ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2個1で楽チン

昨晩  久しぶりの頭痛。

寝てても痛みで目が覚め  痛み止めを飲んだくらい。

こんなの初めてだった。


今朝  起きても イマイチ調子がでない。

折角の休み  寝て過ごすのもなぁ  なんだか 勿体無い ( ←貧乏性のワタクシ )

父ちゃんも週一の散歩を楽しみたいだろうし

Naluヲはんも  毎日の散歩はアスファルトの上ばかりで

土の上を  十分に歩かせてやりたいし・・・。


お昼過ぎ  ちょっと  楽になったので  山へ連れて出てやった。


081112a.jpg

リードを ニコイチにし  ワタクシ手抜き(笑)

やっぱり  今日も  父ちゃん こう言う所にくると  嬉しいのか  足取り軽い。



Naluヲはんはと言うと  相変わらず  超ハイテンション。

ワタクシ 手を付けられないけど  ニコイチにしてると  

父ちゃんは  こうして  面倒をみてくれます。

081112b.jpg

アチコチ行きまわるNaluヲはん ( ↑ ↓ ) に  ストップをかけてくれるんです。

081112c.jpg

   SHO : 『  ナル!  ソッチへ行くな!!  母ちゃんに叱られるぞ 』
   
   Nalu : 『  父ちゃんも来てみ。  色んなニオイがしてるで 』

茂み等に入って行きたいNaluヲはん。

でも  父ちゃんが重石になって  それ以上  先に進めないんですわ (笑)




反対に  足取りが軽いと言っても  普段の散歩より軽いだけで

Naluヲはんに比べたら  重い、 重い  父ちゃん。

そんな父ちゃんを  引っ張ってくれるNaluヲはん。

081112d.jpg

そんなNaluヲはんに着いて行こうとし  たまに走る父ちゃん。

2~3度  引きずられてたけど・・・苦笑

081112e.jpg

こんな感じで  1時間強  散歩をこなしましたが

ワタクシ  本日  大変  楽チンでございました。




今日は  気分が乗らない分  お写真もイマイチばかりで・・・

ん?  普段もそうやんってか??  爆

081112f.jpg

なんでも  その気にならんと  アカンねぇ。

081112g.jpg


坊ちゃん達は  満足してくれたかしら?


あぁーーーー  しんどっ!!    更年期障害かな?  笑

| SHO&Nalu | 22:24 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はぁ~、リードを二個1ですかv-237
家もやってみたいが、2匹でトンズラだな(^^ゞ
でも、どっかに引っかかってるかな(笑)
最後の2ショット、凛々しいですよね~(ほれぼれ)

ほんと、ここんとこ季節の変わり目か、体調がすっきりしませんね~(そうか、あたしも、高年期なのかな・・・)

| かんちゃん | 2008/11/13 00:36 | URL | ≫ EDIT

SHOくんにとめられてそれ以上進めないNaluくんの写真、
面白いです。v-407 茂みに入りたくないワンコも
いるんですね~ 
そしてNaluくんにつられて走るSHOくんもまたいいです。
2匹でつないでおいてこんなにうまくお散歩できるなんて
ビックリです。こんなことしたら手に手をとって(?)どこかへ
行ってしまいそうだけど・・(^^;

もみじキレイですね~v-34

| tomo | 2008/11/13 00:59 | URL | ≫ EDIT

暇やったんなら 行ったのに・・・

何処の山?
今度は SHO&JOJO 親父2個1でヨロシク
私も楽したいねんv-12

| じょじょぼう | 2008/11/13 05:47 | URL | ≫ EDIT

しょん子。さん、こんにちは♪
その後、体調はいかがですか?
寝不足?ひょっとして更年期かしら?
女性は複雑な体をしているから、アル程度の年齢になると
色々な所に変化をもたらしてくるんですよね。
私も、更年期障害の時期はとても大変でしたよ。
30代後半から、最近まで・・・
「死にたい」と何度思ったかわからないほど、体がしんどかったですよ。
今では、あの時の事がまるで嘘のよう・・(笑)
とにかく、辛い時は、お薬を飲んでゆっくり休養される事をお勧めします。
ところで、お父ちゃんとNaluちゃん、今日はのんびりのお散歩、良かったですね。
ビーグルは、やっぱり土の上のお散歩が一番かもね。ふふ

| モモmama | 2008/11/13 08:59 | URL | ≫ EDIT

困ったSHOちゃんの顔ったら…

猛暑の夏から秋になったというのに、もうさぶ~~う!ですから、
体が悲鳴をあげてるのでは…?
私、頭痛の時には、戦わずに直ぐ頭痛薬を飲むようにしてます。

ニコイチは、SHOちゃんがアンカー役ですか!?
v-286Mic と短駆は、逃走避けにつないでますが…
普段は綱引きしてますけど…、にほひ有らば2頭で逃走してますv-355v-356v-355v-356

もう彼の地でv-34が綺麗ですね!ってことは、「寒い!」ってことv-394
お大事に!

| Mic | 2008/11/13 09:36 | URL | ≫ EDIT

かんちゃん

こうして ニコイチに出来るようになったのは
ここ1~2年の事ですよぉ。
我が家も若い頃は 目を盗んでは脱走。
特に父ちゃんが酷かったなぁ。
意外とNaluヲはんは 逃走はないし
呼び戻しも 割と効くんですよねぇ。

>でも、どっかに引っかかってるかな(笑)

