ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつも まとめ買い

先日  久しぶりにジョジョが遊びに来た訳ですが

もひとつ  来た目的があったんですよね。

我が家の坊ちゃん達と違って  アレルギーがある上

好き嫌いの多い (正確には多かったと過去形) ジョジョ。



ジョジョボさんから  ある日 『 馬の肉って手に入らん? 』ってメールがあり

丁度  坊ちゃん達用の肉がなくなり  買おうと思ってたところ。

5000円以上購入すると  送料 ・ 代引き手数料が無料になるので

これは ラッキー  と思い  共同購入をしたんですわ。

なにせ  クール便になるので  送料だけでも結構するのよね ( ケチ臭くってゴメン 笑 )



で  今回買ったのが  

    馬肉角切りカット 250gパック  ×  3
    馬肉パラパラミンチ  250gパック  ×  3
    ラム肉パラパラミンチ  250gパック  ×  3

本当は  骨付きが欲しかったんですが  今回購入した所では

残念ながら  取り扱っておりませんした。

骨付きは  歯磨き代わりになるのですが  またってことで。




このうち  ジョジョは  馬肉の角切り と ミンチ を1パックづつお持ち帰り。

何せ好き嫌いの多い (多かった) 子なので  食べなかったら困るから・・・と言って

今回は1パックづつになったけど  なんの事ない  

湯掻いてもらって  野菜と一緒に  美味そうに食べてましたわ。



じょじょぼさん  また  いる時は言ってくださいましね。

一緒に買ったら  我が家も助かるし・・・




ちょっと見ずらいですが  上がラムのミンチと  馬の角切り。

ジョジョは火を通して食べてたけど  我が家は  生で。

ミンチ使って  ハンバーグでも って思ったけど  邪魔くせぇぇぇ (笑)

081205a.jpg

それと  天日干しにしてた  ハツ。

ご褒美用に  小さく一口大に切って  冷蔵庫に保存。



店のカウンターで肉の写真を撮ってると

今日もやってきました  ハイエナども (笑)

父ちゃん  くれくれビーム発射ちゅう。


081205b.jpg


父ちゃんの横で  Naluヲはんも  鋭い目つきで  

肉を持った私の手の動きをチェック中。


081205c.jpg


ちょっと  油断してると  ・・・・  ジャーーーーンプ


081205d.jpg


もうちょっとで  袋ごと  やられるところでした  オォーアブネェアブネェ




1キロちょっと買った肉やけど   すぐになくなってしまうんやろねぇ。

Naluヲはんの弟 虎鉄の里から  鹿やイノシシを撃ったからって  肉をもらってた時は

助かってたんですがねぇ  ・・・  今ではそれもなくなって。




肉も良いけど  新鮮なレバーやハツ   って言う内蔵を

沢山  食べさせてやりたいな。  それに  骨も。

内臓の方が  栄養あるんでしょ?  違ったっけな??

ほら  野生の肉食獣って  腹から食べてるでしょう。




あーーもっと  安くに手に入るところはないかなぁ?





それと  近所のベテランわんこ飼いの方に  先日


手作り食を与えてると  寿命は短くなるよ。
  それに  生肉をやってると  気性がアラアラしくなるよ。  



って言われたけど  本当だろうか!

ま、 あんまり気にはしてないんですけどね。

その手作り食に変えてから  もうすぐ  1年。

我ながら  よく続いてるなぁ~って  思いますわ  (笑)
スポンサーサイト

| SHO&Nalu | 17:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

父ちゃんから、くれくれビームキャーーっチ♪
し・ま・し・た・よー LOVE☆父ちゃん

100mしか進まない父ちゃんと
鴨を追って冬空に泳ぐNaluはん、
一緒に散歩するの難しいですよね。
うちも2匹『走りたい&絡みたい』派と
『のんびりクンクン一日中散策したい』ぶらり途中下車の旅コンビ、
温度差がありますよぉ。
いつまでも2匹仲良く出かけられるのがやっぱりぃぃですよね!


SHOくん、カゴにinできるサイズなんですね!?
カゴ入り息子さん、ほんっとめんこいわ~



| かさん | 2008/12/05 22:38 | URL | ≫ EDIT

かさん

受け取ってくださってありがとっ♪

そうなんですよ、二人一緒に連れて行くのは至難の業(笑)
でも 今朝も散歩に行くって起きてきました。
なので2人揃って連れて行ったんですが またまた 
ワタクシ大の字で横歩きでした(汗)

>『走りたい&絡みたい』派と
>『のんびりクンクン一日中散策したい』派

どっちがブリちゃん? で どっちがきのちゃんなのかなぁ~。

父ちゃん 前カゴに入れるサイズですが
窮屈そうです(笑)



| しょん子。 | 2008/12/06 14:31 | URL | ≫ EDIT

好き嫌いしてるんやないっちゅーに!
もぅ全部食べ切ったんやけど
ここのトコの下痢が 馬肉によるものかどうか・・・
丁度重なってしもたもんでさ
食べる事は解ったんやけど 下痢が治まったら 
また試してみるんで 宜しく頼みますv-436

| じょじょぼう | 2008/12/07 05:27 | URL | ≫ EDIT

じょじょぼうさん

すんまへん、レス遅くなりました。

馬肉 まだありますゆえ(ミンチのみ)
要るようでしたら また言って下さいな。
ゲ~リ~が馬肉でない事を願っております。

| しょん子。 | 2008/12/11 12:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shonalu.blog7.fc2.com/tb.php/808-e9e62399

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

