

| しょん子。 | 2009/01/06 14:24 | URL | ≫ EDIT

ぬのりんごさん

こちらこそ ご無沙汰続きで申し訳ございません。
こんな我が家ですが今年もヨロシクお願いします。

ん?リンくんが我が家へ?
多分 リンくんだったら 父ちゃんも
ライバル心むき出しにしないと思います。
小さい子には手を出さないんですよね、坊ちゃん達。。。
いつでもどうぞ?爆

期間限定の3ビー生活 私は楽しかったですよ。
兄貴はどう思ってるのか解らないけど・・・笑

| しょん子。 | 2009/01/06 14:37 | URL | ≫ EDIT

しょん子。さん大変でしたねぇ!笑
笑っちゃいかんですね。ふふふ

食べものはどぅしてもなる可能性ありますよね!
食べものと独占したくなるおもちゃ!
同等のわんこならでは、ですね。
そうぃうの止めに入るときって
『瞬発力いいんじゃない?』って自分で感じたりしませんか?笑

ドン兄貴、えらいがっつり行きましたなぁ~^^
かさんの色男・父ちゃんが・・・涙

うちも先日、初めてきの子がかじられ
その傷の10分の1くらい耳にちっこい穴と
穴を埋める血豆ができてましたよぉぉ

兄貴とSHO Naluはん、懲りずに仲良くねぇ☆☆

| かさん | 2009/01/06 23:45 | URL | ≫ EDIT

出遅れましたが...
A HAPPY NEW YEAR♪
2009年も花家一同、よろしくお願いします。

可愛い年賀状もありがとでした!
見た瞬間、にんまりしてしまった♪

新年から色んな意味でにぎやかだった様で...
(*'ー'*)ふふっ♪

| 花ママ | 2009/01/07 15:50 | URL | ≫ EDIT

かさん

ご心配ありがとう。
父ちゃんの傷もすっかりよくなり
兄貴もストレスもなかったようで
飼い主さんの元で元気に過ごしてるようです。

食べ物が絡むと怖いねぇ。
今までそんな経験がなかったので びっくらこきました。

おやおや きのちゃんもかじられたの?
それは可哀想に・・・
うちは男だから傷の一つや二つ 勲章にもなりますが
女の子はやっぱり痛々しいよね。
傷跡が残りませんように。

| しょん子。 | 2009/01/08 10:11 | URL | ≫ EDIT

花ママさん

コチラこそバタバタにかこつけて
ご挨拶に伺ってないし・・・滝汗
今年も変わらぬお付き合いの程 お願いします。

我が家こそ 毎年 素敵な年賀状ありがとうございます。
写真をみては流石!って思っております。
今年も楽しみにしてま~す。

| しょん子。 | 2009/01/08 10:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shonalu.blog7.fc2.com/tb.php/822-4b87851c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

