ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日は雨みたいなので

昨日、今日と  暖かく  過ごしやすい2日間でした。

・・・が  明日はお天気が崩れそう。

なので  今日のうちにちょいとNaluヲはんの体力をば  消耗させておかないと・・・



久しぶりのフリスビーをやってみたけど  全くの良いところ無し。

一度キャッチできただけ? ; ̄ロ ̄)!!

風に流されたりもしたけど  投げるワタクシが下手すぎ

ごめんよ、Naluヲはん。

081123b.jpg


ディスクをボールに変え  飛んだり跳ねたり  大はしゃぎ♪


081123c.jpg


一方  父ちゃんは  田んぼでも外回り専門でして・・・苦笑

Naluヲはんが遊んでる間中  マイペースでウロウロとしておりました。

なので  動きはないけど  Naluヲはんには絶対にありえない  

男前ぶりオスマシ顔の父ちゃんを4枚ほど うふ♪(* ̄ー ̄)v


081123a.jpg


30分ほど  それぞれに時間を過ごし終了。

店に戻ると同時に  お客さんからハマチの差し入れが

昨日の記事に  転がしてる野菜には絶対に手を出さない坊ちゃん達  と記しましたが

やはり  ニオイのあるものには  違いましたわ ( ̄■ ̄;)!?

と言っても  Naluヲはんは  生魚が苦手なので  見てるだけ。

父ちゃん  カブリつきそうな勢いだったので  ハマチ撤収。


081123d.jpg


早速  親父さんに3枚におろしてもらい  ワタクシ達人間用は  刺身にしてもらい

坊ちゃん達には  アラを。

今日は  焼いた頭を半分つづ  ご飯にトッピング。

またまた  ただ単に喰ってるだけの動画ですが

大きな頭をペロって食べてしまう坊ちゃん達が写っております。

良かったら観てやってくださいな。



お頭つき




スポンサーサイト

| SHO&Nalu | 23:01 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

魚の骨って 刺さりやすいって聞いたことあるけど
何ともないんやなぁ さすがやね
珍しくNaluの方が時間掛ってるやん
でも SHOは取りに行かへんのね ほぉ~
Naluは元気でええなぁ。。。

| じょじょぼう | 2008/11/24 03:25 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです

ちゅらも、昨日は爆走してきたけど・・・。
Nalu君も、お天気が崩れる前に、ひとっ走りしてきたんだね。
SHOくんは、まったりと良い時間をお過ごしのようで・・・。
相変わらず、男前ですね。v-218

ハマチ・・・おいしそ~。
お刺身、大好物です。
SHO&Nalu君たちは、一番おいしいところを頂いたのでは?
夢中になって、器がどんどん離れて行くところ、おもしろかったです。
ほんとに、おいしそうに食べていて、ちゅらがうらやましがってます。
この子達が居ると、捨てるところ無し・・・ですね?
エコだわ~。(爆)

| ちゅらママ | 2008/11/24 10:08 | URL | ≫ EDIT

今日は天気予報通りv-279になりましたね。。。
チャコ・ビリ一家も昨日遊びに行ってきまして
昨夜から娘達は爆睡しておりますv-410

SHOちゃん男前なお顔ですね~v-352
こうやってじっくり拝見すると
お目目クリクリで大きいですよね~!新発見です^^

e-30のお野菜下に置いてあっても食べないの
すご~く羨ましいです。
チャコなら葉っぱ系から勝手に攻めていきます。

| かーか | 2008/11/24 15:17 | URL | ≫ EDIT

こちら、ついに降ってきました。

ショーくん達オサカなおいしそうに食べてますね~。
食べ終わる速さが違う場合どうなるのかな?
って見てたらちゃ~んと自分のは解っているのね。
躾のたまものかしら?
なんだかな~我家ではVivoはこの子ビーグル??って思う程ゆっくりよく噛んで食べるので、
先に食べ終わったChocoに奪われるのが恒例です。

ですからVivoはゆっくり食べれるようにクレートに入って食べています。

| maho | 2008/11/24 16:25 | URL | ≫ EDIT

食べるの早いっ!

