ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バトル開始



ここ4~5日  よく見かける光景  【 バトル 】

仕掛けるのは  その日によって違うけど  今日は父ちゃんから。
                         
                          ( 写真は  昨日のモノです )

『 ナル  掛かってこんかいっ! 』  て  ウォンウォン吠えて  挑発  

それに  簡単にのる  Naluヲはん。

081117e.jpg


自分から仕掛け  張り切る父ちゃんですが  ・・・・・・  やられっ放し (苦笑)


081117a.jpg


見方によっちゃ  飛び回って掛かってくるNaluヲはんを  受け止めてやってるように

見えんこともないけど ・・・ ・・・


081117b.jpg


足腰弱ってからと言うもの  バトル自体  あまりしなかったのに

最近  毎日の様に、   日によれば  何度もバトル時がある。

ちょっと  父ちゃんの足腰の調子も  良いのかなぁ~


081117c.jpg


Naluヲはん  決して  手加減しません  ε-(ーдー)ハァ


081117d.jpg


やられっ放しの父ちゃんも  たまには  反撃 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

一度上になると  体重がある分  Naluヲはんを  完全に押さえ込みます


081117f.jpg


でも   押さえ込む父ちゃんの目は  なんだか  優しい。

ちゃんと  手加減してやってるように見えるのは  ワタクシだけ??


081117g.jpg


なのに、  なのに、  Naluヲはんは  いつでも  本気モード 

性悪そうな目つきでしょ ↓ ↓ ↓

この後  ジャンピングパンチを  父ちゃんに浴びせてました (-。-;)


081117h.jpg


水曜日以外の散歩に  全く行かなくなった父ちゃんですが

Naluヲはんとのバトルが  良い運動になっております (o^∇^o)ノ 



| SHO&Nalu | 16:23 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お父ちゃん、息子とバトルが組めるほど元気になって嬉しいです。
また少しづつお散歩に行けるようになるといいですね。

| モモmama | 2008/11/17 20:12 | URL | ≫ EDIT

家もこんな感じで、セピがアンディにチョカイだしては、
挑発してます(^^ゞ
ただ、アンディ、そろそろ持て余しぎみで、
おコタに非難していますv-12

Naluヲvsセピで1度お願いしたいです(*^_^*)

| かんちゃん | 2008/11/17 20:13 | URL | ≫ EDIT

賑やかで楽しそうですね!
SHO君も元気そうで良かった!

多頭飼いあこがれるけれど・・・・。
こちらで楽しませていただきますわ~v-290

| さぁちゃんママ | 2008/11/17 23:12 | URL | ≫ EDIT

SHO父ちゃんにとっては、Naluヲはんが唯一、安心かつ安全なバトル相手なんだろうね。(*^o^*)

散歩に行かなくてもこうやってバトルしているのがいい運動になってるし、ボケ防止になってると思うよ。(笑)

| のん太 | 2008/11/18 13:59 | URL | ≫ EDIT

いい感じ♪

自分から遊びに誘うなんて
SHO父ちゃん調子良さそうですね~♪
実際少し良くなってるんじゃ?

しかし態度デカヲくん
相変わらず遠慮がありませんね(^^;)
でも仲がよくっていいコンビですv-218

| ミミのパパ | 2008/11/18 18:49 | URL | ≫ EDIT

阿吽の呼吸!

v-286v-41v-286えぇ~~のぉ!
親子のバトルv-91v-26e-271
いい加減でなく、ええ加減の教育的指導!
SHO父ちゃんが、押さえこんで!まだまだ容易いもんさ!の顔。
若いもんにゃ、簡単に負けんヨ~。良いね~~ 

Naluしゃんのしっぽ、お尻の内側に巻いてるヨ~う♪
ちょっとは、怖かったかい?

正面きって向き合えるって、多頭飼いの醍醐味ですね。

v-286Mic は、自分で夜散ショットカットしているくせに、
しゃかりの力持て余して私を相手に、へそ天して四足で暴れ、
ドタン、バタンしますが… 素手では限界が有りまして、痣だらけです。
あげく果てには、全身マッサージをさせられてます。
ここじゃ~あ。ここっ!てっさ。違う、違うっ!てっさ。 どういうこと?!

| Mic | 2008/11/18 23:14 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです^^

SHOくんがお元気そうで何よりです^^
お写真が美しくて溜息です~(´o`*)
多頭飼いしてないから分からないんですが、
このバトルはじゃれ合い?ケンカ?本気?

