ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

詰めのあまい男

あ~~~れ  ナル  首に何つけてるん? 


何って? 別に・・・   って  しらばっくれるNaluヲはん
081110a.jpg



別に・・・って  首にぶらさがってるやん

                    ちぇっ!!  バレタか
081110b.jpg


朝から  また  やっちまいました。

散歩&朝ごはんの後は  1時間ほど店ですごす坊ちゃん達
   ( この間に  私は食事やら 身支度をすませるのであります )


2階へ上がる前に  悪戯しないように  ゴミ箱やら  タベモノ関係を

手の届かない所にあげて  店中をチェックします。

今朝は完璧でした

なのに・・・   なのに・・・




店を開けようと思い  下におりたら   私の仕事スペースに  紙類が散乱。

『 そうやった、  資源ごみを出そうと  紙類を  紙袋にいれておいたんや 』




      紙袋の手提げ部分から  中に顔を突っ込み  

      中にあった  ミスター●ーナツの箱を見つけた。

      ドーナツの箱の中に  残ってるクリーム類を舐めようと  

      取り出そうとしたけど  首がぬけん。

      抜けんから  紙袋を足で踏みつけ  おもいっくそ  首を抜こうとしたら

      手提げ部分から  破れ  首には  手提げ部分がついたままになった





ワタクシの想像ではございますが  状況からみて   恐らく   こんな感じだったんだろう




ドーナツの箱の中は  綺麗に舐めつくされておりました

( これを上のお嬢に話すと  出来すぎやろ!  って言われたけど  ホントの話です 笑 )



      母ちゃんが  あんな所に  ニオイがするもん  置いとくのんが悪いんやろ
081110c.jpg


なんか  叱る気にもなりませんでしたわ。

ニオイのある物を  放っておいたワタクシも悪ぅございますが

それにしても  相変わらず  詰めのあまい男 ですわ。

悪さしても  いつも  バレバレ(笑)



081110d.jpg


折角  エリカラ取れたって言うのに  首周りが寂しく思ったのでしょうかぁ。

そのまんま  付けさせといてやりました  _( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!




ここから  ちょっと  ボヤキです。

実は昨日  夕方  犬を1匹  保護したんです。

SHO達より  随分と大きなオス犬(雑種)。

カラーもリードも着いたままだったので  恐らく  リードがアンカーから離れて

脱走してきたんだろう。

近所でも見た事ないし  散歩でも  会った事のない犬でした。

動作や 歯の様子 (←真っ白でとても綺麗でした) からして  まだ若いと思いました。

どうしたもんかと  主人と相談した結果  家に置く事は出来ないので

とりあえず  派出署へ連れて行きました。

多少  興奮してたんだろうけど  引っ張るは  アッチコッチ行くは

歩いて5分もかからない派出署まで行くのに  随分と疲れました。


派出署では  拾得物として  扱われるので  私の住所と名前 電話番号を記入し

あとは  飼い主さんが現れるのを願って  おまわりさんにお願いして帰ってきました。



夕方のNaluの散歩の時  派出署の前を通ると  エサを貰ってました。



1週間しても  飼い主が現れないと保健所行きになるので

これで良かったのかと  ずっと気になり  近所の人に聞いてみたり

お客さんに聞いてみたりと  飼い主探しをしてたんです。



で、  今日  お昼前に派出署に行くと  犬が居なかったので

寒いから中に入れてもらってるのかなぁ?と思い  お巡りさんに犬の事を聞くと

『 昨日  あれからすぐに  飼い主さんが見つかり  帰っていきましたよ 』 って・・・


その場では  良かった、良かった と一番に思ったのですが

これって  どうよ!

ちゃんと  私の個人情報を記入して帰ってるんですよ。

警察から  飼い主さんが見つかった  って  一言連絡があっても良いんじゃない?



ずっと  保護して届けて良かったんだろうか? って思ってたんですよ。

もし飼い主が現れなかったら  私が警察に届けたばかりに  保健所で処分されてしまう。

だからと言って  これ以上  我が家では  飼えない。

それだったら  犬には帰巣本能があるので  あのまま放っておいたら  

家に帰れたのに・・・って  絶対に後悔してたと思う。



飼い主さんからも  一言もない。

礼を強要してるんじゃないんです。

一言  無事に家に連れて帰って来れました  って連絡があってもいいんとちゃうの?


私の思うことっておかしいですか?

