ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どん!お久しぶりっ!!

先週土曜日、日曜日と  学園祭で登校してた下のお嬢。

その代休として  昨日・今日と連休。

なので  足の治療にH接骨院へ 坊ちゃん達も一緒に行って来ました。




お嬢が診察してもらってる間(←約1時間)  ワタクシは  3ビーと散歩

いつもの散歩コースに出た途端  走り出す3ビー。  あ!2ビーやったわ(笑)

081126a.jpg


どん兄貴  やはり今日もNaluヲはんに ・・・ 


081126b.jpg


視線は常に  Naluヲはん (笑)


081126c.jpg


たまに間違い父ちゃんに接近!

父ちゃん  タマ無しになっても  エラそうに  うーーーーって威嚇してやがる。

根性ババですわ  ̄m ̄ ふふ


081126d.jpg


そんな父ちゃん放っといて

              『 おーい  Nalu。  待ってくれや 』  の どん兄貴 
081126e.jpg


そんな兄貴を  何気にスルっとかわすNaluヲはん。

慣れたもんですわ(爆)

             『 おばちゃん  なかなか  アイツ  手ごわいな! 』
081126f.jpg


そんな二人を尻目に(?)  父ちゃんは今日もマイペースで  トコトコ・・・   トコトコ・・・


081126h.jpg



          『 Naluの何が  そんなに良いんやろ。  俺にはわからん。 』081126g.jpg


一方  Naluヲはんはと言うと  今日は海面が高くなって(多分満ち潮だった)

ゴミも沢山浮いてたんですが  なにやら  ずっと覗き込んでおりました。


081126i.jpg


『 さぁ~  診察もそろそろ終わる頃やろ  帰ろかぁ~ 』 の声に 一目散に戻ってくる

どん兄貴とNaluヲはん。

父ちゃん??  うーーーーーーっすらと向こうの方に  写ってるでしょ(笑)

マイペースも良い所ですわ。



081126j.jpg


。。。。で  このまま  二人は良い勢いで  突き当りまで走って行ったんですわ。

すると  どん兄貴の姿しかない。

どん兄貴は ずっとNaluヲはんにくっ付いてたのに 


      あれ? なんで???


            もしかして  ・・・   まさか   ・・・



兄貴の視線は  川の方

・・・って  事は?



ガーーーーーーーーーーーーーン!!



嫌な予感はあたっちまったよ


泳いでる!!


バカだ!  コイツは!!!


081126k.jpg


居ないと思ってた  カモ  が居たんですわ。

それも  大池にいるカモより  デカイのが



でも  ここのカモは  犬に慣れてないのか ( 当たり前や )

Naluヲはんが  ひゃんひゃん言いながら追っかけて行くと

ビックリして  すぐに飛んで行ってしまいました。


で、  一人取り残されたNaluヲはんが (↑) ってな訳ですわ。


ほんま  アンタって子は・・・




これをH先生に言うと  

  どんは  飛び込まんかったやろ。  アイツ  アカンたれやから!

ですって。

いえ、  それが  当たり前なんです。

うちのNaluが  おかしいんです。



帰って即行  シャンプーしたのであります。

はぁーーーーーーー  ほんま  どないかなりまへんか?  うちの愚息は (爆)




あのまま  カモにおちょくられ続け 帰ってこんかったら  

H先生に船をだしてもらわんとアカン所でした (滝汗)






スポンサーサイト

| SHO&Nalu | 17:38 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あたくし読みながらコメント考えていて
「さすがに池じゃないと飛び込まないのね」
って書こうと思ったら(汗
でも・・・出来すぎじゃね?(ーー;)
これ本当に?・・・まさかしょん子さんが落としたとか・・・まさかねぇ・・・

| ガオ母さん | 2008/11/26 20:19 | URL | ≫ EDIT

ガオ母さん

>これ本当に?・・・まさかしょん子さんが落としたとか・・・まさかねぇ・・・

こらーーーーっ!! 
んな訳ないでしょ。
いつもの池だったらまだしも ここは何度も散歩した事はあっても
飛び込んだのは初めてのところで
流石の私もこのまま海まで流されたらどうしようって
心配したんよ(笑)

出来すぎでもなんでもございません。
これがNaluヲはんなんです。
生Naluヲはんを見た母さんなら
ご理解いただけるのでは??爆

王子では考えられん事でしょ。
王子がこの場にいたらどうしたかなぁ。

| しょん子。 | 2008/11/26 21:36 | URL | ≫ EDIT

エースへのお祝いコメントありがとうございます。


けけけ~っ!ヾ(▽^ヾ)ヾ さすがNaluヲさんだ!
まさかこの川(運河?)じゃ泳がないよねぇ。
って思ってたらダイブしてたんだ。けけけっ。
満潮でもNaluヲさんを川から引き上げるのは
大変だったでしょ?
とうちゃんも、Naluヲさんもマイペースだね。
どん兄貴、今日もNaluヲにフォーリンラヴ♪

| ぱぶろん | 2008/11/26 23:03 | URL | ≫ EDIT

立派な猟犬じゃ~ん!

