ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

木枯らし吹く中

うぅーーーーー  さぶっ!!

一昨日  木枯らし1号が吹いた  播州地方。

気温も低く  寒い日が続いております。

昨日の休みも  坊ちゃん達と  ぬくぬくオコタに入って

まったりと過ごそうと思ってたけれども ・・・



『 おい!  写真撮りに着いて来るか? 』  って親父さん。

着いて来るかじゃないやろ、  写真撮ってくれるか?  やろ!!

ほんま  口の利き方が解からんやっちゃ(笑)

と言う事で  ババシャツ着て  パッチはいて  寒さ対策バッチリで

坊ちゃん達連れて  海へ行ってきました。




砂浜に着くなり  テンションあがりまくりの  Naluヲはん。

父ちゃん相手に  大はしゃぎ。

081120i.jpg


父ちゃんも1週間ぶりの屋外なので  


081120h.jpg


Naluヲはんの相手をして  遊んでおりました。


081120g.jpg


でも  それも最初だけで  風が時間と共に上がってくると


081120j.jpg


ご覧の通り (↓)

わざわざセイルの上に座り  風上に背中をむけ  風除け( ̄w ̄) ぷっ


081120e.jpg


父ちゃんは  『 砂浜はもうええわ 』  歩く事も拒否り出したので  車で待機。


081120f.jpg


反対にNaluヲはんは  まだまだ元気。


IMG_0825-2.jpg


休憩に 海から上がってきた親父さん相手に 一遊び。


081120b.jpg


親父さんに追いかけられ  走る・・・  走る・・・


081120d.jpg


砂浜で遊ぶと  全身  砂だらけになるけど

Naluヲはんの体力を消耗するには  一番の遊び場だわさ。


081120c.jpg




081120a.jpg




それにしても  寒かったぁ。

午前中はまだそうでもなかったけど

お昼からは  風も波も上げってきて  浜では砂が走ってるし

飛ばされそうになるし・・・

頭の中も  耳 ・ 鼻の中も  砂でジャリジャリ (-。-;)



解からないまま  500枚以上写しましたよ。

波が高くなってきて  これからって時に  バッテリー切れ (汗)


代えも持ってきてなかったので  良いところを前に終了。

でも  持ってきてなかって良かったかも・・・

持ってきてたら  寒い中  ずーーーっと  撮らんとアカンかったからねぇ(笑)


081120k.jpg


5時間強  砂浜で過ごした坊ちゃん達  (って  父ちゃんは半分ほどやったけど )


父ちゃん  砂浜で堪えたのか  今日はちょっと  足引きずってます(汗)

Naluヲはんは  よく走って  程よい疲れがあるのか  ずーーーっと寝てます。

また  1週間  賢くしててや♪



スポンサーサイト

| 海・池へ | 15:49 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

親父さんと呼ぶには勿体ないカッコイイご主人様!v-20
ウインドサーフィンのお写真素晴しいねえ。
実家が伊豆なのですが伊豆白浜という所で年中
見かけますがあれはただのサーフィンかな?

6枚目の親子揃ってお耳の裏返っているお写真かわいい!v-238
しょん子カメラマンの腕に脱帽だす。v-218
明日から朝霧の親戚さんのオフ会に行って来ますね。
45匹ビーとか・・すごいだろうなあ。

| ぶらっきぃ | 2008/11/20 21:49 | URL | ≫ EDIT

ぶらさん

カッコ良いですと?
とんでもございません(笑)
メタボ街道まっしぐらの親父でっせv-218

伊豆の方は 行ったことがないんですが
ウィンドサーフィンのポイントがあるんでしょうか。

親戚さんオフ>45匹ですかぁ~
凄いねぇ。
ビー軍団に埋もれてきてください。
オフ会レポ 楽しみにしております。
(あ!これって我が家も声をかけられたんだわ。
 でも 仕事で行けないって断ったのよ。)
道中 気をつけていってらっしゃいませ。

| しょん子。 | 2008/11/21 08:47 | URL | ≫ EDIT

たのしそうや~♪

無茶苦茶嬉しそうなv-286Nakuくんのお顔
v-286Shoくんはさすがショップ犬ですねぇ
セールで風よけを覚えてるなんて~v-398
旦那さんには嬉しいv-479v-467風だったでしょうね
ほとんどの人には寒くて辛い風だったけど・・・v-393

| チョコ | 2008/11/21 14:05 | URL | ≫ EDIT

寒そう~

(ё_ё)キャハ海どすかい~~
観てるだけでサムイ{{ (>_<) }}
でも、さすがサーフィンショップの看板犬やねぇ~
海が、いつでも似合ってるし~
親父さんもメタボとは程遠いように
お見受けするのですが~~
Naluくん、カモおらんかった?
おったら、泳いでたのにね(^^)v
父ちゃん、すこしはしゃぎ過ぎた?
ボチボチマイペースで遊んでね~

遠征、ご一緒できなくて残念だけど
また機会があれば一緒に行きましょうね^^
今晩の朝方?いってきますね~

| さくら | 2008/11/21 14:43 | URL | ≫ EDIT

お父ちゃん~!

