ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手が出せない

今日は  Naluをはんから仕掛けていった  ファイト な絵から。

081202a.jpg


でも 父ちゃん イマイチ気分が乗らないのか 電池の充電が十分でなかったのか

すぐに  そのファイトも終わってしまった。

Naluヲはん  不完全燃焼

081202b.gif



昼から  坊ちゃん達のオヤツ作りを。

1パック200円弱の  ハツ  が  タイムサービスで半額になってたのを

2パック買ってたので  湯掻いて  天日干し。
(湯掻いた汁は  晩御飯に)



すると  やってきた  やってきた  ハイエナどもが (笑)

081202c.jpg


届きそうで  届かない微妙な高さ。

父ちゃんは  脚立に手をかけ  ニオイチェーーーック   (;一一) ジィー




Naluヲはんはと言うと  ちょっとでも  高い所へと  

修理の為 転がしてるボードの上に乗り チェックするも ・・・


“ そこからやったら  かえって遠く  ニオイチェックも出来んやろ ( ̄w ̄) ぷっ ”


081202d.jpg


某家のお嬢だったら  こんな台くらい  ヒョイって飛び乗って

オヤツゲットしてしまうんだろうけど  ウチの坊ちゃん達は 

下から  じっと見てるだけです。

Naluヲはんのジャンプ力なら  これくらいの高さは  クリアできると思うねんけどなぁ~



そう、 ウチの坊ちゃん達  行儀が良いんですわ  ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪





『 ちゃうちゃう  母ちゃんが怖いねん 』  by  Nalu



スポンサーサイト

| SHO&Nalu | 17:05 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

親子で遊べるって、いいですね。
SHO君、子守は大変かい?(笑)
5歳は、まだまだ血が濃いよね?
うちの娘の相手も、結構大変です。(汗)

手作りおやつ、ちゅらがうらやましがってます。
某家のお嬢・・・うちかと思ったわ。(爆)
うちの娘も、簡単にゲットしちゃうと思う。
某家(ブログ表紙)のパピーの頃の写真が、ちゅらそっくりなの。
まあ、見かけだけではないと思うけどね・・・。(笑)

きっと、男の子の方が、お行儀いいかもね?

| ちゅらママ | 2008/12/02 18:50 | URL | ≫ EDIT

関係ないけどあたくしのお洋服だ!!
ひゃっほーい♪
うちの王子だとチンチンアピールだけだな。
即効諦めるし(汗
某家のお嬢を少しだけ・・ほんの少しだけ見習いたいものです。

このオサシン動くのはどうやってやるのかしら?

| ガオ母さん | 2008/12/02 22:23 | URL | ≫ EDIT

Naluヲさんったら・・・。
とうちゃんのシャツに手が入ってるよ(笑)

とうちゃんもNaluヲさんもお行儀良いねぇ。
盗ろうと思えば取れるのに・・・。
しょん子。さん、お肉をお外に出していて大丈夫?
ふたりは盗らなくてもネコさんとかに盗られちゃわないの?

↓小さい文字の『空袋』にお腹を抱えて笑ったよ~♪

| ぱぶろん | 2008/12/02 22:34 | URL | ≫ EDIT

仲良くじゃれたりプロレスしたりする姿を見ると
微笑ましくっていいなぁ~
父ちゃん、ムリなくてきとーに付き合ってあげてね^^
ホント、この高さなら速攻ゲットできるよね。
やっぱり、お行儀がいいなぁ。。
それとも、母ちゃんが見てるときは怖いんか~
↓ジョジョくんと会えてよかったね~
何か、ジョジョボさんの髪の雰囲気変わったような。。。

昨日は、私にメッセージありがとうございました♪
これからも来夢共々、末永くお付き合いしてくださいね^^

| さくら | 2008/12/03 00:21 | URL | ≫ EDIT

え、おやつ、手作りされてるのね?
最近、手作り派の人多くなりましたね。
そうなんだ、しょん子。さんが怖いのね?(笑)
ほんとは、お行儀が良いお坊ちゃん達なんですよね~

| モモmama | 2008/12/03 07:56 | URL | ≫ EDIT

羨ましいです!

本当にSHO父ちゃん&Naluしゃん おやつには貪欲だけど…
お行儀が良いですね~~~。やはり教育的指導が、行き届いていて…

うちじゃ~ぁ。ありえね~ぇ!
この状況だったら多分、v-286Mic 脚立に登ってGETしてるよ~うv-10

この頃、素材の高騰でワンズ用おやつの種類が減っている上に、
値段が高くなってますね~ぇv-405
今年の冬休み9日間のおやつ代考えると~ぉv-404
v-481朝散・v-482夕散×v-286多数わんずv-286×9日
げぇ!手作り対策しないと…
ただ、多分作ってる間、v-286Mic が吠えまくってうるさそ~う!
どっちを選択したらよいやら~あ。。。 こっそり作る事は不可能。。。

