ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

散歩がてら病院へ

朝ごはんの後  オコタに入って  ぐっすりと寝てた坊ちゃん達。

『 はい!  行くでぇ~ 』  の一言に  すっ飛んでくるNaluヲはんに

『 早くおいでよ。  放って行くで 』  と言っても 中々腰をあげない父ちゃん (苦笑)



今日は  狂犬病の注射に行ってきました。

休みの日くらい  別行動をしたいのに  風が吹かなければ  

予定のない親父さんが 

    『 俺もランニングがてら 一緒に行こかなぁ 』 って・・・

しゃぁないな。  どうぜ  注射でNaluヲはんは暴れると思うし  

丁度良いわ 一緒にいって  みててもらおう 
( ← ワタクシの心の声 )


081203a.jpg


父ちゃん  家を出て  100m歩くか歩かないうちに  散歩拒否 (-。-;)

なので チャリの前カゴに。

親父さんが  ストレッチしてる間  こうやって  偉そうな格好で  みてました(笑)


081203b.jpg


親父さんと  Naluヲはんのランニング風景 

前カゴにINの父ちゃんも  ちょっとだけ  写ってます。


親父さんとランニング


病院まで  あと少しって所で  後をみると ・・・  ・・・  着いてきてない。

なんやら  覗きこんで  おっちゃんと話し込んでる  親父さんとNaluヲはん。

引き返してみると  そこには  亀や  フナや鯉が  うじゃうじゃいた。

それに  カモ  まで。

またまた  ヒャンヒャンと興奮するNaluヲはん。

081203c.jpg



やっと  病院に到着。



まずは  父ちゃんから。

父ちゃんは  一人で診察してもらっても大丈夫。

触診 →  聴診器  の後  熱を測る。 ( 38度の平熱 )   体重 13.5㌔

081203d.jpg


狂犬病の注射のあと  耳の掃除。

すべて  一人でじっとして  受けられました (*^-^)ニコ


081203e.jpg


お次は  問題のNaluヲはん。

診察台に上がった途端に  シッポは股間にガッツリ!

触診  →  聴診器  →  体温計る ( こちらも38度の平熱 )  体重 11.2㌔

隙あらば  飛び降りようとするNaluヲはん 。

体温計が  オケツに入った時は  MAX状態  (-"-;A ...

ここで親父さん登場 (←連れて来てて良かった 笑)


081203f.jpg


注射針が入った瞬間のNaluヲはん。

一瞬 フリーズしてました ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


081203g.jpg


耳の掃除もご覧の通り。

大の男二人がかりで押さえ込み。

シッポも後脚に 絡む位にガッツリはいってる。


081203h.jpg


こんな所でも  二人の性格の差がくっきりとでますな。



会計を待つワタクシを放って  男3人  さっさと帰って行きました。

父ちゃんも  こんな時  速いのなんのって・・・笑


081203i.jpg


今日一日は  大人しくって事で  昼からは  日の当たるところで

ぐっすりと寝てすごした坊ちゃん達なのでありました。





-------------------------



コメント頂いてる皆さん  申し訳ありません。

今から  また出る用事がありますので  明日  必ずレスつけさせて頂きます。

ごめんなさい。
スポンサーサイト

| SHO&Nalu | 18:12 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あれ?Naluちゃん!親父さんと走ってるように見えるけど、実は下ばかり気にして、匂いくんくんしてないですか?(笑)
で、途中で鴨さん?魚さん?に気をとられ、道草してますね~
男らしいNaluちゃんも、実は病院は苦手なんですね。ぷぷっ!

| モモmama | 2008/12/03 22:41 | URL | ≫ EDIT

Nalu君、病院嫌いですか?
セピもだいっきらいですv-40
入り口から拒否します(笑)
アンディは、なぜか大好きなんです。
拒否るやつと、入りたいやつで、いつも笑われてます(^^ゞ

| かんちゃん | 2008/12/03 23:55 | URL | ≫ EDIT

大会も近いし

旦那様、がんばってらっしゃいますね~。
あと1ヶ月ですもんね!

病院の態度、うちの子はNalu君派です。
2人がかりでの押さえ込みが必要なので
診察中の写真を撮ってる暇がありません(苦笑)。

自転車のかごにもおとなしく入っていてくれなくて
先日は走行中に散歩中のワンコを見つけて飛び出したため、
危なくて自転車禁止にせざるを得ませんでした。
子犬の頃よりはずいぶんマシになったんですけど、
もうちょっと落ち着いてくれないかなぁ。

| maki@コナツハハ | 2008/12/04 07:53 | URL | ≫ EDIT

この川・・・何川?見たこと有るような無いような 何処だ?
で Nalu師匠様 何やらかしたん?
ゴンタする割に アカンタレやなぁ
元気やから病院行っても そうそう痛い思いもしてないやろうに
さすが父ちゃん 大人やねぇ v-8

| じょじょぼう | 2008/12/04 12:01 | URL | ≫ EDIT

モモmamaさん

はい、クンクンしております。
ココはいつも走るコースじゃないので
ニオイチェックが厳しかったです(笑)

病院は小さい頃から苦手なNaluヲはん。
なにもされない検診の時でさえ ガッツリシッポはいってます。
悪ですが 小心者なんです ケッケッケ!

| しょん子。 | 2008/12/04 13:04 | URL | ≫ EDIT

かんちゃん

おやま、セピ君も病院嫌いですか?
見かけも似てりゃ 性格も似てるv-218
またまた会いたくなってきた(笑)

アンディ君は父ちゃん派ですねぇ。
うちの親子と似てるねぇ アンセピ君たちって♪

| しょん子。 | 2008/12/04 13:05 | URL | ≫ EDIT

maki@コナツハハ

この間はどうもでした(笑)
そうなんですよねぇ、1ヶ月をきりましたね。
彼は05大会から参加し その時1位になってからと言うもの
次の年からは2位続きで・・・
来年はその2位にも慣れないかもね。
この走りっぷりじゃダメでしょ(爆)
makiさんも参加されるのかしら?

私も一緒ですよ。
昨日は主人が同伴してくれたので
写真も撮れたのですが いつもはそんな余裕ないです(苦笑)
一人で連れて行くのは疲れますね。
自転車のカゴも父ちゃんはジッと乗ってくれてますが
Naluヲはんは コナツさんと一緒で
すぐに飛び降りてしまいます。
コナツさんも走る方が好きなんですよね。

| しょん子。 | 2008/12/04 13:14 | URL | ≫ EDIT

じょじょぼうさん

えーっと この川は・・・喜瀬川と言って
わが町を流れる小さな川です。
一緒に行ったこと・・・なかったと思います(笑)
今度 歩いてみる?

>で Nalu師匠様 何やらかしたん?

聞かないでおくんなまし。
なっさけないですv-293

>ゴンタする割に アカンタレやなぁ

ほんまアカンたれやわ。
父ちゃんの診察の様子をみせてるんやけど
アカンわ。
兄貴を見習えって言い聞かせておくわ。
ジョジョも病院大好きやもんなぁ。

| しょん子。 | 2008/12/04 13:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shonalu.blog7.fc2.com/tb.php/806-47aa2d4e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