先程は御心配の書き込み,有難うございました。
そうなんです。ライナスは最近ずっとびっこを引いているんです。癌等の内臓から来る病気で無ければ良いなあと願っているのですが,昨年もそうでしたし,寒さから来るリウマチの様なものでは無いかなと思っています。
この連休に今月の定期検診を兼ねて受診しようとは思っているのですが・・・。
お父ちゃん似のライナスだから,
体質も似ているのかもしれませんね!
お父ちゃんも脚に気を付けて,
でも,もう少し動いて下さいね!

| Toyo | 2008/11/21 20:48 | URL | ≫ EDIT

おおっ寒って感じですが、これからシーズンなんですね??
やっぱり冬の海の方がダイナミックだわ~

前の日記のバトル、珍しいっすねえ
SHO君の調子がいいのが分かったのね、ナルちゃん
ヴィータも最近、毎朝大暴れでございます
母親が大暴れ・・・落ち込み 笑

海辺のパトロール隊、ごくろーさんでした

| vita一家 | 2008/11/21 23:03 | URL | ≫ EDIT

チョコさん

>無茶苦茶嬉しそうなNakuくんのお顔
>Shoくんはさすがショップ犬ですねぇ

親子でこの違いってどうよ。
ほんま SHOはあきませんわ。
犬が寒さに震えて 避難する?

>旦那さんには嬉しい風だったでしょうね

シーズン突入です。
なにが楽しくって このクソ寒いのに海へ?って
思うけど この時期の水温は高く
水に入ってるほうが暖かいようです。
これが2月位になると はまるとキーーーーンと
頭が痛くなる冷たさですって・・・。
それでも入る親父達←バカだっ(笑)

| しょん子。 | 2008/11/22 11:47 | URL | ≫ EDIT

さくらさん

でしょ、見てるだけで寒いでしょ(笑)
この日は 本当に寒かったです。
着込んで行ったけど 浜で見てるにはキツかったですよぉ。
Naluヲはんは 終始嬉しそうにしてたけどね。

そろそろ 到着されてる頃かしら?
すごい沢山のビーが集まるようですね。
楽しんできてくださいね。
皆さんのオフレポ楽しみにしてます

| しょん子。 | 2008/11/22 11:56 | URL | ≫ EDIT

Toyoさん

今日の様子は如何ですか?
最近 毎日の様に足を引きずってるって
ブログに書いてあったもので気になってました。
前脚ですか?
この連休に定期健診との事ですが
しっかりと診て貰って下さいね。

なにもこんな所 父ちゃんに似なくっても良かったのに・・・汗
だからと言って 母ちゃんに似てたら Naluヲはんみたいに
腕白小僧になってたね(爆)
どうもない事を祈ってますからねぇ。

| しょん子。 | 2008/11/22 11:59 | URL | ≫ EDIT

vita一家さん

はい、シーズン突入ですって 主人だけですが・・・
わたしゃ 寒くって、寒くって SHOと一緒に
車に非難したかった。。。汗

冬の海>ここは瀬戸内海だから そちらの海に比べれば
屁みたいなもんでしょ(笑)
でも この辺りだと 一番のポイントなんですよ。

>前の日記のバトル、珍しいっすねえ

でしょ! 
SHOから誘ってみたり Naluが誘ってみたりで。
でもね、木曜・金曜は全くしませんでした。
SHOの足がイマイチなのが解ったのかな?
今日は 先ほど 大あばれしてましたけど。
調子も戻ったようです。

母ちゃん いつも元気ねぇ。
まだまだ 若いもんには負けとられんって感じ?笑
弾けるのは良いけど 無理は禁物よ。
明日はお出かけ?
一杯楽しんできてね♪

| しょん子。 | 2008/11/22 17:24 | URL | ≫ EDIT

撮影おつかれさまでした!

遅ればせながら撮影ご苦労様です。
風邪引かないようにしてくださいね!
乗ってるより写真撮ってる方が絶対寒いと思います。

私も金曜日から3日間海でした。
コナツは長時間ドライブの疲れか、
留守番疲れか今日は一日起きてきません。

ところで伊豆の白浜ですが
先日Nプロが優勝された大会の会場にもなってる
有名なウィンドのポイントですよ。
私はまだ行った事ないんですけどね。

| maki@コナツハハ | 2008/11/24 18:10 | URL | ≫ EDIT

コナツハハさま

この日は一番の冷え込みでした。
そうなんですよね、水温はまだ高いようで
海から上がってきた方が寒いって言ってました。

連休はしぞーかでしたかぁ。
結構 吹いてたんじゃないですか?
主人も行こうかって言ってたけど
先週は連日 地元で乗ったので
体が疲れきってたようで(年だなぁ)
行くのをやめたみたいです。
今週末はサポーターとして行くみたいですよ。

>先日Nプロが優勝された大会の会場にもなってる
>有名なウィンドのポイントですよ。

そうなんですね。
我が家はしぞーかより東へ
ウィンドをしに行った事がまだないんです。
機会があれば・・・♪

| しょん子。 | 2008/11/25 15:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shonalu.blog7.fc2.com/tb.php/798-3c75d147

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

