ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

終わりよければ


賞味期限が間近にせまった  ヨーグルトが冷蔵庫に。

坊ちゃん達にそのまま食べてもらっても良かったんやけど

晩ごはん後に 食べさせるにはちと量が多かった。

。。。ので、 ヨーグルトケーキなんぞ焼いてやろうかと思い

小麦粉 ・ ヨーグルト ・ 卵 ・ サツマイモを  ボールに適当にぶち込んで

混ぜて  型に流しいれ  オーブンへ。

ここまでの作業の早いこと ( ̄w ̄) ぷっ

なにせ  坊ちゃん達用やから  少々失敗しようが  不味かろうが

そこはそんなに気にしてない  ( 犬どもスマン!  適当すぎて。 笑 ) 



40分経ち  “出来ましたよ”と  オーブンがピーーーーーーっと鳴った。

で  オーブンのトビラをあけてみると  ・・・・・・・・ 。

ソコには  ケーキと呼ぶには  程遠いブツが。

まーーったく  膨らんでない ( ̄□ ̄;)!! 

そうや、  ベーキングパウダーとやら言うものを  入れるのを忘れた。

冷めてから切って見ても  カマボコにしか  見えん。

イクラなんでも  坊ちゃん達用と言えど  可哀相だったので

( 実際には  なんでも美味そうに食べてくれる坊ちゃんたちなので  このままでも良かったのだけど )


081212a.jpg


カマボコを(↑)小さく切って  焼きなおしてやった。

すると  ご覧の通り(↓)  美味しいクッキーが出来上がった。


081212b.jpg


            あれ?  母ちゃん  ヨーグルトケーキって言うてなかった?  
081212c.jpg


作ってる間   ずーーーーーっとこうやって  オーブンの前を陣取ってた  Naluヲはん。

タベモノの為なら  めちゃくちゃ  忍耐強い男。

( 父ちゃんは ご飯もシッコも済ませ 2階のオコタで寝ておりました。 )




| しょん子。 | 15:32 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うはははっv-16あるある、入れ忘れ。
おじょーもね、イースト入れ忘れたり、ベーキングパウダー入れ忘れたり、あるある同じ様な失敗。うひゃひゃv-15
砂糖入れ忘れて焼いたシフォンケーキなんて丸々じゅりちん用になったこともあるし。。。笑
ま、誰かが食べれたらそれでイイのよぉ~。
オサツクッキー美味しそう♪

| おじょー | 2008/12/12 18:11 | URL | ≫ EDIT

見事なカマボコ・・・
もぅ お節の準備してんのかと思ったぜ (^凹^)ガハハ
はなからクッキーにしとけば良かったのに
二度手間 御苦労さんです
しかし その材料やと膨らませるのは大変ちゃう?
しっかりしたメレンゲ作っても ヨーグルト入れると萎むし
蒸しパンにする方が早かったかもよ その方が人間用オヤツにもなるしさ

| じょじょぼう | 2008/12/12 19:41 | URL | ≫ EDIT

結果よければ・・・♪ってことですね
わんこたちには美味しいオヤツですもんね

Naluくん、カモ追い大会を開きましょう~
どこまでも追わせてあげたい♪

是非暑い夏場にやらねばねヽ(^o^)丿
しょん子。さん地方ならみなさんノリそうですし
本当に狩っちゃったり?

なーんてことはないでしょうけど
鳥獣の保護団体に怒られるかしら?笑

| かさん | 2008/12/13 02:13 | URL | ≫ EDIT

そんなテキトーで(めっちゃ失礼m(_ _;)m )でなるようになるもんですなぁ
クッキーうまそうやし・・・
味見してみましたか?

「けんてーごっこ」が気になりまするe-317

| ととろ | 2008/12/14 12:04 | URL | ≫ EDIT

おじょーさま

ん? おじょーさまでも入れ忘れってあるの?
以外だわぁ~笑
ワタシなんて小さい頃からお菓子なんて作った事がなかったんですよぉ。
それなのに適当に混ぜて作ろうとするから こうなるんだなっ!
基本が解かってないから・・・笑
でもまぁ、坊ちゃん達はなんでも美味しそうに食べてくれるから
こっちも助かってます。
じゅりちんはいつも美味しそうなもの作ってもらって良いねぇ。

| しょん子。 | 2008/12/14 20:21 | URL | ≫ EDIT

じょじょぼうさん

>もぅ お節の準備してんのかと思ったぜ (^凹^)ガハハ

これこれ 言い過ぎやろ(笑)
ワタクシ 全くお菓子つくりとやらをした事がなく
基本的なことが全く解かっておりません。
やっぱり コレやったら膨らまん?
ヨーグルト入れると膨らみにくいのかぁ~
勉強になったわ。
でも ご存知の通りウチの坊主共は好き嫌いありへんのんで
美味しそうに食べてくれてましたわ。

蒸しパン?
それって蒸しパンの元を使って作るんとちゃうの?
この材料で蒸しパンになるん?
へぇぇぇぇぇ。

| しょん子。 | 2008/12/14 20:25 | URL | ≫ EDIT

かさん

そう 終わり良ければすべて良しってワケです。
写真で見る限りでは美味しそうなクッキーでしょ(爆)

カモ追い大会>良いね、良いねぇ。
カモを追い続けて何年だろう?
一度は捕らせてやりたいと思うけど
多分、いや、絶対に無理だと思うわ。
でも もし捕れたらこの子はカモをどうするんだろう?

>鳥獣の保護団体に怒られるかしら?笑

池のカモを追いかけてるとき 親父さんに言われました。

| しょん子。 | 2008/12/14 20:29 | URL | ≫ EDIT

ととろちゃん

そう、適当にやってもできるんです(爆)
しかも美味しそうに見えるでしょ。
味見ですか?
下のお嬢が食べてました。
まーーーーったく味がしなかったそうです ふふっ♪

けんていごっこですか?
してくださった? ありがとうございます。
これって ウチのお嬢たち 全問正解じゃなかったのよ。
ダメ飼い主でございます。

| しょん子。 | 2008/12/14 20:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shonalu.blog7.fc2.com/tb.php/811-c84b3b79

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

