ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベジタブルな日

今日  冬野菜を沢山  いただいた。

     白菜・・・大2個
     水菜・・・大4株
     大根・・・特大、大 各1本
     人参・・・4本
     サツマイモ・・・たくさん
     こいも・・・たーーくさん
     白ネギ・・・5本

折角の採りたて新鮮野菜。 

下処理をして  冷蔵庫に入れるものと  晩御飯に使うものとに分ける。

せっせと片付けてると  やってきました  我が家のハイエナ(笑)



我が家の坊ちゃん達  決して賢くはないけど  こうして  下に置いてても  

絶対に手を出しません。

うん  行儀は良いんだな ☆★☆



でも  しっかりと  視線はニンジンに (笑)

081122a.jpg


「 しゃぁないな (仕方ないな)  ちょっとだけやで 」  とニンジンをもらう坊ちゃん達


081122d.jpg


081122b.jpg




・・・で  頂いた野菜を使って  晩御飯は   カレー鍋になりました。

白菜  白ねぎ  水菜  ニンジン。

これらに  買ってきてた  キノコ類と  鶏団子をプラス。

( うっすらと奥に写ってるのは  大根の浅漬け )




081122c.jpg


くーーーーーっと  よく冷えたビールも空け  ウマウマのひと時でございました。





坊ちゃん達の晩御飯も  私達の鍋の食材を使って  ワンコ用鍋 (笑)

珍しくヒラメのアラが安く手に入ったので  それも  プラスしてやりました。

( 写真撮り忘れ・・・って言うか  カメラ用意してる間に  喰っちまったのよ  早っ )




スポンサーサイト

| しょん子。 | 21:36 | comments:8 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

いやーん、おいしそうv-10
これからは、鍋ですよね~~
(家の旦那鍋嫌いなんですv-239
まったく、だからあたし・・・料理うまくなんないんだなv-12(何年主婦やってんだい??)

冷えたビール、格別ですね!!

| かんちゃん | 2008/11/22 23:51 | URL | ≫ EDIT

だんだんと

ミミもダイエットの副作用か
だんだん野菜のうまさに目覚めてきています。
ニンジンなんかだーい好き♪
白菜はもちろん水菜も食べます。
これから鍋の季節になると
ミミもおいしいおすそ分けがもらえて
うれしい季節になります(^^)

でもごろっとそのままの野菜はミミも食べないなぁ・・・
よく大根かじられたとか聞くけど
家のは育ちがいい?
・・・とはとても思えないんですけど(^^;)

| ミミのパパ | 2008/11/23 00:48 | URL | ≫ EDIT

人参 生のまんま囓ってるん?
V家には 生大根囓ってるコが居たけど。。
芋のがええんちゃうん 生やとアカンのかぁ?

ところで なっきートコって 馬肉は売らへんのかなぁ
売るのは野菜のみ?
豚や鶏とか さばく練習?とかしてそうな気がするんやけど
そこまではせんかな・・・

ウチの坊 薬が効いてきてる感じです どーもおおきにです m(_ _:)m

| じょじょぼう | 2008/11/23 05:28 | URL | ≫ EDIT

暖かいのが嬉しい時期になりました

新鮮なお野菜ほんとおいしそうだよね、nalu君。
うちもやさい系は勝手には食べないと思うけど…。
でも美味しい匂いのあるものは駄目でしょうね。(汗)
寒くなってきてお鍋多くなりました。
手抜きできるし、後残りをきれいに片付けてくれてます。

| パティママ | 2008/11/23 13:33 | URL | ≫ EDIT

かんちゃん

そうですよ、これからは鍋ですよv-218
あらま、ご主人は鍋が嫌いとな?
でも 解かる気がするなぁ。
私も若い頃は鍋が嫌いだったから・・・

私も料理するの嫌いです。
アレやコレやろチョコチョコ作るのは苦手で
一品どーーーーんと作る方がまだマシですねぇ。
娘2人だから コレだとダメなんですけどね(笑)

| しょん子。 | 2008/11/23 19:38 | URL | ≫ EDIT

ミミのパパさん

>ミミもダイエットの副作用か
>だんだん野菜のうまさに目覚めてきています。

副作用と言っても 良い方向への副作用なんですね(笑)
生でも火が通っても 何でも美味ししそうに食べてくれるので
作り甲斐があります。

>よく大根かじられたとか聞くけど

けっけっけ、V家の母ちゃんが大胆にやってましたね(笑)

>家のは育ちがいい?

うん、そうそう。
ミミちゃんもウチの愚息も行儀が良いんだなv-221

| しょん子。 | 2008/11/23 19:47 | URL | ≫ EDIT

じょじょぼうさん

そやで、ニンジンは生で食べてるで。
ん?イモを生で?
いやぁ~ いくらなんでも我が家でも
イモは生ではやったことないよ(笑)

>ところで なっきートコって 馬肉は売らへんのかなぁ

馬は飼育してないと思うで。
当直でも 牛・豚・鶏の交代やもん。

肉も牛肉・豚肉・鶏肉は売ってるって言ってたけど
野菜ほど 頻繁じゃないみたいやで。
豚肉はめっちゃ美味しいらしいけど
我が家もまだ食べた事ないわ。

| しょん子。 | 2008/11/23 19:50 | URL | ≫ EDIT

パティママさん

>でも美味しい匂いのあるものは駄目でしょうね。(汗)

そうなんですよ。
野菜は大丈夫だけど
今日ねハマチを頂いたんだけど
父ちゃんったら舐めてたもん(苦笑)
生が苦手のNaluヲはんは手もだしてませんでした。
パティちゃん達 生の魚は平気???

| しょん子。 | 2008/11/23 19:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shonalu.blog7.fc2.com/tb.php/799-58737bcc

TRACKBACK

ベジタリアン  vivo

下のバナークリックで600キロバイトまでの画像が貼れる掲示板に行けます。 お急ぎでなかったらお気軽に   して行ってね?? 今朝の散歩で買った農家直売の大根についていた  葉っぱ 帰り道にVivoが何度も葉っぱに飛びついて欲しがるので洗ってあげたら食べち?...

| ちょこっとごいっしょ | 2008/11/24 13:00 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