| ぬのりんご | 2008/11/19 21:28 | URL | ≫ EDIT

父ちゃんうちのビビり王子にも仕掛けてくれよ~
全く弱虫で困るよ
あたくしも甘いからちょっと震えてると手を差し伸べてしまって...なぜならば...怖い時しか抱っこされないから(*^_^*)
抱くには良いチャンスなの(笑)

| ガオ母さん | 2008/11/20 11:38 | URL | ≫ EDIT

モモmamaさん

ありがとうございます。
決して良くはなってないんですが
日によっては 痛みが少ない様です。

散歩は 全く行きたがらないんです。
寒くなってきてるし 無理に連れて行く事は止めました。
一週間に一度だけの散歩=水曜日です♪


| しょん子。 | 2008/11/20 20:06 | URL | ≫ EDIT

かんちゃん

やっぱり セピ君から挑発するんですねぇ。
我が家も どちらかと言うと Naluから
挑発する事が多いんです。
でも 父ちゃんが相手してやらないから
Naluも段々と誘う事がなくなってきて・・・汗

>Naluヲvsセピで1度お願いしたいです(*^_^*)

是非ともお願いしたいところです。
・・・って セピ君には 適わないだろうなぁ。
セピ君の方が ずっと若いもん♪

| しょん子。 | 2008/11/20 20:08 | URL | ≫ EDIT

さぁちゃんのママさん

ありがとうございます。
日によって 色々なんだけどね、 今の所
SHOも調子良いみたいです。
あ!でも 今日は足引きずってました。
昨日 砂浜歩いたからだと思われます。

>多頭飼いあこがれるけれど・・・・。

多頭飼いならではの光景です。
Naluヲはんが小さい頃は よくこうして遊んでは
SHOが色々と教え込んでくれたんだと思います。

| しょん子。 | 2008/11/20 20:11 | URL | ≫ EDIT

のん太さん

>SHO父ちゃんにとっては、Naluヲはんが唯一、安心かつ安全なバトル相手なんだろうね。(*^o^*)

だと思います。
SHOがこうしてバトルのはあんまりないからねぇ。
外じゃ バトルと言うより 威嚇してるほうが多いから(汗)

ボケ防止かぁ~爆
Naluヲはんも役にたってるんやね。

一度 犬文字体験したいなぁ。
って 毎年言ってるな(苦笑)

|

| しょん子。 | 2008/11/20 20:13 | URL | ≫ EDIT

ミミのパパさん

多分 自分から誘う時は 調子が良いんだろうと思います。
反対に 今日は全く誘わなかったし
Naluも挑発していきませんでした。
昨日の今日で ちょっと足を引きずってました。

>しかし態度デカヲくん
>相変わらず遠慮がありませんね(^^;)

はい、コヤツに遠慮なんてありません。
たぶん これからもずっとこうでしょう(笑)

| しょん子。 | 2008/11/20 20:16 | URL | ≫ EDIT

Micさん

そうですねぇ、こう言う光景は多頭飼いならではです。
小さい頃は 毎日・毎日 こうしてバトっては
SHOが色んな事を教え込んでおりました。

>Naluしゃんのしっぽ、お尻の内側に巻いてるヨ~う♪
>ちょっとは、怖かったかい?

コヤツ “悪” ですが 本当はビビんたれなんです(爆)
態度だけはでかいんですがね。

Mickeyくんは Micさん相手にバトル?
良いね、良いねぇ~
遊びの中から 信頼関係を深めるんですよね。

違う、違うって言うの?
生意気だな(爆)

| しょん子。 | 2008/11/20 20:21 | URL | ≫ EDIT

ぬのりんごさん

こちらこそ ご無沙汰しちゃってますv-421

お陰さまで 元気にしてます。
でも 日によって 随分と差があるんですけどね(苦笑)

>このバトルはじゃれ合い?ケンカ?本気?

はい、これは じゃれ合ってるんです。
今までは まだ 本気になった事はないですねぇ。
流血騒ぎになったこともないしね。
本気になる時は 多分 二人の立場が入れ替わる時ですかね。
そろそろ 近いかも・・・汗

>お写真が美しくて溜息です~(´o`*)

何をおっしゃいますやら。
ぬのりんごさんの撮るお写真もとってもステキですよ。
それに加工もセンスが光ってます。
また 参考にさせて下さいね。

| しょん子。 | 2008/11/20 20:25 | URL | ≫ EDIT

ガオ母さん

>父ちゃんうちのビビり王子にも仕掛けてくれよ~

ホントにそんな事しても良いんかい?
あぁ、でも その前に私が止めにはいるよ。
大事な大事な みんなの王子を怪我させようものなら
皆に申し訳ないよ。


お?? 王子はダッコが嫌いかい?
父ちゃんと一緒じゃないか(笑)
ウチのNaluヲはん ダッコ大好きだよん。
今度 抱いてやってぇ~v-345

| しょん子。 | 2008/11/20 20:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shonalu.blog7.fc2.com/tb.php/797-b21ded62

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