今回はすぐに飼い主さんが見つかったから  結果オーライでしたが

こんなんじゃ  これから  迷子犬を見つけても  

保護して良いものかどうか 迷ってしまいます。





スポンサーサイト

| Nalu | 18:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

遅ればせながらエリカラ卒業おめでとうございます。
そして今日のお話
「完璧やん(ーー;)」と突っ込む前に本当の話って書いてあった(汗
ナルちゃんいいわぁ・・ブロガーの元に生まれ育ったワンコとしてはいつも最高だと思うのです・・あ・・人のこと言えない?

ところで・・モアのお話・・・なんて非常識な(`´)
そんなもん菓子箱どころの騒ぎじゃねえよ!
感謝してもしてもしきれないだろが・・
礼の言葉もないってどうよ(ーー;)
その子は幸せな子なんだろうか・・とかうんこを拾ってくれる飼い主なのだろうか・・とかいらぬ心配をしてしまいます。
まったく・・・ねえ<`~´>

| ガオ母さん | 2008/11/10 19:33 | URL | ≫ EDIT

うひゃっ極悪顔になってるよ!

Naluヲさん、すてきなネックレスをお付けね。
うんうん。3色さんには黄色がとってもお似合いよ。。。
しょん子。さんの妄想はきっと大当たりだね。
けけけ~っ!ヾ(▽^ヾ)ヾ。サスガだねぇ。
タイトル見たときにエリザベス逆戻り?って思ったけど
Naluヲさん元気な証拠、良かったよ。

『もっと読む』を読んで、悲しくなっちゃったよ。
飼い主の『どうもありがとうございます』の一言が必要だよね。
だって飼い犬は自分の家族だよね。
↑こう思ってない人もいる事はよ~く知ってるけど
この飼い主は警察に問い合わせたから解ったんでしょ?
この子がいなくなって心配した筈でしょ?

・・・後日、『気が動転してお礼が遅くなってしまいました。』
って連絡くれると良いなぁ。

拾得物を警察に届けると『持ち主が見つかった場合、
遺失者からの連絡の可否』を聞くよね。で拾得者が可とすると
おまわりさんが拾得者の連絡先を教えてくれるはず。
そして必ずお礼を伝えてくださいって言われるハズ。
『遺失者が取りに来ましたので連絡先をお知らせしましたよ。』
って警察から連絡が入った経験あるけどなぁ。。。
遺失物法が変わって↑こういうことは無くなっちゃったのかしら?

| ぱぶろん | 2008/11/10 21:13 | URL | ≫ EDIT

首周りが寂しいNaluくん、元気なようで何よりです!
よく頑張ったね~♪♪♪
父ちゃんとまた走れるね^^
久々にみたSHO Naluコンビニ元気もらって帰りますぅ

※わたし、野良犬?放浪犬に会うことはあまりないんですが
保護すると家に帰れないかも?とやっぱり不安になります。
(もしかすると自分で帰れるのかも!?と。)
見つかったのであればお巡りさんは連絡すべきですよね、当然。
こちらも個人情報残しているわけですしね。

仕事外なのか他人事なのか、さみしい世の中ですね。

| かさん | 2008/11/11 02:50 | URL | ≫ EDIT

ちょっとは大人しくしてるかと思ったら
いつものNaluやん(爆)
手術もクソも関係ないコやなぁ
JOJOには そんな事教えたらアカンで~(^∧^)、オ、ネ、ガ、イ。

続き・・・ね
そんな飼い主やから ワンコも逃げてきたんちゃうかな
恐らく『たまたま派出所の前で見掛けたのがウチの犬やった』
そんな飼い主ちゃうかな
大事にしてたら 姿が見えなくなった時点で速攻届け出して
しょん子。さんが連れて行った時点で連絡着いたんちゃう?
お巡りはなぁ ワタシャ一切信用しとらんのでノーコメント!

| じょじょぼう | 2008/11/11 03:59 | URL | ≫ EDIT

「ちぇっ!!バレタか」のNaluしゃん最高v-426
美味しい臭いには、叶いましぇ~ん。
お昼休みに、箱開けてた子がいた時、「私も食べて~ぇ!」とソソラレルもんね!