| Mic | 2008/12/03 09:37 | URL | ≫ EDIT

もしかして

某家のお嬢さんってきっと、ちゅらちゃんの事でしょ?
ひぇっひぇっひぇっひぇ
わたしゃ、決して“ボード”の上のハツは狙わないわ~v-8

SHO君、やられちまったのね
ナルちゃん、父ちゃんのシャツに手を突っ込むのは反則じゃ
家の母ちゃんにそんなことしてごらん、アンタ、やられちまうよ
プププププ
ボードの上のハツを放っておくなんて、まだまだ青いね、ナルちゃん。
まっ、全国でボードの上のハツを狙えるのは、そらちゃん、ちゅらちゃん、そして私ぐらいかしらねえ


| vita一家のウナ子 | 2008/12/03 10:22 | URL | ≫ EDIT

ちゅらママさん

こうしてバトれるのは 多頭飼いならではですが
父ちゃんにしてみたら良い迷惑かも・・・笑
でも 自分から仕掛けていく時があるから
自分も楽しんでるんでしょうね。
5歳? はい、まだまだ熱いヤツです(笑)

すべて手作りじゃないんですが
ワンコ用オヤツも結構高いでしょ?
だから 人間用の買い物の時
肉が安くなってたら買うんです。
言っちゃなんですが 安くなってても
消費期限ないに消費すれば大丈夫でしょ。
犬だし・・・苦笑
かえって酸っぱいニオイしてるほうが
坊ちゃん達 喜んだりして・・・爆

| しょん子。 | 2008/12/04 11:34 | URL | ≫ EDIT

ガオ母さん

赤い方もNaluヲはんが着させて頂いておりますよ。
やはり 父ちゃんにはキツかった。。。汗

我が家もどうにかしてゲットしてやるって言う程の
頭と根性はありまへん。
某家のお嬢を見習ったら大変よ(爆)

>このオサシン動くのはどうやってやるのかしら?

これは ホームページビルダーのソフトを使って作ってます。
簡単に出来るわよ。
ソフトはお持ちでない??

| しょん子。 | 2008/12/04 11:37 | URL | ≫ EDIT

ぱぶろんさん

そうなんですよ、取ろうと思えば
Naluヲはんの垂直飛びなら簡単に取れるのに・・・って
ワタクシも思うのですが、それが取らないんですねぇ。
そうよ、お行儀が良いんですよ(爆)
てか、頭がないのかな? 
それとも 私の目を盗んでまで取ってやろうと言う根性もないんですかね?笑
でも 私が見てなくっても取りに行かないんですよ。

>↓小さい文字の『空袋』にお腹を抱えて笑ったよ~♪

けっけ、ぱぶろんさんもソコに目が行きましたか。
お好きねぇ~爆
あ!T子ちゃんもこのネタにのってくれたなぁ♪
空キャン玉袋 未だに父ちゃん小さくなりませんがな。

| しょん子。 | 2008/12/04 11:41 | URL | ≫ EDIT

さくらさん

そうなんですよねぇ、多頭飼いならではですよね。
3匹、4匹になると もっともっと
ハードなものになるんでしょうね、某家のように(笑)

あのね、私が見てなくっても取りに行かないんですよ。
下から二人で見上げてます(笑)
たぶん どうやったら取れるか考えられんのんでしょうね。
いや、やっぱり後の仕打ちが怖いのか?爆

ジョジョと会ったのも約3ヶ月ぶり。
みんな弾けてましたよ。
親父組み 電池切れ早かったけどね♪

さくらさん、また素敵な一年を重ねて下さいね。


| しょん子。 | 2008/12/04 11:53 | URL | ≫ EDIT

モモmamaさん

全部が全部 手作りオヤツって訳じゃないんですが
安く肉が手に入った時は 作ってやってます。
ご飯の方は 手作りに変えて1年になろとしてます。
3日坊主の私なのに よく続きましたわ(笑)

| しょん子。 | 2008/12/04 11:55 | URL | ≫ EDIT

Micさん

えぇ~ 坊ちゃん達が貧欲ですと?
とんでもございませんよ。
そうなんです、教育的指導が行き届いてるんです(爆)
って言うか 欲しいけど もし盗んだら 後の仕打ちが怖いから
取らないだけなんだと思います。
いや、マジ取れないのかも・・・苦笑

ほんと 値上がりしてますよねぇ。
ワンコ用オヤツって私達のオヤツより高いし・・・苦笑
味わって食べてくれたらまだ良いけど 秒殺だし。

>こっそり作る事は不可能。。。

真夜中に作るしかないなっ!!
ガンバレ、Micさん(笑)

| しょん子。 | 2008/12/04 12:57 | URL | ≫ EDIT

ウナ子ちゃん

某家のお嬢って言ったら 
母ちゃんのDNAをしっかりと受け付いておられる
アナタしかいないっしょ(笑)
ウチの愚息もアナタの垂直飛びには適いまんわぁ。

>家の母ちゃんにそんなことしてごらん、アンタ、やられちまうよ

いや、今度 マジで頼みますわ。
一度 誰かにガツンってやってもらわないと
最近 調子ののってますんで。
ウナ子ちゃん 母ちゃんに頼んでおいてよ。
ハツのジャーキーあげるからぁ。

| しょん子。 | 2008/12/04 13:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shonalu.blog7.fc2.com/tb.php/805-6130c253

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