珍しくとうちゃんの方が先に食べ終わったね。
↑初めて見たかもしれない・・・。
ハマチにキッスv-207とうちゃん、お魚ダイスキなんだね。
でもNaluヲさんのを頂戴!ってしないとうちゃんは
やっぱりジェントルマンだねぇ。

| ぱぶろん | 2008/11/24 17:17 | URL | ≫ EDIT

モカもフリスビー キャッチできません・・。
・・・と思ってましたが、そうか。私が投げるの下手なんだ・・。v-393

立派なハマチの頭をペロリでしたねぇ。噛んでる時の頭の角度が二人一緒なのが
おかしかったです。(^^)
Naluくんの方がゆっくり食べるんですね。

| tomo | 2008/11/25 00:54 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです

ご無沙汰してました。
SHOくん、ホントに男前!惚れ直してしまいました。
Naluくんのボールを咥えた得意げな顔も素敵です。

魚の頭、豪快にボリボリ食べてますね。
2匹ともワイルド!そして美味しそう。
私もボリボリ食べたいです(笑)

| まりPOO | 2008/11/25 04:55 | URL | ≫ EDIT

じょじょぼうさん

>魚の骨って 刺さりやすいって聞いたことあるけど
>何ともないんやなぁ さすがやね

そう言うと そんな事聞いたことあるわぁ。
でも我が家の坊ちゃん達はそんな事お構いなしで
バリバリとやってますわ。
ただ いつも骨モノをやる時は 傍で見てますがね。。。

>珍しくNaluの方が時間掛ってるやん

最近 Naluに与える量の方が多いねん。
ほら SHOは散歩行かない分 運動量が少ないから
ご飯も少な目ですわ。

>でも SHOは取りに行かへんのね ほぉ~

教えた訳ではないんやけど
お互い取りに行く事はないなぁ。

>Naluは元気でええなぁ。。。

元気すぎて困るけど・・・
ジョジョはその後 どないですか?

| しょん子。 | 2008/11/25 15:24 | URL | ≫ EDIT

ちゅらママさん

週末は楽しい時間を過ごせた様で良かったですねぇ~
空ちゃんとの愛も育めたようで何よりです(笑)

>Nalu君も、お天気が崩れる前に、ひとっ走りしてきたんだね。
>SHOくんは、まったりと良い時間をお過ごしのようで・・・。

親子でもコレだけの違いがあります(苦笑)

ハマチ>歯ごたえもバッチリでとても美味しかったです。
〆てすぐだったの余計に美味しかったのかも・・・♪

>この子達が居ると、捨てるところ無し・・・ですね?
>エコだわ~。(爆)

はい、地球に優しい親子です(爆)
ほんと 捨てる所ないですね(内臓は捨てたけど・・・)
野菜くずも一緒に煮てしまえば 立派な晩御飯ですv-218

| しょん子。 | 2008/11/25 15:29 | URL | ≫ EDIT

かーかさん

かーかさん一家はお出かけされてたのね。
弾けまくって疲れた?笑
丁度 お天気の良い日にお出かけできて良かったですねぇ。


何故だか 野菜類は下に置いてても
手をだしませんわぁ。
食べても良いでって言うと 大根葉なんて
ペロって喰っちまうんですけどね。
でも さすが 魚はダメでした。
父ちゃん 見た途単にペロペロやってました。
はぁーー恥ずかしっ!!


|

| しょん子。 | 2008/11/25 15:40 | URL | ≫ EDIT

mahoさん

昨日は一日雨が落ちてて 寒い一日でした。

>食べ終わる速さが違う場合どうなるのかな?
>って見てたらちゃ~んと自分のは解っているのね。

特に躾けたって訳じゃないんですが
終わってもお互いのを取りに行く事はないですねぇ。
食べる速さ自体はNaluの方が速いんですよ。
でも 最近 父ちゃんは散歩に行かないんで
運動量も少ないって事で 食事の量を減らしてるんです。
Naluヲはんの3分の2位かな?
体重は父ちゃんの方が重いのに・・・苦笑

vivo君は ゆっくり咬んで食べるの?
なんだかイメージと違うわねぇ(爆)
味わって食べてるんだね。

| しょん子。 | 2008/11/25 15:46 | URL | ≫ EDIT

ぱぶろんさん

>↑初めて見たかもしれない・・・。

ですよねぇ~
珍しい事ですもん。
でもね、最近 父ちゃんは運動量が減ってるので
食事の量も減らしてるんです。
Naluヲはんの3分の2位なんです。
だから食べ終わるのも同じ位か 父ちゃんがちょっと
早いかになるんです。

| しょん子。 | 2008/11/25 15:48 | URL | ≫ EDIT

tomoさん

我が家は本格的なフリスビーじゃないんですけど
Naluヲはんは 1歳になる前からやってます。
ソフトフリスビーは特に投げるのが難しく
私が練習しなくては・・・苦笑
モカくんも是非とも頑張ってキャッチできるように
なってくださいねぇ~♪