※続き
v-286Mic が我が家に来た頃、雨と雷の後の夜散の時、
和犬の♂の子が、ふらふら歩いていて、人慣れていて来たので
よく見たら、カラーもリードもついておらず…(多分、雷が怖くて逃げ出した?)
何処へ行くともなくず~っとついて来るのです。
辺りには人気も無く。見たことも無く。散歩道途中の交番に寄ったら、
素気無くおまわりさんに「手がかり無い犬置かれても困る。」
と言われている間に和犬君は消えてしまいました。
個人情報の取り扱いに難しい世の中になってしまいました。
一晩中泣きながら捜索し続けるお家も有るのに…
この場をお借りして教えてくださいませ。知っている方へ
「交番ってマイクロチップ検知すること出来るの?」

| Mic | 2008/11/11 09:21 | URL | ≫ EDIT

ガオ母さん

ありがとっ! 無事にエリカラも取れました。

>ブロガーの元に生まれ育ったワンコとしてはいつも最高だと思うのです・・

はい、この子が居ないと 我が家のブログは成り立ってないと思います(笑)
だって・・・父ちゃんったら 寝てばかりなんですもの。

人のこと言えない?>はい いえないです。
王子より 母さんのキャラの方が濃いですけどねv-218

やっぱり 今日も連絡も何もなかったです。
もう これから先もないでしょう。
こんなもん? 世の中って・・・悲

| しょん子。 | 2008/11/11 18:25 | URL | ≫ EDIT

ぱぶろんさん

>タイトル見たときにエリザベス逆戻り?って思ったけど

ほんっと エリカラが取れたと思ったら この有様!
なんか 可笑しくって怒る気にもならなかったわよ。
1週間ほど だるま村かねずみ村に送り込んでも良い??笑

そうなのよねぇ 一言あっても良いかなぁ~って思ったのよね。
それが普通じゃない?
私だったら すぐにお礼にあがるけど・・・
(父ちゃん その昔 脱走常習犯だった。。。滝汗)
恩着せがましく言うんじゃないけど
まぁ 色んな人が居るもんだわ。
その犬自体は 人懐っこくって可愛かったんだけど。


| しょん子。 | 2008/11/11 18:38 | URL | ≫ EDIT

かさん

ありがとうございます。
元気、元気で・・・この有様(苦笑)
あとは抜糸を待つのみとなりました。

こちらも野良犬は見かけなくなりましたねぇ。
でも たまに脱走犬とか居ます。
私も保護したものの そのまま 放っておいた方が
良かったんじゃないかと悩みましたよ。
今回は飼い主さんが出てこられたので
保健所行きにはなりませんでしたが・・・

| しょん子。 | 2008/11/11 18:42 | URL | ≫ EDIT

じょじょぼうさん

なんやて? この子が大人しいって??
とんでもないですわ。
帰ってきた日から いつもと一緒。
いや エリカラが付いてた分だけ
ハイパーだったかも・・・笑

たまたま 通りかかってみつけたんかなぁ~
そんな感じもしないでもない。

ここの派出所の警官 だれも犬を触ることせんかったよ。
怖いとか言って・・・。
お巡りさんも早く飼い主が出てきて助かったんかもね。

| しょん子。 | 2008/11/11 18:49 | URL | ≫ EDIT

Micさん

憎らしい顔してるでしょ(笑)
まったく 堪えてないコヤツです。

マイクロチップの事も話したんですよ。
読み取り機は そんなに普及して無いでしょう。
もちろん 警察にもありませんでしたし
チップの事自体 知らない様でした。

Mickey君は チップ入れてます?
我が家は一応 2頭とも入れてるんですが
読み取り機が無いと意味ないよね。
チップを入れるように獣医は指導しますが
読み取り機普及にも力入れないといけないですね。

| しょん子。 | 2008/11/11 18:56 | URL | ≫ EDIT

あるよ~ そんなこと しょっちゅう(これも 困るけど)
スーパーの レジ袋に 首つっこんで
おやつくれ~ と 脅迫 されてます。

| ぺち | 2008/11/11 19:22 | URL | ≫ EDIT

真実は小説よりも奇なりってコトね。笑

迷子ちゃん、飼い主さんからも警察からも連絡が無いなんて・・・
ちょっとだねー。

| おじょー | 2008/11/12 21:48 | URL | ≫ EDIT

ぺちさん

ぺち君は レジ袋ですか。。。
買い物から帰ってくると
我が家もチェックを念入りにしてます(笑)
これも楽しみの一つなんですかねぇ~♪

| しょん子。 | 2008/11/13 16:39 | URL | ≫ EDIT

おじょーさま

いつもの事なんだけどねぇ、
最後の詰めが甘い男なのよね(笑)

未だに何も言ってきません。
一言で良いんだけど・・・
気持ちの問題よねぇ(苦笑)

| しょん子。 | 2008/11/13 16:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shonalu.blog7.fc2.com/tb.php/793-f8ddf264

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