鴨が居れば何処まで…!キャハハッ!
Naluしゃん!v-286Mic のお散歩友達の一人紹介するよ~ん♪
v-286Mic をお婿にしてくれるっておっしゃった、
イングリッシュ・ポインター♀(レディ)のお父さんの現役のハンターさんv-26
確か15日に、平成20年度の狩猟鳥獣解禁したはずだから~~
Naluしゃんだったら、良い仕事するんじゃな~い。
今度推薦しておくね~ぇv-415

| Mic | 2008/11/27 09:49 | URL | ≫ EDIT

キャハハハ!!

もうすぐ12月だと言うこの時期に・・・
Naluくんったらぁ~ジョジョ君みたいじゃないの
水冷たく無かった?
カモは捕れないって
・・・その内に捕ったりして・・・わからんでぇ~

| チョコ | 2008/11/27 15:56 | URL | ≫ EDIT

3頭で、るんるん楽しいお散歩かと思ったら、Naluちゃん
海に飛び込んでしまったのですね。
笑えますぅ~ぷぷっ!
ほんとに、naluちゃんは鴨さんが好きですねぇ・・(笑)
でも男らしくて正義感があって、人間だったら、絶対女性にもてますよね?ふふ
シャンプーはお疲れ様でした。

| モモmama | 2008/11/28 12:21 | URL | ≫ EDIT

ぱぶろんさん

私もまかさ・・・と思ったけど、やっぱりでした(笑)
ほんとカモを目の前にすると どこでもかしこでも
泳いでいってしまうNaluヲはん。
困ったもんですわ。

>満潮でもNaluヲさんを川から引き上げるのは
>大変だったでしょ?

はいつくばって、カラーをもって 吊り上げました。
傍ではどん兄貴が Naluヲはんが上がってくるのを狙ってたし・・・
上がってきた途端に 上にのっかかってました(苦笑)

この日は暖かかったのでまだ良かったけど
これが風の強い真冬でも飛び込むんかなぁ~?
飼い主のワタクシでも予想がつきません!!

改めまして エースちゃん1歳のお誕生日おめでとうv-308
ますます腕白さに磨きをかけてくださいねぇ♪

| しょん子。 | 2008/11/28 16:28 | URL | ≫ EDIT

Micさん

>鴨が居れば何処まで…!キャハハッ!

ほんと、どこまでも・・・って感じです。
どうなってんだ?コイツって飼い主のワタクシもわかりませ~ん。
泳いでくれるのは良いけど ココは河口で 流れがあるんですよね。
流されたら・・・ってちょっとだけ心配になりましたが
カモがすぐに飛び立ってくれたんで
カモに感謝です(笑)

Naluヲはんの出身犬舎のブリーダーさんが
Naluを見て『コイツを手元に残して猟させたらよかった』と
言われたのを カモを追いかけ泳ぐ姿をみては
思い出すのであります。
でも 案外 役立たずかもね。
ビビリなところがあるから(笑)

Mickeyくん 寒くなってきたねぇ。
腰は大丈夫?
冷えには気をつけてねぇ。
母ちゃんに一杯マッサージしてもらって♪

| しょん子。 | 2008/11/28 16:33 | URL | ≫ EDIT

チョコさん

この子に季節なんて関係ないと思われます(苦笑)
たぶん 真冬でもカモがいると 飛び込むと思われます。
どうにかならんかね?うちの愚息は・・・

| しょん子。 | 2008/11/28 16:36 | URL | ≫ EDIT

モモmamaさん

そうかなぁ~?モテルかしら・・・♪
本能だけで生きてる男って魅力かんじる??(爆)

この日も ドンはずーーーっとNaluにのっかかろうと
狙ってました。
どんな匂いがしてるのかなぁ~って
私もたまに におってやるんですが
臭いニオイしかしてないです(爆)

| しょん子。 | 2008/11/28 16:40 | URL | ≫ EDIT

あああ、遅れても~た 汗
ドン君の登場を楽しみにしてるはずなのにv-12
へ~SHO君、まだグゥゥって言うんですね
根性ババのババってのはどんな意味ですか?
ジャイアントババとか・・・プププ


相変わらずいい体ねえ、ドン君
カッコイイし
ライフと並べたら絶対兄弟に見えるv-218
振り向いた顔や覗き込む顔がT子ちゃんの母性本能をかなりくすぐります 笑

ナルちゃん、お母ちゃんに怒られたでしょぉ?笑
ずぶぬれじゃん
しょん子。さん帰り道大変でしたねえ プッ
カモは取れましたか?


| vita一家 | 2008/11/29 16:43 | URL | ≫ EDIT

vita一家さん

ドン>久しぶりの登場です。
お嬢は 頻繁にH診療所に通院してるんですが
普段は電車で行ってるんで
ドンには中々会えなかったんですが
先日は一緒に散歩もできました。
今度は来月の23日に会いに行く予定です♪

SHOと同い年なのに元気・元気で
Naluの相手をしてくれます。
やっぱり ドンをみてるとSHOは腰が悪い分
動きは鈍いし なんか 可哀想になってきます。

根性ババのババ??
しぞーかでは言いませんか?笑
ババはババですv-294

流石にこの日はビックリしました。
まかさ飛び込むとは・・・
カモを見ると所構わず追っかけて行ってしまうので
困ったもんです。
ここのカモは犬に慣れてないので すぐに飛んで行ってしまいました。
この先 カモは捕れるんでしょうかねぇ?笑

| しょん子。 | 2008/11/29 20:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shonalu.blog7.fc2.com/tb.php/801-6e258b86

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