>Naluくんの方がゆっくり食べるんですね。

いえいえ 本当は違うんですよ!
父ちゃんの食事の量を減らしてるんです。
一応 父ちゃんの方が序列的に上なので
先に食べ始めるんですが その上 量が少ないので
父ちゃんの方が先に食べ終わってしまいます。
でも 速さはNaluヲはんの方が早いですよ。

| しょん子。 | 2008/11/25 15:52 | URL | ≫ EDIT

まりPOOさん

コチラこそご無沙汰しちゃってますv-421
そちらはどうですか? 
日本と比べて気候的にはどうなのかしら?

>魚の頭、豪快にボリボリ食べてますね。

なんか見てたら魚の頭を本当に食べるの?って
思ってしまうでしょ。
何を食べさせてもこんな感じです(苦笑)
もっと味わって食べろ!!ってね♪

エディー&ルーシーちゃん達なら
どんな反応をするだろう?
やっぱりビーゴーらしく
バリバリいくかしら?笑

| しょん子。 | 2008/11/25 15:55 | URL | ≫ EDIT

カッコいいよ♪

田んぼのフリスビー犬カッコいいよ。Naluヲくん。v-20
ボーダーのロコよりずーっとすごいです。
お父ちゃんも息子くんも運動神経抜群だね。
おまけにハンサムだしいいことづくめだわ。

朝霧に行って来ましたよ。ブラウニーはやはり何時でも
何処でも天然ボケのいたずら坊主でした。v-42
ロコは<ボーダービーグル>と化し馴染んでおりました。
しょん子さんの命名いたく気に入りました。ありがとー。
今度はお父ちゃんとNaluヲくんに会いたいなあ。

| ぶらっきぃ | 2008/11/26 14:47 | URL | ≫ EDIT

稲刈りの後の所ですね。
のんも稲刈りが終わると期間限定で入らせてもらうの。
土が肥えてるからクンクン,土を美味しそうにナメナメ、泥んこ覚悟でね。

Nalu君、刺身苦手?
私はさばくのが苦手、全部パパさんの仕事よ~~
パパさんが時々釣ってきた魚は見向きもしないけど焼くと来るよ。生だとそ知らぬ顔・・・

↓に
  >決して賢くはないけどこうして下に置いてても絶対に手を出しません。
のんも安心して下に置いて行けるよ。
片付け下手な飼い主にしては助かります。

お行儀いいでしょ!!それとも後のお叱りが怖いのかな?


| のんママ | 2008/11/26 17:09 | URL | ≫ EDIT

ぶらさん

いやいや あきませんわ。
やっぱりディスクするボーダーはカッコ良いっすよ。
是非とも ロコ君 続けて下さいねぇ。
ほら 肩から背中から 次々とディスクを狙って
飛び出すアレってカッコ良いじゃない。
頑張ってぇぇぇぇぇぇぇロコくーーーーーん♪

ブラウニー君ったら とても良いキャラしてますねぇ。
アッチコッチでオフレポ読ませてもらってますよん。
45匹に25匹。
良いなぁ、ぶらさん、ビーまみれになってきたのね。
それにボーダービーのロコ君も良い味だしてんじゃんv-218
是非とも我が家の愚息達のお相手もお願いします。
その日を楽しみにしております。

| しょん子。 | 2008/11/26 21:28 | URL | ≫ EDIT

のんママさん

そうなんですよ、毎年 稲刈りが終わったら
いつも遊ばせて貰ってます。
ドロドロ覚悟で(笑)
のんちゃんも田んぼで遊ぶのね?
のんちゃん家の周りって田んぼあるの?
なんだか都会のイメージしかないんだけど・・・。

刺身が苦手って言うより(刺身は食べます)
生魚丸ごとって言うのが どうも苦手のようでして。
顔に似合わないでしょ(笑)
焼いたり煮たりしたら 丸ごとでも食べるんですけどね。

我が家も主人に全部やってもらいます。
私も3枚おろしは出来るんですが
骨にいーーーーっぱい身がついてます(爆)

うんうん行儀が良いんですよ。
・・・って事にしときましょ♪

| しょん子。 | 2008/11/26 21:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shonalu.blog7.fc2.com/tb.php/800-20f523db

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