よくあるよ。
昨日も 木に引っかかって
お互い引っ張り相子して。。。余計に動けないの(爆)
一度 アンセピ君もやってみる?v-218

かんちゃん 意外でした。
そんなに大きなお子さんがいらっしゃるとは・・・笑

| しょん子。 | 2008/11/13 16:51 | URL | ≫ EDIT

tomoさん

>茂みに入りたくないワンコも いるんですね~ 

父ちゃんの場合 入りたくないんじゃないんですねぇ。
一応 父ちゃんも猟犬なんで(笑) 誘惑に誘われ
茂み等に入って行きたいんだろうけど
段差のあるところや 斜面等は 足腰が悪いんで
行く自信がないんだと思います。
だから 行こうとしませんね。
その分 Naluヲはんの重石となった訳です(笑)

手に手をとってですか?
昔だと そうしてたかも・・・笑

紅葉>やっと 色づき始めた感じですね。
数本でしたが 真っ赤に色づいてましたよ。

| しょん子。 | 2008/11/13 16:55 | URL | ≫ EDIT

じょじょぼうさん

行こうかどうしようか かなり迷ったけど
なんか散歩だけは・・・と思って行って参りました。
今度は 声かけますねぇ~

ジョジョとSHOをニコイチ?
2~3年前やと考えられん事やけど
今じゃ 親父同士 良いかもしれんなぁ。
って事は Naluヲはんの面倒は
ジョジョボさんに任せたでv-217
ヨロシコ~~~~~笑

| しょん子。 | 2008/11/13 16:57 | URL | ≫ EDIT

モモmamaさん

ご心配ありがとうございます。
確かに寝不足はあります。
上のお嬢がバイトをしてるんですが
夜遅いんですよ。
帰ってくるのが 午前様で やっぱり気になり
帰ってくるまで待ってます。
そして 朝が早いでしょ~苦笑

それに 多少 この年になってくると
更年期障害もでてきてるのかな?
やだねぇ~ 年は行きたくないですねぇ(笑)

| しょん子。 | 2008/11/13 17:00 | URL | ≫ EDIT

Micさん

Mickeyくんは 短駆くんとニコイチなのね(爆)
どこも考えること一緒だねぇ。
二人揃って逃走??
それを Micさんが追いかけ廻るのね。
想像したら 可笑しいよぉ。

ウチの愚息たちも若かりし頃は 逃走しようとしてたね。
でも 最近は父ちゃん走れんから それも無し!
ま 逃走しても 父ちゃんの走りには追いつけます♪

朝晩の冷え込みは厳しくなってきましたねぇ。
Mickeyくん 腰痛 気をつけてね。

| しょん子。 | 2008/11/13 17:04 | URL | ≫ EDIT

良いお父ちゃんやん!

凄いですねぇ
子守が出来るなんて!
でもなんて対照的な親子なんでしょ~
きっとShoくんが若いときもこうじゃなかったんだろうなぁって思うわ
もしかしてNaluくんってお母ちゃんの性格なの?
・・・で?頭痛大丈夫なの?
風邪が流行ってるから気をつけてね

| チョコ | 2008/11/13 18:04 | URL | ≫ EDIT

のびのび散歩できて いい所ですね。
しょん子さん 仕事のお疲れでは?
坊っちゃんたちの お世話も 体力使うし
病院もあったから 休む暇なく 動いてたのでは?
気温も 暑かったり 寒かったりしてるし
おだいじに。

| ぺち | 2008/11/13 21:36 | URL | ≫ EDIT

もみじキレーe-399
登山だ(笑)近くに山があるんですね
ニコイチ便利ですねe-461
サンコイチにしたらどうなるんやろー(*≧艸≦*)ぷっ
気分が乗らないときはマクロレンズ使うと良いですよe-77
近いからよく写るハズe-317


| と○ろ | 2008/11/13 23:40 | URL | ≫ EDIT

チョコさん

いえいえ チョコさん
子守が出来るんじゃないんです。
ほら 父ちゃん 足腰弱ってるでしょ。
こう言うところに行くと こけるって
自分で解かってるんで
Naluヲはんが引っ張っても
突っ張ってしまうんです。
でも 2~3回 ズズズズズーーーって
引きずられてましたよ。
慌てて 取り押さえに行きましたよ(笑)

Naluヲはん 恐らく母ちゃん似でしょ。
性格も見かけも(笑)

ありがとう すっかり頭痛は良くなりました。
チョコさんはどうですか?
お仕事忙しいようですね。
無理しないでね。

| しょん子。 | 2008/11/15 17:22 | URL | ≫ EDIT

ぺちさん

ご心配ありがとうございます。
お陰さまで 頭痛の方はすっかり良くなりました。

お散歩にはもってこいの季節ですね。
この日も 汗ばむ位のお天気でした。
ぺち君もお散歩楽しんでますかぁ~

| しょん子。 | 2008/11/15 17:24 | URL | ≫ EDIT

と○ろさん

おやおや? と○ろさん 丸が1つ減ってるネェ~
やっぱり あの と○ろさんかしら?笑

山歩きしてるのに モミジの木は 2~3本しかありませんでした。
赤く色づいてるのはこの2~3本だけで
山へはいれば 茶色一色でした。

我が家は交通の便がとても良いところなんですけど
ちょっと クルマを走らせただけで
山あり海ありで 自然は楽しめますよ。

| しょん子。 | 2008/11/15 17:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shonalu.blog7.fc2.com/tb.php/794-9e5b1ad2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

